MERRY スタッフ ブログ

大阪市生野区でアバクロ、ホリスター、フランクリンマーシャル、ヌーディージーンズ等を取扱うセレクトショップです。


テーマ:
MERRYをご利用の皆さんこんにちは!

季節はそろそろ春ならしいですけど、まだまだ寒いですね・・・

ですがMERRYには春の新作がポツポツ入って来てます!

FullSizeRender (3).jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (1).jpg

FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender (3).jpg

春らしい爽やかなデニムシリーズに着るとテンション上がりそうな柄物のアイテム!

3月に入ると大分暖かくなるみたいでこんなアイテム着たくなると思いますよ<`~´>

3月は春物ドシドシ入って来ますのでまたご紹介します!!

春の新作はコチラ↓↓↓

春の新作
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MERRYをご利用のみなさんこんにちは!

1月も半分が終わり正月休みボケも大分取れて来たのではないでしょうか?

僕は休みボケは取れましたが寒さで何をするのにも億劫です・・・



けどブログは面倒臭がらず更新して行きたいと思います!

今日のお題は【伊達メガネ】です!!




皆さん伊達メガネ掛けた事あります?

一度は雑貨屋さん等のクルクル回る什器のやつ掛けた事があると思います。

メガネって昔は目の悪い人の必須アイテムでしたし生活用品に近い位置付けだった様に思います。

それがいつしか目が良い悪い関係無くファッションアイテムになって行った様に思います。

今ではメガネの事を【アイウェア】って呼んだりしますもんね。





僕が学生時代んの時は伊達メガネやサングラス掛けてると

調子乗ってる・・・

何だあいつ・・・

オシャレ頑張り過ぎ・・・

って感じであまり良い印象無かった様に思います。





そんなメガネを日本でオシャレアイテムにしたのはこの人かな?

っと個人的に思ってます。

345293.jpg

皆さんご存知ジョニー・デップさん!!

いや~カッコいい!!

ほんとカッコいい!!!

この人に憧れてメガネを買ったと言う方も少なくないのでは?

ただジョニー・デップさんのメガネは伊達メガネでは無いみたいです。

この方生まれつき左の目はほとんど視力が無いそうです。

そして右は超近眼みたいでそのその視力を補う為のメガネだそうです。






話を戻しますが1月や2月になると気温は低いですがスタイリングのマンネリってして来ませんか?

そんな時に活躍するのが伊達メガネ等の小物類かなっと思います。

今日もカッコ良くメガネを掛けてるスナップを紹介して行こうと思います。


013.jpg

では第一弾!

こちらのモデルさん、丸メガネでテンプル(メガネのつるの部分)が細いメガネを掛けてます。

ここ近年のメガネのトレンドは・・・



丸。

細ふち。

メタリック。




だそうです。このモデルさんのメガネはまさにトレンドを網羅した形だと思います。

刺青入れてちょっと恐そうな感じがメガネによって良い感じにマイルドな雰囲気になってます。

テンプルがメタリックなので凄くシャープでスタイリッシュですね。


73.jpg


お次のモデルさんも丸+メタリックフレームでトレンド感満載のメガネを付けてます。

細フレームの良い所はあまり印象を変えない所だと思います。

なので普段メガネをしない方、メガネ初心者の方もチャレンジし易い形かなと思います。

細フレームでかつ小さいサイズのメガネだと尚掛け易いです。


62.jpg


お次はウェリントンタイプのメガネ。

メガネブームの立役者的メガネだと思います。

ちょっと太めのフレームがレトロ感があり最近の細身のスタイルにマッチするとして

日本でも一大ブームになった形です。

ラフに着たシャツにメガネが良い感じにスマートさをプラスしてくれてます。

ウェリントンの良い所は服装を選ばない所ですかね。

これでスーツ着てもしっくり来そうです。


113.jpg


こちらのモデルさんはハーフリムタイプのメガネをしてます。

ハーフリムは上半分や下半分のみフレームがある形を指します。

フレームが半分なので、こちらもあまり顔の印象変えず掛けれる為、

メガネ入門者には掛け易い形です。

またブロウタイプとも言い、眉毛が薄い方の目元をハッキリさせる効果もあります。





いかがでしたでしょうか?

掛けるだけでオシャレ度が増すメガネは今やオシャレのマストアイテムになっていると思います。

色々試して自分に似合うのが見つかると凄くテンション上がりますし、

普段とのギャップを付け易いと思います。






そうそう、メガネを付けた事の無い人に恐れながらひとつアドバイスです。

メガネがその人の顔に似合う似合わないもありますが僕が思うメガネを掛ける上でのコツは


【慣れ】


かと思います。

普段メガネをかけない人がメガネ掛けると大体違和感があると思います。

似合ってるかな・・・

何か変・・・

って多分思います。

けど一週間ほど掛けてみて下さい。

多分あなたも周りも見慣れてくると思います。

そうなったら「メガネ男子」「メガネ女子」の出来上がり!!

