メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。


テーマ:

こんにちは!動物看護師の三富です合格

 

先日避妊手術を行った

ROXY(ロキシー)ちゃんトイプードル

ミニチュア・ダックスフンドとマルチーズのMIXで

オッドアイの美人な女の子です(*´艸`*)

とても若く見えますが今年で5歳になります。

 

健康状態も問題なく、術前検査を行い、何の異常も見られ無かった為、

避妊手術を行うため、開腹したところ、、、

 

子宮に水が溜まってしまう、『子宮水腫』という状態になっていました…ショボーンあせる

また、片側の卵巣も大きくなりホルモン異常がみられていた可能性も

考慮される状態でした。

 

全く自覚症状や飼い主様が気付かなくとも

年齢を重ねると子宮や卵巣のトラブルが増えてくる事があります。。。爆弾

 

去勢手術や避妊手術は他の病気を引き起こさないように

する為の予防手術となります。

手術に対する迷いがあるようであれば、ご相談頂ければと思います。

 

ちなみに、この2.5kgほどの体の小さなROXY(ロキシー)ちゃんも

疼痛管理』のおかげで、手術後15分後にはシャキシャキと

院内を歩き回り、元気に帰って行かれましたウシシ

 

去勢・避妊手術をしていれば防げる病気の予防の為にも

若いうちの不妊手術をオススメしています(・ω・)b

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。