メル家に来て、三日目を迎えたマルモマルチーズだよー

もう、すっかり、我が家に馴染んでしまい・・・と、言うか・・・

それ以上に、すごい行動力!

めちゃめちゃパワフルで、部屋中を、走る!走る!急ぐ

さやかと優のヤングチームとのバトルがとにかく激しい!

 

元気よく遊ぶのは、嬉しいけど・・・

実は、喜んでばかりもいられない出来事が起きました矢印

 

 

 

この写真は、日曜日に来た時のマルモとケージです家*

 

 

 

そして、こちらは、翌朝撮った写真です

よ~く見てください!目

違いに気付きましたか??

 

 

 

そうですっ!!

 

朝起きたら、ケージの後ろのブラインドが、こんな状態にーーーー!!!!!!!!

 

 

 

よっぽど、ケージから出たかったようです汗

ケージの中から、ブラインドを引っ張りこんで、こんなバリバリに・・・

そういえば、夜中はずっと鳴いていたけど。。。

慣れさせる為に、そのまま入れて置いたら、こんなになっていました。。。

幸い、ブラインドの破片でケガをしたり、食べてしまった形跡はありませんでした

 

 

 

何しろ、マルモは、50頭の犬と部屋で野放し状態で生活していたから、

こんな狭い場所は、いやだったんだよね泣

(でも、預かりさんのお家では、ケージにいたのにね笑

メル家の他のワンコがフリーなのに、自分だけ、ケージだったのも、いやだったのかなぁ~?

 

マルモは、まるで、猫みたいに狭い所が好きですneco*

こうやって、テーブルの下に置いてある長椅子の上がお気に入りるん

誰も、こんな場所は乗らないのに~

 

 

でも、もう一つ、困ったことがありますショック

 

それは・・・テーブルの上に乗ってしまうこと!

 

最初は、自分の目を疑いました

私が隣の部屋で、テレビを見ていたら、視界に何か動くものが・・・・

 

えっ~~~~!!!

 

テーブルの上をマルモが歩いている!!!え゛!

 

マジ????

 

あまりの衝撃に言葉も出ませんでしたガクリ(黒背景用)

椅子の上から飛び乗ったみたいです。。。

とにかく、今後の対策として、まず、「テーブルに乗ったら、厳しく怒る!」

わかるかなぁ~~?

後は、とにかく、テーブルの上に、物は置かない!

部屋は、常に片づけておく!

 

何かあってからでは、遅いし・・・飼い主の責任だから・・・

マルモは、自由奔放に生きてきたから、躾もこれからだもんねーニコ

でも、「お座り」と、少しだけ「マテ」は出来るよね!sei

これから、少しずつ家庭犬として、生活出来る様にがんばろうー

ママも、頑張るっ!!ファイト

 

やっぱり、人間もワンコも育った環境が性格を形成するのね~♪

三つ子の魂百まで・・・あは

 

マルモは、今までのメル家にはいなかったタイプのワンコです(笑)

 

☆ご訪問ありがとうございます☆

マルモ・・元気いっぱい(笑)!


ランキングに参加しています♪

下の写真をクリックしてねー!


にほんブログ村

 

AD