GW 淡路島漁港ツーリング

テーマ:
皆さんこんにちはー‼

GW、いかがお過ごしでしょうか?

平成28年4月29日

前回の電車でGO!淡路島編では行動範囲の制約があったので、今回はバイクで出撃しましたグッド!

良いタイミングで近所のバイク店からETC車載器購入助成金キャンペーン15,000円引きの案内メール。

早速電話して購入を検討。

一番安いので幾らですか?一体型で13,000円、アンテナ別タイプで17,000円です。
一体型だとハンドル周りの取付なので盗難の恐れがありお薦めできませんね。


バイクで高速道路乗る機会もほとんどなく、もとが取れそうも無いので諦めました。

風がありましたが、ツーリング日和で超気持ちいいです❗



先週ジェノバラインで来た岩屋港が良く見えました。





某エサ屋さんで休憩。

この地図をみると島の回りがほとんど釣り場なんですね。さすが淡路島ニコニコ



ここも、良いポイントみたいですね。




さすがにGWだけあって人が多かったです。翼港の駐車場は満車です。




ここも投げ釣りの釣り人が数名いらっしゃいました。




良い釣り場ばかりですが竿を出すことなく移動。



西風なので東浦の方が良さそうです。




テトラ帯が続きます。



東浦の有名な漁港を転々と見学して(一回も竿を出さず)お腹が空いたので洲本港の近くのいなうち食堂で夕ご飯。







おばさんお薦めの魚定食(鯛のアラ煮)です。とても美味しかったです。

食後は、西浦の漁港へGO!



最初の釣り場に選んだのは、都志港です。西風強いです。

風力発電の近くの防波堤から西向きに竿を出しますが波も結構あって釣りにくかったです。

30分ほど釣りますが全く反応なく移動です。




少し北上します。

先行者が2名いらっしゃいましたが、釣れていない様子でしばらくして撤収。

最後のポイントになる所へ移動。




灯台まで防波堤ウォーキング。

着いたときは、誰もいなくて寂しかったのですが、しばらくしてベテラン夫婦が釣りに来られました。

東の方で釣っていたがあまり良くなかったので、実績のあるここへ来たそうです。

いつもはサイズは大きくないが数がつれるとの事で期待。

しかし、潮の流れが良くなかったみたいです。




またやってしまいました。(いつものことですが)

結局完全ボウズです。

淡路島の厳しさを思い知らされました。

最寄りの北淡インターから高速に乗って帰りました。




本日の走行距離は約200Km、燃費は29km/l でしたので三菱の軽自動車並みの燃費ですね(笑)。

マイカーのレガシィの4倍くらいの燃費です。



釣果には期待してたのですが・・・残念

でも、久々に淡路島を半周して気持ち良くツーリングできましたおねがい

釣り場の雰囲気なども分かったので、また次回に期待したいと思います。

今日もご訪問くださいましてありがとうございました。








AD