元気が出る婚活応援ブログ

『婚活アクア・マーストの 婚活・結婚相談Q&Aブログ』
~ 東京・東海・全国・海外駐在 ~


テーマ:

先日、ちょうど1年でご成婚になった女性さんラブラブと、ご成婚報告のメールやりとりから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

市原さん

ありがとうございます!(ω)市原さんのおかげです!なかなかうまくいかない時は合いそうな方を沢山探してくれたり、変な人にあたっちゃったりした時も、いつも励ましてくれたり遅くまでお電話で相談して頂いたり、どんなに心強かったことか。市原さんを信じて頑張って良かったです(ω・、)

頑張り続けるのには一人では限界があるので、やっぱり市原さんのサポートのおかげだと私は思っています!

~~~~~~~~~~~~~~~

 

と~~っても穏やかな彼女は、ちょうど一年前の今頃、当社へご入会くださいました。

とても素敵な女性さんなのですが、なにしろ結婚はご縁ですから、最初はなかなかうまく行かず、落ち込むこともあったご様子でしたダウン

 

「おかしいな?でも、これくらい我慢した方がいいのかな・・・えー??」

そう自分に言い聞かせて、婚活をされていた時期もあったそうです。

お悩みになっているご様子の彼女に、ある日、夜、電話で長くお話しをしたのを覚えています。私はこう申し上げました。

「ピッタリな方とは、ツーカーで意思疎通が出来るし、何かあっても話し合ってすぐ解決出来る方です。いくら条件が良くても、女性の事を大切にしない方とはこの先やっていけませんから、やっぱり、あなたが『あれ?変じゃないかな』と思うことは、変ですのでビックリマーク我慢をしてお付き合いは変だと思いますよ。一緒にいて、心から何でも話せて心配がない方が良いと思います。無理をして交際をしなくても、一緒にいて安らげる方と出会えるまではコツコツお見合をしていくべきだと思います」

その後、彼女は無理な交際はお止めになり、ご自身が心から納得できる方との出会いがあるまでお見合いをしていただきました音譜

 

そんなの当り前、とお思いになるかもしれませんが、いざ当事者になると、なかなか自分の状況を客観視できなくなるものなのです。

彼女も、第三者の私からそう言われてはじめて「確かに、今こんなに苦しんでて幸せな結婚なんて出来る訳ないな!!と目が覚めて、次に進めたそうです。

 

1人で頑張らなくても大丈夫ですよ。

悩んだり苦しかったりするときは、どうか相談してください。「人に言ったところで解決しない」なんて思わずに、思い切って打ち明けてみましょう。

袋小路に入り込んでいたお悩みに、出口が見つかるかもしれません。

 

 

今日も 一人で頑張らなくても大丈夫 をここまでお読みいただいて感謝です!

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。

 

*  *http://www.merst.com/

 

AD
 |  リブログ(0)

頼れるパワフル婚活アドバイザー  市原圭子ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。