宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫

米肌公式サイトはこちら

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫

KOSE米肌 体験レポーター 「ワンランク上の夏のUV美白ケア」
参加しています

紫外線がきついな、と
お昼間の日差しに感じる時期になりました。
・・・ってしばらく前からだけど(笑)

今回は
KOSE米肌さんで 体験レポーターを仰せつかりました。
題して
「ワンランク上の夏のUV美白ケア」

本日午後、届いてきたのがこちら


・KOSE米肌 澄肌美白化粧水 [医薬部外品] <現品>
・KOSE米肌 澄肌美白エッセンス [医薬部外品] <現品>
・KOSE米肌 澄肌CCクリーム 00 <現品>

さっそく今夜からお手入れ開始です。


これはいつも使っている
「肌潤石鹸」
ブースター機能があるのでふわっふわに泡立てて
ふんわり洗い流します。
すっきりする~


「澄肌美白化粧水<医薬部外品>」

このくらいを2回ゆっくりハンドプレスします。

こちらがつかううちに肌の保湿能力が上がり
ふっくらしなやかな皮膚感と
くすみが抜けると大評判の
澄肌美白エッセンス<医薬部外品>

2回ポンプしたところ。

くすみが消えるといいなあ。
6週間で使いきるのが理想だそうなので
贅沢にばんばん使ってみます(笑)


今回のモニターには
使用前のお肌の写真を撮っておいたので
2週間後に比較写真を掲載予定。
自分でも楽しみ~ぽっ♪


興味がおありの方は
こちらで登録どうぞ
KOSE米肌アンバサダープログラム



いつもご訪問 ご笑覧
ありがとうございます
ぽっ♪ルンルン♪音譜








AD


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で
「Xperia X Performance」をお借りしました。

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫


5月26日、
Xperia アンバサダーの
ファンミーティングが開かれ
今回は「Xperia X Performance」をお借りしました。
ご関係者のみなさま
ありがとうございます。


このミーティングでは毎回思うことだけど
ほんとにXperiaが大好きな人が多くて
ひそかに好き、っていうあたしみたいなシロート程度じゃ
ぜんぜん太刀打ちできません(笑)
以前のミーティングでご一緒したお方と入場待ちのときに
「どこに座っても写真がねー」(笑)
話していたのですが今回もです。
熱心で熱烈loveなお方がまわりをぜんぜん気にせず
撮りまくり動き回ります。
なのでで今回は
その間隙を縫って必死でモニター機で撮った画像をそのまま
どかんと載せてみます。
え?手抜き?
んなことないよ


テーブルの上にあった紙皿の
明るいときバージョン

暗いとき(結構暗かった)バージョン


もともと暗いところでの撮影には定評ありなXperiaだけど
この対比だとわかりやすい。
カラフルだからカメラ機能にこだわるお方は
色調が、とか彩度がとか選択肢になるのかもしれない。

お約束のお弁当。
今回は3種類から選択できました
ゴチでした

この画像は手持ちの Xperia Z5 Premium SO-03Hで撮影したもの。
これだって以前の機種に比べたらずいぶんきれいなのよ
4Kだし。

イベントではSONYさんの気合の入った
開発陣のみなさんのお話が続き
画面もくるくるかわるので
聞いていいのか眺めていていいのか
猛烈に忙しい、けど嬉しい←どっちだ(笑)


日本での発売は4色らしい。
ホワイトとブラックはヘアライン調の
指紋が目立たないタイプ。
ピンクゴールドとライムイエローはつやっつやで
スタイリッシュでいい感じ。
(モニター機がブラックだったあたしはお向かいのお方の
ライムイエローがとても羨ましかった)
しかも、前面も同じカラーなので
画面の周りが沈み込まない軽いカラーは
気持ちを明るくさせてくれる感じがした。
その辺の詳しいことはこちら

ピンクゴールドとライムイエローで迷ってる
え?


カメラの機能がますますよくなった点のひとつに
「先読みオートフォーカス」てのがあって
うちのちびっちゃいのみたいに
ちゃかちゃか動いて落ち着かないのを撮影するときも
カメラを向けていると動きを読んでフォーカスしてくれるというもの。
これは実際に撮影してみたら
ものすごく優秀だったのでぜひ実機を手に入れてまた体験してみたい。

バッテリーの持ちも格段に良くなったとのことだし
いつも言われる発熱問題もかなり解消したとのこと。

いろいろお話を伺って感じたことは
こうして勝手なことを書きなぐっているようなあたしの意見も
どこかで吸い上げてくれているのだなあという
開発陣のみなさんの熱意。
いろいろお話しくださったお方

ありがとございました


それから約3週間、
モニター機とともに
あちこちで撮影したり
音楽を聞いたりしてみたのですが
それはまた次の記事で。




いつもご訪問 ご笑覧
ありがとうございます
ぽっ♪ルンルン♪音譜


左から
XperiaPerformance、SIMフリーのXperiaZ5Premium、DoCoMoの Xperia Z5 Premium SO-03H

少し小さくなって持ちやすく
エッジが丸いのですぽんと収まりがよい
XperiaPerformance。


この奥の隠れて見えないところにXperiaZ4Tabletもある。ぽっ♪






AD

5月あみもの総括

テーマ:


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫
フェリシモ ビーズでレースをドレスアップ 気軽に楽しめるモチーフデコレーションブローチの会

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫



気がつけばあしたで5月も終わり。
昨今の本業の多忙さったらありません。
痩せる暇もない←むむ。

同業者と合間合間に情報交換を兼ねて
女子会と称したお茶会があるので
そのときにはてもとに編みかけのくつしたを持っていくと
最近はほかの同業者も編み始めていたりして
ちょっとうれしい気分。
だって、彼女は編み物したことがなかったんだもん。
あみもの好きを増殖できてめでたいめでたいあっぱれ

