2009-03-07 07:45:09

我が家の職人

テーマ:お気に入り

我が家にはお抱え大工がいます



そうファンキー先生です~


犬猫みたりするよりも車がすき バイクがすき カメラがすき


そして大工仕事はプロです(笑)でもおだてないとやらない(笑)



新潟にいた頃は 2x4のログハウスの犬舎たてたり運動場の屋根や門扉作ったり


とにかくDIYが上手  それは尊敬できるところかな



今回は犬部屋少し手直ししてもらいました


いい仕事してますね~



**ビーグル**愉快な仲間達**


ちょこちょこっと採寸して ホームセンター買出し行って  半日で作ってもらいました


みなさんいかがですか~?



春は運動場のリニューアル  きれいにします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-05 06:51:04

シニア特集

テーマ:ビーグルたち

最近のお顔です~



みんな元気元気~!



**ビーグル**愉快な仲間達**


ピーちゃん11歳  甲高い声  すぐわかります

**ビーグル**愉快な仲間達**


いぶーちゃん  ダイエット中 今年もう7歳だわ~ 早いね~

**ビーグル**愉快な仲間達**


ジャンプ競争中  じいちゃんには負けないわメラメラ


置いていかれたライラ1歳半 とジャックじいちゃん 11歳


うしろのつちのこ・・・・得意げ    気にせずにドクロ


**ビーグル**愉快な仲間達**


はなちゃん も今年10歳  お顔真っ白になったけど食欲バリバリ 元気です~

朝一番にご飯の催促します


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 20:15:17

アカデミー賞

テーマ:お気に入り

今年のアカデミー賞は


いつもより面白かった



ソレハ  ヒュージャックマンの功績が大きいと思う


彼は有名俳優なんだけれども


なんとトニー賞もいただいたミュージカルもできる俳優だった!


「シカゴ」のキャサリンゼタジョーンズも すごいな~と思ったけれど



やはり凄い俳優です



歌って踊れて演技ができるなんて 努力なしでは絶対できないし


あのアカデミー賞で歌って踊って司会もして  ビヨンセとのコラボも面白かったし



素晴らしかったです


豪華なハリウッドらしいショーの演出



ウエストミンスターにしてもそうですが

やはりブロードウェイがある本場だけにショーの演出と言う点で日本も見らなうべく所は


沢山あると思います






もちろん 「おくりびと」と 「つみきのいえ」  受賞おめでとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 13:10:51

ジョッキーブーツ

テーマ:お気に入り

3月からの乗馬に備えて



購入



まずは形から 今までは借りてレッスンしていたのですが



3月からは個人で乗せていただくので 形からはいります~(笑) 気合の入り方が違う


 がんばろっと~


あと浜松に新しくTOBIOという素晴らしい国際試合もできる


水泳場ができたので 今年は水泳も


なんと~~

日本選手権水泳競泳競技大会  があるのです~もちろん見に行きます!

コウスケ来るかな~(笑)



開催日時: 2009年04月16日(木) ~ 2009年04月19日(日)


 

長い間泳いでいなかったですが もと水泳部 9年間も泳いでいたのですから 泳ぐのは大好きです~


http://www.hgw.co.jp/tobio/index.html



ファンキーはもっぱらトレーニングマシーンにでも置いて 泳ぎたいです


綺麗な50mプール  今からワクワクします



もともと体育会系の性格  ウジウジくよくよしない  中身は男みたいとよく言われます


気にしてません~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 10:20:38

恒例の 目白ランチ会  4回目

テーマ:美味しいもの

今年もマリアさんのご好意で



目白ランチ会  開催しました



美味しいもの食べたい!


我が家の子達の近況報告


いろんな話ができる良いチャンスを頂いております


ショーだけではない純粋にビーグルが好きなオーナーとの集まり

を大切にしたいなと思って4回目となりました



モウ10歳になる子たちもちらほら出てきましたが


みんな元気な様子


それが聞けるだけでも私は嬉しいです


来年もまたマリアさん 来てくださいね  とおっしゃってくださっているので


また来年お会いしたいです!


楽しい時間有難うございました!

毎回美味しいお料理を出してくださるマリアさん


ご多忙の中有難うございました



今年も至福のひと時でした



スペイン料理文化アカデミー  お料理教室も



お料理名desu~ マリアさんにお伺いしました


お料理は、最初のオードブルが
ホタルイカのアリオリソース添え、卵とハムのクロケッタ、ガルバンソ豆とチョリソの煮込み。
二皿目のオードブルが
きのこのトルティージャ、ムール貝のバジリコ風味・エクストラバージンオイルの緑のマヨネーズ焼き
お魚料理
タイのカタルニア風、アーモンド風味焼き
お肉料理が
松の実の味のミートボール、赤タマネギのソース
お米料理
ヤリイカと野菜の米料理
デザート
お酒に酔ったケーキ、ブンタンのアイスクリーム、PX(デザートシェリー)漬けのイチゴ


以上でした。
ワインは
アストゥリアス地方のシドラ(りんご酒)、
ラ・マンチャ地方のオーガニックの白ワイン、
トロという産地の赤ワイン
です。


**ビーグル**愉快な仲間達**

**ビーグル**愉快な仲間達**

**ビーグル**愉快な仲間達**

**ビーグル**愉快な仲間達**

**ビーグル**愉快な仲間達**




**ビーグル**愉快な仲間達**


リゾットとデザート  頂いたワイン スパークリング  シロ 赤  撮り忘れ~



挙句の果てに帰りの電車で

oonaさんに携帯忘れたかも~などといって 全然違う電話番号に電話かけさせて

(すっかり其の電話番号は自分の番号と思い込んでいる)


大笑いしてしまいました!  酔っ払いはやだね~(笑)


またやってしまいました   あははは!


