元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

梅雨に入って、不安定なお天気が続いていますね雨

でも、小雨のデートというのもなかなか風情がございますよねニコニコ音譜

さて、お見合いでお互いOK返事の場合、一般交際に入るわけですが、少なからずこのようなご質問を頂きます。

 

「市原さん、交際に入ったといっても、まだ一度しか会ったことのない人と、次は何を話したらいいのでしょう?なるべくこまめに連絡を取れと言われても、デートの約束以外に、みなさん毎日どんなメールをやりとりしているのでしょうか?うーん

 

交際に入ったら、なるべく時間をおかずに直接お会いすることが、何より大切ではありますが、

会えない時間に、どうコミュニケーションをとるかはてなマーク

これも、デートと同じくらい大切です。

なぜって、結局、交際の基本は日々のコミュニケーションだからです。

それは、遠距離でも近距離でも、同じことです。

当社の会員さんは、海外駐在員さんが多くいらっしゃいますが、物理的に不利であるにも関わらず、海外駐在員さんの成婚率は非常に高いです。それは「遠距離だから、双方が努力をしないと交際が進まない」ということを、最初によくおわかりになっているからだと思うのです。

また、海外駐在員さんとご成婚になる女性さんはおしなべて、自分から積極的に連絡を取っています。

男性さんも女性さんも、お相手からの連絡を待っているだけでは、時間ばかりが過ぎて、交際がよい形に深まっていきません。

 

「でも、用もないのに、よく知らない人と何を話したらいいの?アセアセ

そう思われる方もいらっしゃいますよね。

なんでもいいのです。ご自身の興味のあること、ニュースやスポーツ、芸能の話題でもいいのです。何か話題を提供して、電話やメールのやりとりをしてみてください。

まずは、お互い日々何をしているのか、理解し合うのが交際の始まりですから。

日々の生活のことから、物事に対する見方などを話し合ううちに、段々とお互いの深い部分や性格がわかってきます。

お相手の人生観や結婚観なども、それが自分にとって受容できるものかどうか、見極めることができてきます。

そもそもが、「結婚=日常生活」です。

日々の生活を、二人で過ごしていく、それが結婚です。

一人の生活は、朝起きて、会社に行って、帰ってくる、その繰り返しで淡々と過ぎて行く場合もあるでしょう。でも、家族ができた瞬間から「淡々と」日々が過ぎるなんてことはありません。毎日、何かしらイベントが起きる中で、ご夫婦もご家族の仲も進んでいきます。

価値観を共有して、共に人生を歩んで行ける相手かどうか、それを知るには、やはり「なんてことのない」日常のコミュニケーションを積み重ねていくしか方法はないのです。

お互いが無理せず、飾らず、たわいのない話をできるお相手なら、きっとこれから先の長い結婚生活も一つ一つ積み重ねていくことができるでしょうし、逆に、ちょっとしたお相手の癖や行動が、どうしても受け入れられないと感じるようでしたら、ご縁がなかったと判断できると思いますウインク合格

 

今日も お見合後、交際になったら何をするの? をここまでお読みいただいて感謝です!

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

      

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。