PSPでPS1

テーマ:

今日は朝起きたらメッちゃ寒くなってました(((゜д゜;)))

で、昨日書いたとおりユニバーサル行ってきたんですがかなり込んでましたΣ(゚д゚;)


まぁそんなことはどうでも良くて・・・昨日はCWCの説明をしましたが

今日はOE-BでPS1を実記並みに動かす方法を紹介します(ノ゚ο゚)ノ


必要なもの

・まずPS3は必須です

 がPSX2PSP v0.7と言うものが存在するらしく

 これがあればPS3が無くてもいけるらしいです(しじみさん情報)がブラックゾーンかもしれないので

 使わないことをお勧めします

・HotShotGolf2

CDManipulator (iso吸出しアプリなら何でもいいみたいです)

まずHotShotGolf2をPS3で落としてください

どっかのサイト様にアメリカゲームの落とし方みたいのがありましたが

忘れちゃいました><

3.02 OE-B by Dark_AleX の中にpopstationフォルダがありその中にpopstation.exeがあると思います

それをPCにPS1フォルダを作って入れてください

さらにこちらからhttp://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?cygwin1


cygwin1.dllをDLしてcygwin1.dllもPS1フォルダに入れてください

あとはHotShotGolf2を開いて

中にあるEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームしてPS1フォルダへ

KEYS.BINもPS1フォルダへ


そしたらpopstation.exeのショートカットを作って(右クリック)自分のわかる所においてください

PS1の手持ちのソフトをPCに入れて

isoを吸い出してください

二つのデータがすいだせると思うので

.imgのほうをショートカットにドロップしてください

するとPS1フォルダにEBOOT.PBPが生成されるので

ms0:/GAME/に適当な名前のフォルダを作ってKEYS.BINと一緒に入れてください

後はPSPのMENUのGAMEから起動できますo(〃^▽^〃)o


こんな簡単にできていいのでしょうかww


起動成功例

・チョコボノ不思議なダンジョン2

・Breath Of Fire III

・XI

・クラッシュバンディクー3

・ロックマンX4

今のところはコンだけです

あと2DiscのゲームやMonsterFirmの様なゲームはどうするのかわかりません><

じゃあ皆さん頑張って^^


AD