今回はお土産に 名前いりの迷子札を作ってお渡ししました


喜んでいただけてよかったです





**ビーグル**愉快な仲間達**


こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-13 15:17:16

かご入り息子

テーマ:ビーグルたち


**ビーグル**愉快な仲間達**


毎朝の日課バトルを終えて
**ビーグル**愉快な仲間達**

ふじこいちろー

**ビーグル**愉快な仲間達**

ジョニピン おーちゃんお風呂

**ビーグル**愉快な仲間達**


お風呂上りのいっぱい  おいらタオラー

**ビーグル**愉快な仲間達**


これからドライヤーです~



いっちーとふじこはジットしていないのでこの中で乾かします


おーちゃんは


と入れてみたら動かず(笑)


おーちゃんもこの中で乾かしました  顔でかいね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-12 09:42:49

ウエストミンスター  BIS SUSSEX SPANIEL

テーマ:WESTMINSTER DOGSHOW

SUSSEX Spaniel  が2009年のBISに輝きました~~!






と言っても勉強不足なわたし




知りませんでした






コートの色は  アイリッシュセッターみたいだし




胴長で 顔はなんだろう?グランパースパニエルの様でもあるし








調べてみました








原産国


イギリス東南部のサセックス州の作出された犬種で、地名が犬名となっている







サセックス・スパニエルは18世紀頃から地元の山岳地帯で鳥猟に使用されていたそうです



この地方は、獲物となる鳥が豊富に生息しており、ハンターは徒歩によって猟を行うのが普通だったので




サセックス・スパニエルの猟性能は、この地の猟に向いてものでした







と呼ばれるこの犬種独特のもので、




短足であるためスピードは遅いが忍耐強く、樹木の密生した地域での猟に向くと言われ





サセックス・スパニエルは他のスパニエルと異なり、追跡に際してよく吠える「追い鳴き」の習性がある。

状況によっては獲物を逃してしまう事になるが、見通しのきかない場所の猟では、ハンターが獲物の方角を知る上で有利だと言われる。

ベテランのハンターはサセックス・スパニエルの「追い鳴き」の音色と調子によって、獲物の種類やサイズ、獲物までの距離も分かると言われている。



ずんぐりとした体形と薮や下草から身を守る密生した被毛に覆われているため、高温多湿の環境には適さない犬種である。

サセックス・スパニエルのカラーはリッチゴールデンレバー





この色彩がこの犬種の純粋性を証明している





原産国のイギリスでもポピュラーな犬ではない。





ということで18世紀からいた犬種らしいです





ビーグルは15世紀からですから比較的新しい犬種ですね








http://www.westminsterkennelclub.org/2009/results/bis/index.html








おめでとうございました!





ハンドラーの方は有名なハンドラーですね








ちなみに日本で6グループとされるハウンドグループのアメリカのくくりは





日本と違って



Afghan Hound

Basenji

Basset Hound

Beagle, 13 In.

Beagle, 15 In.

Black and Tan Coonhound

Bloodhound

Borzoi

Dachshund (Longhaired)

Dachshund (Smooth)

Dachshund (Wirehaired)

Foxhound (American)

Foxhound (English)

Greyhound

Harrier

Ibizan Hound

Irish Wolfhound

Norwegian Elkhound

Otterhound

Petits Bassets Griffons Vendeen

Pharaoh Hound

Plott

Rhodesian Ridgeback

Saluki

Scottish Deerhound

Whippet







こんなにあります

日本でこんなくくりだったらビーグル絶対勝てないだろうな~



だから余計アメリカのビーグルはグレードが高いといえると思います





去年のuno君は本当にグレート なんだなと改めて感じています













にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ハウンドグループは沢山あるんです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-10 07:09:58

ウエストミンスター展 2009

テーマ:WESTMINSTER DOGSHOW

去年はビーグルのUNOくんがベストインショー!という


ビーグル界始まって以来の快挙を遂げたウエストミンスター展




今年も開催されています




ビーグル13インチ




ビーグル15インチとも






BOBが出揃いました




やはり何度見てもアメリカで走っている子達は素晴らしいです




また他の犬種でも




日本人のハンドラーが出て活躍していますので




見てみてください




アメリカのビーグルはやはり違います




見ててとても楽しい  見ていてあのコもこのコもみんな素敵!




また自分の目で確かめにいきたいと思っています




気になる方は






こちらからどうぞ






**ビーグル**愉快な仲間達**




これからじっくり見ます




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-06 08:01:30

今日も穏やかな日

テーマ:ビーグルたち

天気が良いので


運動場でズット遊んでいます




**ビーグル**愉快な仲間達**


そらくん  元気ですか?


ジャックは真っ白になりましたよ!



**ビーグル**愉快な仲間達**


まだまだバリバリ元気です  朝ごはんの催促はジャックが一番先です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


今日も楽しく遊びます

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-05 09:08:11

マンマミーア!

テーマ:ブログ

昨日見てきました!


ハッピーエンドで


楽しい映画で来た


ABBAの曲も全編流れていて凄くよかったです~




**ビーグル**愉快な仲間達**


ちびこ 今年11歳  来月手術します  でも元気ですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

頑張ります~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。