今年は一度伊達メガネ試してみて下さい。



当店MERRYでは気軽に伊達メガネを楽しんで頂きたいと思いお手軽なプライスのものを用意しております!!

良かったらそちらも見て頂けると嬉しいです!!

ではまた更新します!!

本日ご紹介の商品はコチラ↓↓↓(こちらの商品はWeb専売商品となっております。)

伊達メガネ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MERRYをご利用の皆さんこんにちは!

寒い!

寒い!!

寒い!!!

めっちゃ寒いです!!!!

今シーズン暖冬だった為、ここ最近の寒さに身体がビックリしてます!

早く暖かくなって欲しい・・・

僕は寒いの凄く苦手なのでホント辛いです・・・

けど寒い時期って桜の咲く時期位まで続きますよね。

夜桜身に行って寒くて風邪ひいた。

って方もいらっしゃるのでは?




あ~寒いけど頑張るかぁ。。。









今日は商品やコーディネートのご紹介では無くアパレル販売員ならではのお話をさせて頂こうかなと思います。

僕は今年の5月で販売員をさせて頂いてまる6年になります。

その経験談って言うほど大層なものでは無いですが、販売員するまでは分からなかった事、販売員サイドのお話したいをしたい

と思います。



よく友人等から耳にする、

「この服、この店で買ったから入るの恥ずかしい。」

皆さんもこんな経験ありませんか?




これ販売員自体は全っ然!!気にしてません!!!

むしろ着て頂いて嬉しいですしありがたいです!

自店で扱っている服を着て来店頂くと、より良い合わせ方等お教えし易いです!

「前にこれ買ったけどこれに合うパンツ何か無い?」

こういうパターンはホントに嬉しいです!!

お客様のお好みも分かり易いですし、これからどういうスタイルにして行きたいのか、

こちらも想像し易いんです。



なので、商品買う予定や都合でない時でも、お買上げ頂いた商品を着て是非来店下さい!

精一杯アドバイスさせて頂きます!

もちろんお買上げの商品を着てなくても全然OKです!!

「こないだコレ買ったんやけどどう着たらいいかな?」

みたいな感じで!!




逆に初来店で開口一番

「俺に似合う服どれ?」

「お勧めどれ?」

これが一番困ります・・・(僕の場合。)



何度かお話させて頂いたお客様だとお好み等が分かるのですが、

流石に初対面のお客様はかなり難しいです・・・

細身が好きなのか・・・

シンプルが好きなのか・・・

明るい色が好きなのか・・・



それでも、何かを求めてご来店頂いている訳ですから

精一杯ご提案させて頂きますよ!



けど、そういうお客様のお気持ちも少し分かります。

僕の場合パソコン用品を買う時がそんな感じですね。



色々あり過ぎてどれがいいのか分からない・・・

これとこれは合うの?

今使ってるヤツに合うのはどれ?

自分のやりたい事はあるけどそれってどうやって言うたらいいの?

どんな風に説明すればいい?

「そんな事も知らんの。」とか思われそう・・・

けど、どうせ買うならカッコ良くて、性能もそこそこ良くて・・・



って感じです。

おしゃれが楽しくて仕方無いお客様ならご自分でしっかりとお選びなれるでしょうし、

合わせ方や細かい好み等、しっかりと把握してらっしゃると思います。




↑で書いたお客様やこれからオシャレをして行きたいお客様は

多分僕がパソコン用品を買う時の感じなのかな?

っと想像力を膨らませてご相談させて頂いております!




いかがでしたでしょうか?

アパレル店員のお話。

服屋さんって少し入りにくかったりありますがMERRYは冷やかし大歓迎ですので

気が向いた時等、フラっとお立ち寄り下さい!

またインターネットで商品ご覧のお客様は商品の事やサイズ感などお気軽にお問い合わせ下さい!

ではまた更新します!!





少しだけ春物のお話を・・・





2016年の春物は昨シーズン(2015年冬)仕入れをお休みさせて頂いていた【ネルシャツ】を少しですが

仕入れさせて頂きます!

僕が久々に着たくなったので・・・・(-_-)

カッコいいネルシャツのスナップ添えときます。

早く春になって欲しい・・・

あ、そうそうまだまだ冬物SALEを行っております良かったら商品見て頂けましたら嬉しいです。

SALE商品はコチラ↓↓↓

冬物SALE

5afd9c84d848c8f4820deb7d61a2a0b1-683x1024.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。