2009-08-24 18:59:24

国際結婚・恋愛の障害

テーマ:国際結婚4コマ



国際結婚・恋愛にありうる障害といえば





メルティング・ポット-1

*「言語だったり・・・」デスね。



メルティング・ポット-2


メルティング・ポット-3



しますけど・・・・・・・・・・・・・・・。



メルティング・ポット-4



メルティング・ポット-5



わたしたち夫婦がもしも日本に住んだら、
夏がはじまるとともにエアコンの設定温度で
どえらいケンカをしそうです。



そういえば外資系銀行時代、
よくエアコンの設定温度をめぐって
アジア人vs白人でもめてたっけ。











==


<ブログランキング参加ちう>


今週も遊びにきてねん。


メルティング・ポット-人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

クリック、ありがとうございます。


==






こんなブログもやっています。

「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」

いぬまんが。






*すみません!前回の記事にメールフォームから

連絡をいただきました方。

(Bogey Manの絵をカップルで描いていただいた方)

もう一度ご連絡いただけますでしょうか、すみません。

接続がおかしくて、メールが消えてしまいまして・・・。

あの素晴らしい作品をもう一度拝見したいです。

よろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ゆうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■すいません

すいません・・・本文のお話より
2番目の絵のコアラ師匠いっぱいで
大笑いしてしまいました。

29 ■同じです!

久々にコメントします。
着ぐるみ脱いでるコアラ師匠、受けました(笑)

うちのダンナは中国人ですが、同じですよ~。
つい最近読んだあるニュースでは
「女性の方が男性より寒さに敏感」
と書いてありました。
アジア人とか白人とかに係わらず、女性の方が寒がりみたいですよ。
私がちょうどいい温度だと、ダンナには暑すぎるみたいで、私がいろいろ着込んでます。

28 ■同じ

うちの旦那はフランス人です。冬でも半袖です(上に何か羽織りますが)。
私は寒がりです。家の中では夏でも上着を着ていることが多いです(湿度が低いので日陰は涼しい)。
体感温度はかなり違います!!!
日本にいたとき、お互いクーラーが苦手なので、その点は良かったんですけどね。
冬です!!!寒い!!!家の中でコートが必要、って感じです。

27 ■いっしょです!!

我が家も会社もいっしょです!!(笑
なんで 男の人って
あんなに暑がりなんでしょね・・・
寒くてしかたありません(笑

いつもエアコン戦争です!!!
誰もみてないとこで温度上げてます!!!
(下げかえされます・・・)

コアラのきぐるみ脱いじゃう師匠みて
仕事中ふきだしました・・・
となりの席の人にも
このおもしろさお裾分けしました(笑
ゆうさんサイコー

26 ■ちょ~分かります!!

読んでて思わず「そぉそぉ~そぉ~なのよね」って思っちゃいました!!
オーストラリアのオフィスは夏でも冬でもひざ掛け、カーディガン必須です。
真冬でもビーサン人口多いです。
OZ彼は冬に便利です!(夏はちょっと・・・

25 ■分かります!

沖縄在住で、いたるところに軍人の方達がうようよいるのですが、特に白人の方達は冬にもタンクトップやTシャツです。
日本人はダウンジャケットなど着てるのに…沖縄でも、15度くらいまで下がるし風が強いので体感温度はもうちょっと低くなってるはずなのになぁ。
鍛えてる分、寒さにも強いのかしら?
毎年、見てるだけで寒くなってます(笑)

24 ■うちも

男と女ってだけでも体感温度に差がありそうな気がしてますが、
西洋出身者とアジア出身者ではまた輪をかけて差が出ますよね。

うちのお殿様のクーラー設定温度は、つねに18度~19度。
私が寒い!というと、20度くらいにしてくれます。
おかげで夏でも冷え性だし、
家の中が寒いので外出時の服装の判断を誤りがち。
外に出たらえらい暑くて、もう倒れるかも・・・というようなこともときどきあります。
(学習しない私もバカだけど)

