いよいよ出発! | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんにちは
メルママです


バロンがいない寂しさは相変わらず続いておりますたが
時間の経過とともに、徐々に1年前の生活へ戻った事に
慣れつつあります


時間ってすごいですね


そんな中ですけど


犬の経験を積みに
明日からアメリカへ行ってきます!


まぁまぁ、一人で海外に行くのは初めてなので
無事に辿り着けるか超不安(→o←)ゞ


無事に行って帰ってこれますように


とにかく、一杯吸収して
一回り成長して帰ってきたいと思います


メルママがこの修行に行こうと思ったきっかけは
ちょうと1年前、バロンと先住2ワンを
どうやって同じ環境で、仲良くストレスなく過ごさせてあげるか
悩んでいた時の事でした


その当時のメルママの知識と環境では
かなり時間がかかりそうな気がしていました


こればっかりは、時間が解決するというものではなく
間違いなく、私達の努力が必要でした


いろいろ詳しく書くと、また長くなりますので割愛しますけど、
そんな時、ロスで保護活動をされているMASUMIさんの
メールセッションを受けた事がきっかけでした


これをきっかけに、メルもモモもバロンも
日々すごい成長を見せてくれて
ついにソファーを共有したり、ベットを共有したり
皆でまったりと過ごす事ができるようになりました


そしてそして、数ヶ月経った後に
実際に渡米してMASUMIさんの元で学び、
今でもフリーセッションやお散歩会を開催して頑張っている方が
我が家の近くにいる事を知って、我が家の様子を見に来て貰いました


その方のブログがこちら

Refcyあこのいぬブログ

(メルモモセッションの様子はこちら・・・


とにかく、とーーっても素敵な方だったんです♪
愛犬のこはくちゃんも同行で一緒に来てくれました


こはくちゃん、とても落ち着いていて
あこさんととても素敵な感じでした


あこさんの話によると
こはくちゃんも最初は大変だったそうなんです


そんな事はとても信じられないくらいの落ち着きよう
憧れるくらいの二人の信頼関係


こんな風になれるアカデミーってどんななん??


あこさんといっぱいいっぱいお話をさせて頂いて
結構皆さんムリしてでもアカデミーに行っている事が分かりました


そりゃ、海外ですものね


行きたいと思っている時にムリしてでも行かないと
結局行かないよね・・・と


確かに、金銭的にも時間的にも余裕な時なんて
なかなかないですよね


という訳で、
ムリしてでも行ってまいります!!


あ~ぁ・・決心して申し込んだ時点では
バロンも元気一杯だったのにな・・・
メルママパワーアップして、3ワンズをもっと幸せにするはずだったのにな
なんて、まだマイナスな事を考えてしまいますが
とにかく楽しんできます!


アカデミーに行くにあたって、同僚、家族にかなりムリなお願いをしました
周りの環境の理解が得られなければ実現しなかった
理解して協力してくれた皆様、本当に感謝します


☆おまけ☆

こはくちゃんとメル



こはくちゃんとモモ



こはくちゃんとメルモモ



初めて会うワンちゃんとこんなに近くで写真撮れるなんで
奇跡だーーっ?!