ドッグレスキュー | メリルママのブログ

ドッグレスキュー

先週は搬入日ではなかったのですが、子犬またたくさんきたというのと、処分対象犬のゴールデンがいるという連絡が入り、急遽小松のセンターに行ってきました…
「引っ張りがすごくって散歩に行けず、そのストレスで一日中吠え続けている」という理由で、持ち込まれたゴールデン…
確かにすごいパワフル!
着いていた首輪とリードで歩いてみると言われた通りすごい引き…
でも、持参したオッティの引き防止ハーネスとリードで歩いてみると全く引っ張りません。
簡単に脚側歩行できました!
ゴールデンらしい明るい人懐こい性格!
全く問題ないな!と思いながらいろいろ見てみると大きな腫瘍がお腹にぶら下がっている…年齢聞くと7才…
どうしよう??
石川ドッグレスキューの代表と電話で相談…
明日処分か…引き出すか…という相談の横でヘラヘラ笑顔…私に抱きつき遊んで~遊んで~!とアピール!
天真爛漫ゴールデンそのものの笑顔…とても死刑判決なんてできませんでした…
なんとかがんばってみようと代表が預かり先を探してくれ、お盆すぎにセンターから協力病院に移動です!
がんばって長生きするんだよ!素敵な家族探そうね!
photo:06




今回は小松で捕獲されたシーズーもいて、センター譲渡はできないと言うので、この子もお盆すぎにレスキューで引き取り予定です。赤い鈴つきの首輪。少しおデブさんです。放浪で汚れたのかドロドロになっていました。
photo:07



子犬さんたちはこの暑さでセンターに置いておく事はできないので、レスキューで引き取りました。
photo:10


預かり先は子犬担当←いつからそんな事になったんだろうf^_^;)サンハハ家。

今日のサンハハ家での子犬さんの様子。
サンハハ家の子育て上手な遼ママ(男の子なんだけどf^_^;))、私が写真撮りに子犬さんのところに行こうとしたら、わんわんって(-_-#)
連れて帰りませんからf^_^;)
photo:08


photo:09




前にいた子犬さんは急遽預かりを引き受けてくださったチャッピィママのお友達のお宅へ!


もう預かり先はいっぱいいっぱいの状況です。

詳しくは石川ドッグレスキューのHPへ!