23 ■現在進行中

まさに弊社現在進行中のバトルでして・・・

私の中の仕分けとしてはですね・・・

1.イギリス人/アメリカ人男子:  室温18度必要
2.日本人男子:  室温22度必要

3.イギリス人/アメリカ人女子: 室温24度OK

4.日本人女子:  室温26度OK

5.アフリカ系諸国男子・女子:  室温28度欲しい


社内で20度~25度の攻防戦を日々毎日繰り広げております。

22 ■なるほど~

職場の短期英語研修で、夏にアメリカの大学を訪れたときのこと。
現地の教授に、「日本人向けに、この部屋のエアコンの温度を上げてあるよ!昨年は、寒い寒いとすごくうるさかったからね」と言われました。
日本人が特別サムガータなのかしら?

21 ■ずばり解決!

寝室を別にする。
同居空間はイヌに合わせる。
我が家はこれで円満です!

でも快適温度は 年齢で変わってくることもありますよ。
最近あんなに好きだった冷房が寒くて…

20 ■無題

警告。新型インフルエンザ流行。心配ですか。期日前投票よいです。投票所へGO!!



掛け声だけではダメだ! 実際に行動しなければ、負けますよ! 創価学会・婦人部の活動力は凄いよ!

これに国民は勝てますか? 今度倒さなければ、君たちが倒されるよ! 自民党も今や創価に、オンブにダッコ、オシッコまでだ。

毒まんじゅうの威力は凄いね! 国民もこのまんじゅうを食べますか? 如何しますか?

再度言う。 行動がなければ‘負け’だ。

投票所へGO!!





◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

 期日前投票期間:平成21年8月19日(水)~8月29日(土)

◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

政権交代をあなたの手で実現しよう♪♪

19 ■外人の体温は

37度で、日本人より高いそうですね。
それにしても一緒に生活となると、
きつそう。

18 ■無題

わかるわかる!!ダディはいつも冬なのにT-shirts一枚で暖房いらず・・・・家族はみんな凍えてますよ!毛がぼうぼうはえてるからなのかしら・・・・明らかの体感温度違いますよね。

17 ■うんうん

ほんとに体感温度って人種によって違いますよね~。
日本人は基本的に寒がりでしょうか?

あと、カナダ人の友人ですが、
雨が降ったら厚着
晴れたら薄着
みたいな方程式があるのかなぁと思うことがあります。
きのうダウンだったのに、今日はキャミソール!?
と驚かされます(笑)

16 ■無題

いつも不思議に思っていました。
チベットでダウンジャケット着用の日本人に
タンクトップで自転車を漕ぐ白人。
体感温度ってそんなに違うんですか?
ちなみに、新型インフルエンザの為に中国行きの機内で検温されましたが、
36度台だった私は「体温が高い!」と、別室に・・・。

15 ■無題

日本人の夫婦ですが、もめます。エアコンの設定温度。
私は冷え性だし、夫は暑がりだし(^^;)
でも、今年とうとう解決したんです。
うちのチワワの快適な温度、28℃に設定することで話がつきました。
私の言うことだと聞いてくれないのに、わんこのためなら譲歩してくれるんですよね~、納得いかないなぁ。

14 ■あるある~

ちょっと前のエアコンのCMでもやってましたよ、夫婦間における温度バトル。

我が家も昔は、ほっとくと夜中に冷蔵庫並みの温度に下げられて冷凍マグロになりそうでしたが、だんだん夫も年をとってまいりまして何とか和解ポイントが見つかりそうです。

近所には白人さん(おもにダンサー)がたくさんお住まいですが、皆さん真冬でも普通にタンクトップ。
駆け寄って毛布でくるんでしまいたくなる衝動に駆られます。

ホントに寒くないんですよね、きっと・・・

13 ■無題

初めてコメントします☆

都市伝説って英語でなんというんですか?
ちょうど最近、外人の友達に都市伝説の話をしてたんです(ノ゚ο゚)ノ
上司が「黄色い救急車」の話したら、ちょっと本気にしてたっぽいですlol

