子育てサラリーマンの日記

日々の感動したことや、雑談の日記。育児と犬とローン地獄を乗り越えろ。


テーマ:
太陽行為発電はクリーンなエネルギー源として将来性があってかなりきたいされているんだけど、多くのご家庭が自宅に太陽光発電システムを設置しているようだ。太陽光発電は別名ソーラーパネルともいうのだけれど、実際に近所の民家を見てみるとかなりの家庭が設置しているのに気づく。国からの補助金もあるのが理由カナとは思うけど確かに一番面積が大きいのは民家の屋根なんだろうからみんなが太陽光発電システムを取り入れればかなりの電力はそこでまかなえてしまうんでしょうね。そうしたら電力会社は大赤字なんじゃないの?っておもうんだけど、今のところでは電力会社は家庭で発電された電力の余剰分を売ってもらうことでそれをまた供給するとうビジネスモデルらしいのだけどかなり黒字ビジネスらしいね。全世帯が太陽光発電をするようになってしまうとどうなんだろうかと思うけどそれも経済事情からいうとありえないかもしれないね。太陽光発電の補助金もそろそろ終了しているところも多いみたいだし。⇒太陽光発電 比較 価格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。