どゆこと!??

テーマ:
昨日は小学校入学してから
2回目の参観の日でした。

授業中のヒロは、折れた青鉛筆の芯に見事に夢中になってて「おいおいぼけー」な感じでしたタラー
クラスの廊下に作品が張り出されてて
ヒロのもありましたキラキラありましたキラキラ

{CCED997F-44E2-4DBF-AAC1-770EC701D668}

なんだろうか??
だいめいは…

{C9ADC0D5-B390-4B36-BA9D-B668004D7DA0}

みらいけいし…
?
みらいけいさつ…
?その後が読めないえー?

授業終わってからヒロに聞くと


「みらいけいさつVSいればのせかい」だよ〜照れ


何で入れ歯滝汗?
ねー!何で入れ歯?
みんな「うみのせかい」とか「きょうりゅうのせかい」とかなんだけど、何で入れ歯?アセアセ
面白過ぎるけどさ笑い泣き


適当に紙を変な形に切ってみて
何に見えるかを考えるって授業の作品らしく。
(NHKのひらめき工房みたいで楽しそうニコニコ)

ちなみに…
これが入れ歯に見えたらしいです下矢印

{D3B4707D-1E6A-4D3E-9C39-FC5F917C19E9}

いやぁ、笑わせて頂いたわぼけー


参観から懇談して、延長保育に預けてたナユを迎えに行って、まっすぐスケボーのクラブに。
晩御飯は参観行く前に準備してたから帰ってきたら食べるだけだったんですが
なんか疲れて…夫の帰宅待てずにトモを寝かしつけしたまま寝落ちぃ〜zzz
夫はどれが晩御飯なのかと探しながら晩御飯を食べたことでしょうアセアセ


そして私AM1:00起床。妙に喉乾いて…タラー
キッチン行ったらリビングも散らかり過ぎててゲッソリ片付けし始めちゃって、目覚めちゃって。
起きたかった訳じゃないけど起きちゃいました笑い泣き


さーて。
現在AM3:00。なにしよっかなぶー
AD

娘ずくし。

テーマ:
夫の撮ったトモがめんこ過ぎるぅーゲローラブラブ

{7E54D4DD-6852-4473-A24B-39EF57581CA1}

2日前にやっとこBCG打ちに行きました。
保健センターの桜とハイチーズカメラキラキラ

{E8F5476C-12DB-424C-BD44-920DA4B47A8F}

ブッチョ面ぁ〜照れ

スプーンを大事そうに下矢印

{B5EAA9ED-6650-4E26-9DB7-07000CE25C7E}

サツマイモは拒否だけど豆腐はOK。
サツマイモの甘さが苦手なのかな…?

スプーンを自分で口まで運べるようにキラキラ下矢印

{958E5182-5743-44F7-8A6B-2F1A1D3B6088}

上矢印私、この顔大好きニヤニヤラブラブ


夫が前の会社の社員旅行でハワイに行った時
お土産に買ってきてくれたハワイアンキルト。
成長っぷりを測るのに良さそうでしたもぐもぐ
毎月やってみようキラキラ(覚えてたら)

{2D52555F-12C1-4234-836F-6D8A0B8D8B28}

ところでトモの服。
もう上下別々のも着れるんだろうけど
まだ着せたくなくてショボーンタラー
こんな服着せられるのって一瞬だしえーん
まだ赤ちゃんなトモでいて欲しくてえーん
ヒロの時は早く一丁前な“服”が着せたかったのにねぇ。
私のバカチーンゲッソリアセアセガーンもやもやうずまき
80cm着れるようになったら考えよぼけー



猫しっぽおまけ猫あたま

我が家の敷地内にフキが…。

{D21AA382-C758-47F9-AA67-7760E645D8AE}

勇ましくも根っこごと収穫してくれて
何本かまとめて処理して
味噌汁にしましたぁもぐもぐ
AD

ゴールデンウィーク5月3日。

テーマ:
我が家のゴールデンウィークは
ちょいお出かけばかりの予定で
昨日は初めての釣り堀に行きました魚しっぽ魚あたま

ヒロもナユもすっごく楽しみにしてて
母ちゃんチームにナユ
父ちゃんチームにヒロで挑みました。

最初にキタのは母ちゃんチームびっくり
ナユに良いとこ見せちゃうっ!!

釣れたーー!!真鯉っキラキラ

{99BF5498-6AF8-4C3D-8B19-43F21294AF3C}

しばらくはヒロとナユが餌付け職人になっていましたが、ヒロ飽きた様子真顔
おんめぇムキー一番楽しみにしてただろうがムカムカ
まぁ、想定内。
ナユの方がトライしてましたウシシ

{9E2BCC75-31A3-4C07-BFC9-ACC5871587C0}

1時間半チャレンジした結果。
母ちゃんチーム魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたまウシシ
父ちゃんチームえーん

帰りは別の水槽で餌あげたり
鯉やチョウザメに触ったり
ナユが最高に楽しそうで、なかなか離れませんでしたニコニコ

{3D997FA3-BB7E-4AD3-8040-D132C13103B1}

ヒロは錦鯉と記念撮影下矢印

{E1CDF8E9-C393-49AA-9929-EEEA72A9C302}

トモの協力のおかげでなかなか楽しめた釣り堀体験でしたぁウシシ

{C9D68358-44E3-474B-8B28-3BDA82EC9C2E}

さて。
今日はね、夫が髪切りに行くから
同行して近くの公園に子供達と私はお花見照れ
札幌、良い感じにゴールデンウィーク満開桜天気も最高ですキラキラ
その後は初めてのボーリングに行ってみる予定ですルンルン
AD