くつした用の糸はもう新規に購入することはなくて
どっさりたんまり捨てはしないけど捨てるほどある
優良在庫を利用ちゅう。
今月後半は資料読みが多かったので
手が進んで3日でいっそく編み上げたりした。

人気があったのは竹素材の糸のくつした。
某有名スタイリストのAさんに
雑誌のスタイリングで使ってもらった。
アンダリヤで編めないかと聞かれたけど
どーなんだろ、いっかいこっきりならくつしたもいいのかも?
意味があるかどうかより
インパクトの問題らしい(笑)

アンダリヤはこのくらいの時期になると
不思議と恋しくなるし
編みたくてたまらなくなるので
今年もなにかは編む予定。
バッグがいいかな。
でもハンドバッグじゃなくて
珍しくショルダーバッグ、
タブレットを入れて歩きたい。
ここの
JALショッピング
ヘレカミのみたいな。
軽くてレザー素材のように気を遣わずに気軽に使えるのがいい。
もうね、ブランドバッグは卒業してもいいです(笑)
フェリシモ つややかで上品 大人モードのお出かけバッグの会

これもいくつかストックしてある(だけ)
今年は作りたい、ぜひ。

これも御同様(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもご訪問 ご笑覧 ぽち
ありがとうございます
ぽっ♪ルンルン♪音譜

仕事での飛行機フライト飛行機でとっても便利な手編みのは
長めのネックスカーフ。
くるくる巻いて幅広にもできる。
鼻と口を覆えて乾燥からお肌を守ったり
咳テロから身を守ったり
(いるんだよねー、
痰が絡んだ咳をしているのにマスクしないヤツヒト)
お洗濯できる素材のものをいくつか持っていると
ホテルでバスタイムに洗って干せるので清潔、
経験上、コットンかシルクがよいです


ご関係者各位
次の女子会例会の日程が出てます。
あっちのブログをご参照くだされ。


AD

手元にあみもの

テーマ:


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫


公開されてすこししてから観に行った
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
相変わらずのかっこよさで
手持ちのDVDをまた最初から観てみたりした。

ただ、字幕だと手元がおろそかになるので
吹き替えバージョンのを見たりしてた。
それと、日本語がとてつもなく恋しくなるのと
ちょっと ばばば っていう音が聞きたくなるのとで

エンドレスで(笑)

とりあえず
回し読みじゃなくラノベは制覇した(笑)

ってそういう話じゃなくて、
耳から入っている日本語と
目線を上げれば動いている画面がある
(しかたない(笑))
っていう状況を作って
日常の状況を作り上げている旅先。


あれこれ小ムヅカシイ編み図を広げて編む
気力も時間もないので
せっせとくつしたを編むことも
日常のひとコマ。

作品を作るってことも楽しいんだけど
編んでいる状況に癒されて安心できるってのも
意外に大きな効果なので
来週半ばはまた
ソックヤーンをふたつに分けて巻いたのを
いくつか持って行くつもり。



鉄板2104.
Amazonでも買えるんだー
うひゃぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもご訪問 ご笑覧 ぽち
ありがとうございます
ぽっ♪ルンルン♪音譜


最近かったもの。
適度な大きさで
ちっちゃく飛行機がついてるところが好き。

撥水で防汚もしてくれるから
がんがん使える。
朝ごはんに降りるときとか
近くのコンビニに行くときとか
出先で大きなバッグを持ち歩くほどじゃないときとか
このサイズで天ファスナーでショルダー機能もついているのは
意外と使い勝手が良いので
おすすめ。
ふだんは移動バッグの中でバッグインバッグ的に使うといい。




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫

REGIA 靴下用毛糸 Design Line Garden Effects 03308

価格:891円
(2016/4/1 13:17時点)
感想(0件)



宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫


くつした用の毛糸はかれこれ
ずっとストックモノを使っているので
最新流行のモノはさっぱりなのだけど
(移動が多いのとフライトでは
サイズ1号の輪針が機内持ち込みできないことが多いので)
ホテルに戻ってからは
入浴後に手編みのくつしたをはくことが多くなり
自分的に再発見だったりするのだ。

ホテルステイのときはスリッパをはいているのだけど
それはフランスで買ったものでお洗濯ざぶざぶできるもの。
でもロングステイになると洗えない時間が長いので
部屋に戻り、靴を脱いでストッキングやソックスを脱ぎ捨てたら
スリッパにのせてあった自分で編んだくつしたをはく。

エアコンガンガンの寒い室内でも
足元があたたかいので行動が制限されない。
残っていた仕事をやっつけるとか
とっととお風呂に入るとか
無駄な時間なく行動できるのは
手編みのくつしたさまさまではなかろーか。

ちなみにくつしたは何足か持ってきているし
暇に飽かせて編んでもいるから
ちゃっちゃっと洗えるのでお手軽お気軽。
スリッパもちゃっちゃと洗えたらいいんだけど
ピンチ(洗濯バサミ)がないと干しにくいんだよなあ。

ってわけで
ソックヤーンは無駄なくそつなく
しばらくは頼まれモノもないので
マイペースでゆるりと
編んだり
はいたり。

来週火曜日にひさしぶりの帰国。
さすがに体温を超える気温と
冷蔵庫並みの室温を繰り返して
疲れがたまってきたよあはは。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもご訪問 ご笑覧 ぽち
ありがとうございます
ぽっ♪ルンルン♪音譜

柔らかいのでお気に入り。
1号で編んでもしなやかで素直な編地。

REGIA 靴下用毛糸 Design Line by Arne & Carlos 03653

価格:1,094円
(2016/4/1 13:15時点)
感想(1件)



アンクル丈が一足編める。