゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・2015.12.4生まれのぴよ&2017.12出産予定☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月5日結婚♡
 *2015年12月4日長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月ぽこちゃん出産予定♡
息子ぴよちゃんとの生活、大好きなものなどを綴ってます


テーマ:

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-s8-3


こんばんは~ドキドキ

今日はクリスマスサンタさん

皆さんのところには、サンタクロースがやってきましたか?

私のところには、どうやらプレゼントを持ったHO! HO! HO! はこないみたいですしょぼん

12月生まれの宿命??


さてドキドキ

我が家では、クリスマス会momi2*を 23日 に開催しました。

今年も、昨年同様おうちでディナーをしました~ナイフとフォーク


昨年よりは少しは、バージョンUPできたでしょうか・・・。


昨年の記事はコチラ⇒ ☆☆☆


クリスマスカラーは、SENSEレッスンで習ったホワイト×シルバーにしたかったのですが、

我が家のクリスマスツリーやリースに、レッドをポイントとして使用していたので、

今年は シルバー × レッド × ゴールド にしてみました。


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-1


ワインは、母からもらった ボジョレヌーボーがあったので、それを代用。

写真撮影のため、主人についでもらっているところを激写!


゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-2


ベビ待ちだし、可能性あるかと思って、私は一杯だけであとはガマン。

そしたら、残りをぜーんぶ飲まれてしまいましたしょぼん


フラワーは、当日ケーキを取りに行った時に仕入れ。


主人も一緒だったので、メインのお花を好きなのを選んでいいよといったら、

黒蝶 という名のダリアをセレクト。名前に惹かれたみたい。


ダリアに合うレッド~ピンク系で、ローズ、カーネーションなどそろえましたドキドキ

センターに2本、キャンドルを入れてます。

あーキャンドル、壁と同化している・・・あせる

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-3


帰ってきてご飯の用意をする時にゆっくり、いけようと思ったら、


ぷーさん 「おなかがすいたー何しているの??そんな花いらないでしょ。早くして!」


と訴えられてしまい、イマイチ納得いかない恥ずかしいフラワーですショック!

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-4


メイン料理は、ケンタッキーのチキンパック(笑)

大皿で出すのではなく、小分けしてみました。


そして前菜に、教えていただいたタイのカルパッチョをと思ったのですが、タイが手に入らず、

白身魚も売り切れでホタテのカルパッチョにしました。


ジュレとモッツァレラチーズも。


スープは、クラムチャウダー(出来合いです汗)。

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-5

しめは、主人のオーダーの、ボンゴレ・ビアンコパスタ

アサリは初めて扱いました。もう、クックパッド見まくりで、塩抜きの短時間を検索しまくりなんとか調理。

料理初心者ながら、達成感ありました!!!


ぷーさんの採点は、 70点 だそうです。

はぁ・・・。料理下手が頑張っているので、大目に見てね。


クリスマスケーキは、クリスマスツリー ジャン・ポール・エヴァン を予約していたのです。

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-6


キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 想像以上に可愛いドキドキドキドキドキドキ

お味も、とってもとっても美味しかったです。

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmasparty2011-7


撮影後、大事なツノとお鼻は、なんと!!主人に食われてしまいました。横取りされたーあせる

来年は、ちょっとずつ料理もコーディネートもバージョンUPできたらいいなラブラブ


メリークリスマスXmas Tree

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-xmas_tree2011-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。