寒いのか寒くないのか。
よくわからない気温の不思議な一月でした。
大規模イベントへの遠征など、新年から張り切り頑張った一ヶ月でした!!


●01/11(日) コミックシティ大阪100

行ってきました、大規模イベント!
久しぶりに大都会に行ったので、もうあっぷあっぷでした。
特に乗り換えの難波駅は、前後左右いたるところから人が現れ、常に大勢の人がおり、一歩歩けばエンカウト状態でした。人の流れを見ているだけで、目が回りそう!
あと、エスカレーターの乗る場所が逆で、それを見ると「あ、大阪に来たなー」って実感します。
今回飛行機はピーチを使用。三席二列でした。行きは通路側、帰りは窓側でした。席にみっちり収まりました。もし窓際の人がトイレに行く場合は、真ん中、通路側の人も立たないといけないぐらいです。オプションで+800円ぐらいで広い席もあるみたいなので、男性や体格のいい方はそちらを選ぶのが無難だと思いました。帰りの隣の男性はみっちりと四角く席にどうにか収まってました。見てて四角かったです。
今回、イベントは早めに行き、一人でもささっと準備できるようにセットして荷物を送っていたので、準備をスムーズにできました。開場前にさっと周りの雑貨ブースを周りました。あとで気づいたのですが、雑貨は2フロアあったそうです。気づかず半分しか見れませんでした。そこがちょっと残念。

イベントでは、さすが都会の大規模イベント! たくさんの人が見てくれました!!
嬉しい驚きで、差し入れをいただきました!! 帰りの飛行機の待ち時間にお腹がすいたのでいただいたのですが、とても美味しかったです! ありがとうございました~!!
ブログも見てるとコメントいただけると、ブログの見ごたえも頑張ってアップしようと思いますっ!

開場後1時間ぐらいは、雑貨ブースは結構すいてました。徐々に増えたり減ったり、人の波に差がありました。
イヤーフックとイヤーカフが人気で、いくつかの種類は完売しました! ありがとうございます!!
イベント中は雨が降らなかったみたいでよかったです。

後片付けをして会場を出る頃、強風と雨に襲われ、成り行きでタクシーに乗り、少ししか自由時間がなかったですが、気になっていた心斎橋の「水曜日のアリス」というお店に向かいました。
しかし、混んだときは整理券とあったのですが、この寒い中30人以上(ぐらいかな?)のお客さんが並んでおりました・・・!! 時間に余裕がなかったので、泣く泣く諦め、心斎橋を少し歩いて、帰途につきました。
今回もイベントご一緒してくれた牧子さんや牧子さんのお友達の皆さん、大変お世話になりました。
また、イベントでお会いした方、お買い物してくれた方、お話した皆さん、たくさんありがとうございました!!
とても楽しいあっという間のイベント参加となりました。また行きたいと思いますv



美味しかったです♪



●01/18(日) コミックシティ福岡37
定番のイベントです。
本当は深緑のお洋服を着ようと用意していたのですが、来る春の気配により、どうにも暗い色の服を着たくなくなって、急遽ピンクの花柄のJSKで参戦しました!
福岡のイベントに定期的に出るようになって、声をかけて下さる方や、またお会いしましたねの方が徐々に増えてきた気がいたします^^*
そして、イベントで久しぶりにお友達と顔を合わせるので、なんだか同窓会のような気持ちになります。懐かしくて楽しいですね♪
今回は、和風の装いをしている方が多くて眼福でした! 私もチャレンジしたい(というか、1月と3月はとても和風な服を着たくなります)ジャンルなので、参考になりましたv
あと印象に残っているのが、レイヤーさんのキャラを当てたら(?)、にっこり笑顔でチロルチョコをくれた方がいて、なんだかとても和みました^^* チロルチョコ、美味しかったです・・・v
今回もご一緒していただき、後片付けまでお手伝いして下さったミゲさん、KWさんありがとうございましたー!
また次回もお会いできるのを楽しみにしていますv
あ、CC福岡ですが、次回はいつもある5月開催がないので、9月となります・・・!!



●01/25(日) えがおのひろば
 一ヶ月ぶりのイベントでした。
 一月なので、和柄なコーデで向かおうと準備万端でしたが、出掛けに体調不良になってしまい、ばっちり着ていた服を脱ぎ、楽なお手製に急遽着替えての出発となりました。なので、ちょっと遅くつき、気持ち悪くて動作も遅かったです;; コーデは根性で写真だけは撮りましたので、後ほどご紹介を・・・。
 このイベントは、他のイベントに比べて開催時間が長いため、必ずすごーく暇になる瞬間があります。本を持参していましたが、どうにもなにかやる気にならず、あと、すごく空調が効き過ぎており、暑くて暑くてさらに気持ち悪さに拍車がかかりました・・・。。冬の室内イベントは暑さ対策をしています。ヒートテック的な肌着は避けたし、ブーツも履かず、春物な薄いタイツだったにも関わらず恐ろしいほどの暑さ・・・。室内と外の温度差が恐ろしいです;; 体温調節が下手なので、じりじりと体力精神力を削られつつ、さらなる対策の検討をより充実させなければ。
 こちらのイベントは、かつてないほどリピーターさんがたくさん来てくれる和気藹々な雰囲気で、またお会いしましたねやあら身につけて来て下さったのですね!と嬉しいこと盛りだくさんでした。
 今回、出展者数がすごく多くて、バックヤードなどないも同然の状態でした。立って接客する人は良いですが、そうでない人にはちょっと窮屈を感じられました。顔見知りな出展者さんたちが近くだったので、ブースの場所を少しずらして通路を確保したりと、やりやすくて助かりました!
 来月は、雰囲気だけでもふんわり甘いスイーツなディスプレイを目指します!



 定番&常連イベント尽くしの一月でした。
 イベントの間隔がほどよくてやりやすかったです^^*
 二月はイベント参加が少なめなので、通販部門の充実と、新作の開発・製作に力を入れます!!
 最近の製作ブームが、銀古美&群青です・・・v
 あと、イベント参戦と製作で大荒れに荒れた部屋の整理整頓をしなければ・・・^^;