2009-05-01 19:37:40

約分ラー

テーマ:国際結婚日記





コアラ師匠の好物は数字。
愛読書は「電話帳」と、

というくらい数字好きです。




それと関係あるかどうかわかりませんが、
統計の話などになると、話の腰を
ぽきぽきと折られることがあります。




たとえば、先日





「ニュージーランドでは10家庭中6家庭が
 何らかのペットを飼ってるそうだよ~」

メルティング・ポット-2




と言えば、





「それって、5家庭中3家庭ってことだよね」


メルティング・ポット-1






あ・・・・・・、う、うん・・・・・・まあね。




==





気を取り直して、後日。





新聞のコラムなどを読んでいて、
「2021年までにオークランド人口の
100人中34人がアジア人の見通しだって。」


メルティング・ポット-2





と、教えてあげたところ・・・・・・・・・・・、







「それって3人に1人がってことだよね」


メルティング・ポット-1




あ・・・・・・・・・・・、う、うん・・・・・・・・・・、まあね。






・・・・・・・・・・って言うかさあ・・・・・・・・・・・・・・、






なんでそんなに約分したがる?!






数字にちょっと色を添えて、

わかりやすく言ってるつもりなんでぃ、こっちは!






算数のテストじゃないんですから!

で・す・か・ら!!(2回言った)










==


<ブログランキングに参加ちう>


でも約分されると凄さが増すな。


メルティング・ポット-banner 人気ブログランキング


ビシッとクリック、ありがとう!


==






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ゆうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

えーっと、約分した方が分かりやすいです。

12 ■あらま

意外と約分ラーが多いんですね?!
私はバリバリ文系のせいか約分前の方がしっくりきます(^^;)
省略されすぎちゃ味気ないってもんよ!←江戸っ子風に(笑)

11 ■無題

コアラ師匠分かります。
私も約分ラーだ。
知らず知らずにやっています。
小さい方がリアルでしょう?

10 ■無題

ゆうさん、ごめんなさい。ごめんなさい。
コアラ師匠に一票です。。。(^^ゞ

私も約分しちゃいます。
数字が小さい方がイメージしやすいんです。
数字好きサンはね。

こんな時にはパーセントで表現してみてください。
60%がね、とか、34%なんだって!とか。
そしたら、万事うまくいくはずです。(^_-)-☆

9 ■コアラ師匠は

コアラ師匠は約分がお好きなんですね(笑)

8 ■すうじ、すうじ、すうじ~

読みながら、「そっか、、、5軒に3軒ね、、」
「ふぅむ、3人にひとり、3割ちょっとね、、」
などと即脳内リプライしながら読んでしまいました。約分ラーかも。それとも数字フェチかな。

ちなみに、夜中に飲んだくれていた勢いでブログをはじめたので、ivrogneなどというまんまな名前を使用しております。
yopparaiじゃベタだしdrunkじゃちょっと...(←この辺が酩酊な思考回路です)みたいなことで。

7 ■無題

ウン、増スナ。

6 ■尊敬します・・

コアラ師匠!わたくし数字にかんして とりわけ
為替にかんして まったく歯垢回路が 働かないものであります。新婚旅行で ドイツにいきました際 はじめての海外。タクシー降車のおりに おつりを チップで渡してしまい 家内が青ざめた経験をもっております。
それから現在まで すべての現金管理は おくさまでございます・・・

5 ■コアラ師匠に一票

この件に関しては、コアラお師匠の仰る方が分かりやすいです…
や、けして、ゆうさんの説明が解りにくいのではなく、、
ひ、比較して、どちらかと言えばであって、絶対的にコアラ師匠の肩を持つのでなく、あくまで、相対的、主観的、短絡的に…。

言い訳多くてスミマセン…。

4 ■無題

完全に数字拒否型脳の持ち主な私は
数字関連=ニュアンスで把握
なので、コアラ師匠尊敬☆
「はぁぁぁぁぁ。。。」
ってただただ、すごいなぁ
日常で約分かぁとかヘンな所に反応してます
でも、約分するとホントに凄さが増し、増し
ですねー!!

3 ■無題

いつも読み逃げしています。
私も数字が大好きですが電話帳は読まない
です^_^;
車に乗っていたら他の車のカーナンバー
で30分ぐらいは十分遊べますが..。
(掛けたり、因数分解したり、足したり
特定の数字になるようにカーナンバーだけを
使って計算したり..。)
数字オタクというよりは計算オタクです。

2 ■さすが!

お仕事柄ですね~~~
トレーダーさんっていうのが、うなずけます。
バリバリ数字マン(?)なんでしょうね~
友人にも、電話帳大好き!という理系の男子がおります。

でも・・私も日常会話でいちいち言われるのも、
なんだかな~という感じがしてしまうかも(- -)

1 ■あはは

絶妙な会話v(≧∀≦)v
さすが ゆうさんと師匠
息がぴったり
ワタシは ゆうさん派ですよ==

コメント投稿

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。