ゆったりメルカリライフ

ゆったりメルカリライフ

メルカリライフを送っている毎日ですが、メルカリで1200近く取引をした経験があります。

その他、ラクマ、ヤフオク、amazonでの販売経験があります。

ちょっとした語りをこのブログに書きます。

どうも!パスタをラーメンみたいに食べてしまうメルラー です。

時々ではありますが、パスタをフォークで食べていると面倒くさくなりパスタをすくい上げてラーメンみたいにすすって食べてしまうことがあります。

パスタといってもいろんな種類がありますが、麺タイプのパスタです。

スープパスタというものもありますがそれは別にすすってもスープの中にパスタが入っているのであまり違和感はありません。

でも、やはり日本人であればすすって食べてしまうんですよね。

まあ、あくまでも家の中でしかすすって食べることはありません。

何でしょうね、早く食べたいという思いからすすって食べてしまうんでしょうね。

意外にもラーメンを食べた時はうまくすすって食べれないのにパスタの場合は結構うまくすすって食べれるんですよね...

パスタを食べるマナー的なことを学びたいと思いますね。

でも、結構共感できてしまう人も多いのでは?

パスタをラーメンみたいに食べない方法

あまりイタリアン料理とかそういう洋風のお店に行ったことがないのでイマイチパスタの食べ方がわからないこともあります。

そして、僕なんかはうどんとか蕎麦を食べ慣れていることもあり、パスタもすするようなイメージがあります。

でも、パスタをすすったら外食する際に笑われると思いますのでなんとかしたいと思います。

そんな方にもオススメのフォークがあります!

パスタを巻いて食べやすいフォーク

どちらもパスタが巻きやすいようにフォークに工夫がされています。