楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NEW !
テーマ:
久しぶりのプリクラハート

動物にもなってみた🎵


可愛いでしょー(ღˇᴗˇ)。o💕笑




金曜日には、
お家から近くのNaturalFarmCafe窯蔵へ



素敵な店内✨✨



 座敷で広々と小さいお子さんがいる方にも
オススメです💕
写真は加工してまーす乁( ˙ ω˙乁)✨



前菜❤
実は、コレがメインの角煮丼だと
思ったことは内緒よ(笑)


メインこっち(笑)美味しかった❤
トマトと角煮とソーセージ丼
ソーセージが珍しいやつだったのだけど忘れちゃた(。>ㅅ<。)💦




友達と行きたかったケーキ屋さんが臨時休業で

チーズケーキ専門のMADEさんへ


絵が好きな私としては気になるPaper✿
確か、近くにPaper屋さんがあるからかな?


ゴルゴンゾーラのチーズケーキ✡
蜂蜜たっぷりかかってる💖

これ、凄くないですか♡

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ初めて食べた!
(๑❛ڡ❛๑)☆

癖は私はそんな感じなくて、
もっと癖が強くてもいいし、ワインに合いそう♡

濃厚で(・д・)ウマー💕でした!



でね、
ランチに行く前におうちで
有名なブランドの広告を見てたの♪


子どもたちとおそろいコーデしたくて、
DISNEYのとかあってお揃いにいいな〜💕
と思ったんだけど、
ちょっと、私の好みじゃなかったので
((*・・)んー…

と、
思ってたんです。


たまたま、予定してたケーキ屋さんが
臨時休業で(^_^;)
慌てて決めて行ったお店が
服屋さんとケーキ屋さんが繋がってるとこで


そこで私の好みのおそろコーデに
出逢えたという(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


コレコレ~💕

袖のとこがリボンぽくなってて可愛い♡
●_●       ●∞●
 (๑••๑)󾔏♡(๑••๑)

息子だけちょと違うけど、
これはこれで可愛いからよし🎵

まだみんなで着てないので私だけですが(ฅฅ*)💦

やったね(๓´˘`๓)♡

お店のソファより、
私の写真加工しろよ〜(笑)


とにかく引き寄せた感が最近多いんです!

Facebookページでも来月素敵なイベントに
参加するのでワクワク💕
((o( * ›ω‹ * )o))

この勢いで、
私の道と仕事も引き寄せるべし♪
(笑)

それは、
この前のブログで
もういいって言ったのにはや変えた
(笑)


それもいいよね〜(笑)


皆さんも好きなこと引き寄せましょ〜!

決めると叶う✨

どうせ無理じゃなくて
小さい子いるから出来ないじゃなくて
出来たらやるじゃなくて
やりたいじゃなくて




やる!
出来る!
決める!
行きたい場所に行く!!!


それ、ほんと無理?
常識?
稼げない?
行けない?






出来る!
行ける!
やる!!!




そう、決めたらときから
出来る!
行ける!
やる!!!

道が開くのかも?
そういう現実を引き寄せるのかも?


現実は自分が創るもの。


プリクラと大違いの現実ねー(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【心の鎧を脱ぐ】

また、シンクロした~3回目だ!

そんなに私、重い鎧着けてるかな?

いつも準備万端で完璧にしようと準備する。
(でも、遅刻はいつもするから完璧でもないか( ¯―¯٥))


でも、案外みんな適当でしょ?(笑)


私の好きな人たち嫉妬しちゃう人たちは
結構適当かも(笑)

直前までやらない、わからない、なんとかなる。

そして、自分のやりたいこと以外はやらないとかね~(੭ ᐕ)੭

私は、ランチに行くのも子連れだと席が空いてるかわからないから、
前もって早くから予約しておきたいタイプ。

前もって予約してるほうが、お店の方も安心かなとか・・

彼女も自由?なひとり(笑)と、ランチへ。


クリームブリュレ美味しかった❤



ランチできるかもわからず、予約も借りだし、私お店の人と何度もやりとりしてるのに、
彼女は連絡しても寝てたし(笑)

そして、私にアドバイスしながら
『これって、私に当てはまるんやなって気付いたー!』と自分の気付きをしているという(笑)

でも、みょうに凄いことを『唐揚げとラーメン』に例えて言ってくれたり、凄い人だわ。

彼女だけじゃなく、いるのよね~

人が寄ってくるというか、人脈があるというか。

えーっ?時間ないよ!て思ってもなんだかんだでやり遂げちゃったり、うまくいく。

そして、楽しそう!笑ってる!

私はそんな重装備しても、
動きたいときに動けないし、
そんなに準備必要ないんじゃないか?


もっと今を楽しんでもいいのかな🎵


なんとかなるのかな?