また何かおもしろい都市伝説あったら教えてください(。・ω・)ノ゙

12 ■非常にタイムリーなトピックです

メキシコ人なんですが白人系の彼と住んでるんですが、外は灼熱の夏なのに、家の中が寒すぎて肩こりがつらいです・・・。でも温度を上げると
すんごい彼の不快指数があがって迷惑をこうむるので、寒さを耐えています。おたがいにがんばりましょう。。

11 ■無題

警告。新型インフルエンザ流行。心配ですか。期日前投票よいです。投票所へGO!!


掛け声だけではダメだ! 実際に行動しなければ、負けますよ! 創価学会・婦人部の活動力は凄いよ!

これに国民は勝てますか? 今度倒さなければ、君たちが倒されるよ! 自民党も今や創価に、オンブにダッコ、オシッコまでだ。

毒まんじゅうの威力は凄いね! 国民もこのまんじゅうを食べますか? 如何しますか?

再度言う。 行動がなければ‘負け’だ。

投票所へGO!!





◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

 期日前投票期間:平成21年8月19日(水)~8月29日(土)

◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

政権交代をあなたの手で実現しよう♪♪

10 ■こんばんわ♪

コアラ師匠がコアラの着ぐるみ脱いでる(爆笑)!!

9 ■あーわかります

オーストラリア人も体感温度高いですよ。
夏のオフィスは22度に設定されています。
体感温度は、それ以下で、凍えるかと思います。

8 ■無題

以前、オーストラリア人(白人)に、私の平熱は36度以下と言ったら信じてもらえませんでした。
白人は平熱が38度くらいって本当なんですか?
常にそんなに熱があったら、脳みそがとけてしまいます。。。

7 ■こんにちわ~♪

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
うちの旦那もヨーロッパ人なんですが、冷房大嫌い、日本で働いていたため日本食大好き、肉はなくてもいい…な人なのでとっても助かってます。皆さんのコメントを見ても、きっとレアなケースなんでしょうね。
おまけに歴代付き合ったオトコの中で唯一の酸っぱい食べ物好きです 。おかげで心おきなく大好きな酢の物が出せます。笑 ある意味、日本人の男よりラクです。
こんな国際結婚カップルもたまにはいるらしいです^^;ではでは。

6 ■アメリカ人のフィアンセは

寝室のエアコン設定が現在21度です。
二度目の書き込みです。こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
ダブルベッドで二人で寝ていますが、
シーツもかけないので心配してかけてあげると、
翌朝「暑くて目が覚めた!」と不機嫌です。
体温の差だけでなく体毛の差ではないかと思う今日この頃です。

5 ■日本人ふーふですが…

それも同じ関東出身ですが…毎年もめます。ま、日本人の場合、家庭内別居でも特に問題はないので、温度設定でもめると、ふーふ別の部屋で過ごすことで諍いを解決しております。

外国の方と結婚すると家庭内別居できないそうですからねぇ…大変ですね。

4 ■日本人同士でも

北国生まれのオットとは
毎シーズン、バトルです。

欧米の方は基礎体温が高いそうですね。
コアラ師匠も平熱37度越えてるのかちら。

3 ■ハナクソ・マン

もしや、こちらの方ではないですか?
http://ameblo.jp/miwaxplus/entry-10326449558.html#main

2 ■無題

あまりに同感でコメントしちゃいます。フィアンセが白人なんですが体感温度が違いすぎて大変です。実際日本のホテルに泊まったときも「あつすぎる!」といって夜中フロントに電話をかけさせられたことがあります。。どうしてこうも違うんでしょうかね?

1 ■体温…

私の彼は、アジア系オーストラリア人なのに体温高いんですよ!ものすご~く。ふしぎです。

冷え症の私は冬は彼の体触りまくってます。。。同じアジア人なのになぜ?オーストラリアで育つと暖かくなるの?www

コメント投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。