2011-01-05 17:20:50

新年会RPG

テーマ:海外生活(NZ)




新年、明けたばかりの元旦。

今年も友人えみちゃん宅に

およばれしてきました。




到着すると、目の前に・・・!





メルティング・ポット-メルティング・ポット1






メルティング・ポット-メルティング・ポット2




満腹にして、次に向った先は・・・?






メルティング・ポット-メルティング・ポット3





メルティング・ポット-メルティング・ポット4






メルティング・ポット-メルティング・ポット5






メルティング・ポット-メルティング・ポット6





すると・・・・!?






メルティング・ポット-メルティング・ポット7
*よい子は真似しないでね。(しないか)





デーツかな?と思ったんですが

その場にいた南アフリカ出身者がズバリ

「違う」

と言うので違ったみたいです。

早く言ってよ。




結局、炒ったりしてみても

相変わらず固いまま。


「こうなったら漬けるか」


という提案も女子チームに軽くスルーされ

男子チーム(と、ゆうさん)の間で

出された結論、それは・・・・





「バイオ燃料になるんじゃね?」





この時点でノリノリなのは

ノリP のダンナさま。

ほぼ飽きてるほかのメンバーを尻目に

「やった!大金持ちだ!リムジンだ!」

と、トラヌタヌキノカワザンヨーデスネー。





そんなわけで、2011年。

ノリP 夫婦が金持ちになっていく様を

指をくわえて見守る所存です。





メルティング・ポット-メルティング・ポット8













==


<ブログランキングに参加ちう>


ノリP 、あのごっそり持ち帰った木の実は

今、どうなってますか?


メルティング・ポット-人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング

クリックありがとうございます。


==











メルティング・ポット-メルポッド・バナー
最新記事の話題「今年訪れてみたい国」

みなさんはどこですか?








「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」 もよろしくです。






ツイッター@羊の国 、今年もぶつぶつぶつやきます。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ゆうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■謎の木の実

今更なんですけど、昨日テレビでみまして、お笑いの「いとうあさこ」さんが十年前にタイの無人島で食べようとした木の実とそっくりです。

ちなみに、いとうさんも舌が痺れたって言ってました・・・。
南の植物は不思議です・・・。

7 ■無題


■HARUママさんへ
いや、ノリさんのダンナさんとだとどっちもつっこまないからエンドレス(笑)
ノリさんが必要です。


■みみーんさんへ
まだ若い実だったのかな?(まだ食べれると思っている)


■ひまわりさんへ
そ、そんな私好みの本が!


■金平党さんへ
へええ、今後の行方を見守ります。(えみちゃんが)


■はる(海外で看護ししてます!)さんへ
ものすごく気があいそうです。
ざりがにはあの「背中の黒い部分」をとるとおいしくいただけるんですよね?


■カルちゃんのママさんへ
その後、ぴんぴんしております。

6 ■実

その木の実食べてその後大丈夫でしたか?

5 ■同じような経験

食いしん坊の私は
おいしそうな
ザリガニを食べたことあります
その夜、下痢して大変でした
それにも、こりないで
美味しそうなどんぐり
拾って、食べたら
苦くて、苦くて 吐いちゃいました

4 ■油椰子

通りすがりにつき、失礼します♪
それはアブラヤシという、即・食べ物じゃない物体の実ではないでしょうか。
デーツは「なつめやし」。

3 ■「ふしぎな木の実の料理法」

先日読んだこの本をまるごと地でいくような・・・。
帰国した際にでも立ち読みしてみてください。

2 ■無題

シュロの木みたいな幹や葉ですね・・・・・中身の見た目は白くて美味しそうなのに・・・・・痺れる??
ゆうさん、新種発見か?ww

1 ■ゆうさん無邪気過ぎ(^○^)

本当に仲がいいんですね♪
無邪気過ぎるゆうさんの言動、ノリさんの旦那さんとコンビ組めそうですね^m^
そういう時、コアラ師匠はどういう反応なのでしょう?コアラ師匠も「これで一攫千金だ~!!」と言われるのかと思いきや?(*^^)

コメント投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。