そんな氣がする。



あー、やっぱり私のステージは
『今、ある!!!』
『今、感謝!!!』
『今、幸せ!!!』

なのかなと思った。

親から捨てられた私だから、
認められたい!価値がほしい!
自分の道が欲しいと
どうしても思うけど、

とりあえず、もういいや。




今は、この子らの笑顔が、愛おしくてたまらない❤








今を愛おしく過ごそう(♡´艸`)



次のステージは焦らなくてもやってくるさ❣
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、勇気をだしてガクブルしながら
飛んだバンジーʚ(。• •。)ɞ ♡。


断られたー!
(*꒦ິ꒳꒦ີ)




やっぱね、相手が求めてることとも違ったし
私の思ってることとも違ったし




期待外れたーーーー!!(笑)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)Really!!??
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚) Oh・・・
  ( つ O __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。





でもね、バンジー飛ぶという行動したことで
なんかいい流れが来てる気がするんだ🎵


今は大切な【つなぎの時期】
そんな気がするの。


だから、チャンス逃さないように
整理したり、準備したり、毎日楽しんで生きていくよーーーー♪
みんなもね~ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てママの子どもとふれあう英語の会に初めて参加してきました❣

野球はよくわからんけど、
高知ファイティングドッグス、ラミレスの影響で駐車場が満席満席でで止めるの大変💦(笑)


でも、お逢いしたかった市野さんにお逢い出来たし長女も楽しんでたので良かった💕



帰りに100円のカキ氷🍧を見つけて買ったよ❤





どの蜜にしようか選んでたら
学生の子に【ここかけ放題ですよ!】と教えてくれました(っ´ω`c)♡



しかし、なんなんだ!?

このハデなデカ乳さんウケるんですけど(๑> ₃ <)笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【私だからできるの】




何も私には価値がないと思ってた

絵も下手な人なんていない
下手がいい!下手が味になる!
そう教えてくれた

だから、
価値がない人なんていないの

私はここで【私】になって咲くよ。

私だからできること
あなただからできること

私が本当にやりたいこと
あなたが本当にやりたいこと

心の声をしっかり聞いて

私は私に戻るから、
あなたはあなたに戻ってね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

智ちゃんの絵手紙教室❤楽しかった~(๑>∀<๑)♬+゜

智ちゃん、主催してくれたサリーちゃん福ちゃん、集まった最高の仲間、家でおりこうでいてくれた子どもとその子どもを見てくれた旦那さん。【全てに感謝!!!✨】


最近、思ってたこと
それなのになんで、感謝しないといけないの?と

わかってる、わかってる。
今に感謝しないといけないって。
でも、私だって頑張ってる。
苦労したからこそ、今あることに感謝!

でもさ、もともと幸せな家庭に生まれてたら
かんしゃしなくていいわけ?みたいな。


でもね、どー考えても感謝だよね・・

私は旦那さんに出逢うまでは散々な生活でした。
生きていくために働いて、浴びるほどお酒飲んで
だらしない生活でした。
旦那さんに出逢う数ヶ月前は、かなりやばいところまで行ってました。(詳しく話せなくてすいません💦)
これは、本気でヤバイと思って真面目に(笑)生きようと男もいらんと心を入れ替えたら、旦那さんに出逢えたんですよね。

旦那さんと出逢ってからもどうしようもないダメなところも沢山あったけど、

ホント、あのまま心を入れ替えなかったら、
そして、旦那さんに出逢わなかったら今はない。

今の私は居ないしこの環境もない。

お父さんの奥さんや、私の母以上にどん底だったかもしれない。


旦那さんや子ども優先で犠牲になってるってどうしても思ってしまうところはどうしてもどうしてもあったけれど、


やっぱり、旦那さんや子どもがいるから
私はやれること出来ることの方が多いんだ!
私は旦那さんや子どもがいるから私であり、幸せなんだ。

こんなこと言ったってまた、私イライラするし、
自分の道がわからないと当たってしまうかもしれない。

でも、智ちゃん先生が千日修行を達成したことや、絵手紙教室で前回出逢えたありぴーとか、いろんな人が見守ってくれてたこと。

だから、ガクブルしながら私、自分の道に進むために勇気出したんだ!【行動】できたんだ!

結果、その道の方にお話聞けて
思ってたことと違ったりで、今の私にはむずかしそう。

でも、行動したことで気付けた。

そして、不思議とじゃあ自分で創りゃいいと素直に思えた。





でね、絵手紙教室に行ってわかった。

ここにいるだけだ楽しくて、
ただ私が描きたいものを描く

それだけでみんな笑顔だし、
幸せなんだ。

頑張らないわけじゃなくて、
頑張ってる感覚がなく感じられて
楽しくて幸せ。

それが私の道。

私ができないことをわざわざやって、他の人の居場所を取る必要もない

私がやりたい事をやって、表現すればいい。


背伸びなんかしなくても、
ここにいるだけで私もあなたも素晴らしい。


ただただ、やりたい事を素直にやる


ただただ、ここに咲いているだけで
私はこんなにも幸せなんだ




ありがとうありがとう。




智ちゃんの手直しの一筆は、命を吹き込んでくれるようでやってもらうと嬉しい(#^^#)



でも、この絵は手直しもいらないと。

それはそれで嬉しかった(,,> <,,)❤



ひろこさんが、いつも言ってくれても気付けなくてだって~!!!となってごめんなさい

今は見守ってくれてるんだと思う

また、私、わかんなくなるかもしれない

そしたら、また気づけばいい



私が幸せなことに・・・




私はやってもらえなかったこと。

私はしてもらえなかったから、子どもにはたくさんしてあげようという気持ち。

でも、
なんで私はしてもらえなかったのに、私はしてあげなきゃいけないの?そう思う気持ち。

どっちも悪くない。

そう思うことは悪くない。


でも、私は私が
絵手紙教室で幸せいっぱい感謝いっぱいで過ごせたような日々を過ごしたいから


だから、私はやってもらえなかったこともやりたい時はやる(笑)

そして、きっとやってくれた事を思い出そう。


息子に送る🎏💕



不幸の連鎖は私が断ちきってやる!

