11月4日・5日に大阪 南港で開催された

「モデラーズ・フェスティバル」は大盛況で無事に2日間の日程を終了しました。

 

去年より参加作家さまが増えた事もあり、

会場に入りきれない程のお客様でごった返す盛況ぶりでした。

会場は熱気ムンムンムン~~~

暑いのなんのって(υ´Д`)アツー

 

私は作品展示のみの参加。

だって2週間後には 東京ギルドもあるし、販売する作品在庫が無さすぎる。。。

 

いろんな意味で

余裕が欲しい今日この頃。。。

 

 

 

 

展示作品の「バスケット&雑貨店」

少しずつ 小物を作り足しています。

実はまだ未完成(; ̄ェ ̄)

 

・傘立て&傘、

・外壁に這わせるアイビー

・セールのポップ立て

・open & closeの看板

 

そのうち 完成するでしょう・・・・(^◇^;)汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

妄想中。。。

テーマ:

 

SNSでこの画像を見てから

妄想がとまりません。

 

 

ルーマニアにあるというパブの画像。

 

説明に

「スチームパンク感あふれる隠れ家的パブ」と書いてあって、

恥ずかしながら、

「スチームパンク」とは何ぞや???と

早速 ググってみると・・・・

 

あぁぁぁー

こういうのが「スチームパンク」というジャンルの物だったのか!と再認識。

 

昔から

熱気球や飛行船、蒸気機関車などの古いイラストのポスターが好きでした。

少しノスタルジックで、でも近代的な雰囲気もして。

歯車や機械的な建物。

服装も

編み上げブーツやキュッとしまったウエストニッパー、

山高帽に飛行士がするようなゴーグル。

 

 

「スチームパンク」という呼び方は無知で知らなかったけれど、

昔から好きだった世界観。

 

それ以来、

妄想が構想になり

作品を仕上げる為に資料を集める日々。

このアレコレ考えてる時間が楽しい。

 

いつか絶対に作るぞー♪(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

AD

生きるということ。

テーマ:

(ちょっと重い内容になるかもしれません。 閲覧要注意)

 

 

生きる、とは何でしょう。

死を選ぶ、とはどういうことでしょう。

 

 

数日前

父親が自殺した と友人からのメッセージ。

 

「気を落とさないでと言うのは無理だと思うけれど、

体調を崩さないようにしてね。」

と私はひと言 返事を返すので精一杯。

 

耳障りの良い言葉を書き連ねる事はできても

そんな時

どんな言葉も陳腐に思えて

何も言えなくなってしまう。

 

 

自ら死を選ぶとは どういう事なんだろう?

残された家族や友人のことは考えないのだろうか?

死を選ぶ程 追い詰められている人間に

そんな心の余裕は無いのだろうと判っていても 

疑問に思わずにはいられない。

 

 

友人の父親に面識の無い私ですら

心のざわつきを押さえる事はできないのだから、

友人は今 どんな辛い気持ちで日々を過ごしているのだろうかと思う。

 

友人からまた連絡があった時、

私はまた陳腐な ねぎらいの言葉を言ってしまって

自己嫌悪におちいるんだろうな、と

今からどんよりした気分になってしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

修理中

テーマ:

イベント続きで忙しかったり

体調が悪かったりで 

気が付いたら3か月もブログを休んでいました。

アメブロに移行して 

新たな気持ちで投稿を頑張る!と誓ったのに

なかなか実行できてません。

もし、楽しみにしてくださる方がいたのなら 

ごめんなさい(^_^;)

 

 

実は今「Book Cafe」の照明の修理中です。。。

配線をスッキリしてくれると言う甘い言葉に誘われてお願いしたところ

高い電圧を流してしまったのか・・・

一瞬の内にハウス内のLED電球が飛んでしまいました。。。

 

ウソやん! 勘弁してぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

心の中で叫びましたが

良かれとしてくださっている中での出来事なので 口にも出せず。。。

 

まさかと思ったら

「婦人帽子店」も 同様でした(+_+) 

もう絶句するしかない状態。

 

 

「Book Cafe」は鹿児島の百貨店のイベントに間に合う様に修理は出来ましたが

(一階奥の照明は、らせん階段や背の高い棚の後ろ側なので手が届かず、修理をあきらめました 涙)

「婦人帽子店」はすぐに愛知 岡崎世界子ども美術博物館の展示に持っていかねばならなかったので、明り取りの突貫工事のみで送り出すことに。。。

 

もう二度と ひとまかせにするまい、と心に誓ったのでした。(´д`lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボ作品 完成。

テーマ:

コラボ用に編んでいたバスケットが出来上がりました。

自分なりに コラボさせて頂く みみなこうさぎさんの雰囲気に寄せて製作した・・・つもりです。

 

みみなこうさぎさんの作品は写真でしか拝見したことが無いので

大きさなど 少し不安はありました。

けれど、大体のサイズなど教えてもらってから制作したので

そんなに違和感のあるコラボには仕上がらないと思っています。

 

 

以前に編んでいた丸くとがったカゴは

どんぐりのショルダーバックに。

 

 

 

 

レジャーシートを丸めて運べるベルト付きピクニックバスケット♪

 

 

リンゴの小物入れ。

大きいのと小さいの。

 

 

本革仕様のリュック。開閉可能です。

 

とにかく、私は みみなこうさぎさんの作品が大好きで

私が熱烈ラブコールを送ってイベントにお迎え&コラボさせてもらったので

もう既に一仕事終わったような 満足感が。。(≧▽≦)

 

まだまだ たくさん作らないといけないのにね(; ̄ェ ̄)汗

 

さて、展示用のちょっと大きいハウスを作り始めます。

がんばりまーす。