家系が違うからというなら、
私が幸せな家系を作っていく!!!



だって、もう幸せなんだから。



旦那と出逢えて
私には可愛い子どもがいるのだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れだと遠慮しがちで…
というか座敷ある方が楽なので行かない…迷惑かけたくないし~笑

でも、たまには行きたいお店に行く❣







土曜日

鍋焼きラーメンのあきちゃん
チーズリゾットの鍋焼きラーメン

ノーマルも美味しい❤


日曜日

ヒビヤレコーズさん

オシャレ~❣


子連れのお客様には
走り回ったり気をつけてもらいたいって
 言われた~!
(当然のことだよね(^_^;))


 子どもらに静かにしてね~!
 とヒヤヒヤしながらだった💦


お店の雰囲気を壊したくないという拘りも感じられたし私も大事にしたいと思ったし♡

でも、お店の方も優しく接してくれて♡

子供が居ながらも、
拘ったり楽しめる方法は創れるんだ!

行きたい場所だって、やりたいことだって。

そう思えた!

 

日替わりランチ♡


こちらは、海老♡



アンパンマンミュージアムへ
(●゚_〇゚●)

ここは、子連れで行きやすいね(笑)

中の撮影アップは、ダメだったのでこちらを❤









ずっと行きたかったお店、
ラフディップ🐧さん


みるく生いちごのかき氷🍓
もう一個食べれるくらい美味しくて軽い🎶




焼きマシュマロのココア、シナモン入り♡
すんごく美味しかった!!!



芋トースト🍠🎶


 うまー♡



店内もオシャレ✨

子ども用のオモチャもあったよ-( *・ω・♡

一段落したから、スッキリ満喫できた~❣

来週の絵手紙教室が楽しみて仕方ない(๑ºั╰╯ºั๑)♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか、一段落した!!!
本当に本当に一段落で、まだまだあるけど、
とりあえずよかったー❣❣

自分のことは
まだ解決してないけどね
(笑)
いいの、いいの♬
(笑)



いわさきちひろさんの世界観に似てると
言ってくださる方が何人かおったので、
真似してみました♡

周りの絵はトヨタのポスターが素敵だったので参考にしました(🌼❛ ֊ ❛„)ノ


一段落した私は、
 今この花の世界の中にいるみたい♡
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでこんなに違うの?



私の家系と旦那の家系



私の家系は、

基本お金に困る、借金に追われる、お金貸してもらわないと生活できない、家族それぞれが私にお金を借りに来てたし、働き通し、生きていくので精一杯、仕事もない、家族バラバラ、いつも何かと苦労、みんな幸せじゃない!


旦那の家計は、

基本お金に困らない、自由に使える、お金は人に上げるほどある、仕事はしなくてもお金はある、家族繋がってる、親戚まで繋がってる、いつも幸せ、みんな笑ってる!


例えばお葬式で言うなら


私の父が死んだ時も、安いお葬式だからお経読んで焼いておしまいくらいあっけなかった。
お父さんの遺体と一緒に過ごしたくてもすぐにおさらばして寂しそうな奥さん。


父と奥さんは連帯保証人の借金から逃れるために、山奥の人が住んでるの?ってところに逃げてた。

車で買い物しようと思えば2時間ほどかかる山奥。
2時間かけて出てきたとしても、そこは田舎。

車のない奥さんは、その山奥でひとり過ごす。
1年経ってやっと、市営住宅に住めることになるが、これからも大変だ。




それに比べて旦那さんのとこは、

何十年も前に亡くなった旦那さんもよくわからないご先祖様にお坊さんを呼んで、親戚みんなで集まり、お菓子を食べたりワイワイ楽しく過ごす。それも何度もある。



うちの子どもたちにも何でも買ってあげられる。



どうしてこうも違うのか?


どうして、お正月もみんな集まったり、御馳走買え他り、
ポンとお金出したり、余るほどお金があり、海外旅行だとか行ったりできる家計と

旅行なんてほとんど行ったことない、お正月もバラバラ、いがみ合ったり悪口言ったり、



こんなに違うのかな?



前から思ってたし、もちろんうちの家計に原因はあるだろーけどさ、



ここまで違うとね。


旦那の家計が悪いと言ってるわけじゃないです!


なんか、お父さんの奥さんのことでアレコレしんどいことがあったので、

吐き出しちゃったーーーーー!!!!!




私は、お金に困りたくないな!!!!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。