見送りました

テーマ:

2017年7月15日、闘病していた母が逝去しました。

落ち着いたら、いろいろ書き残しておきたいと思います。

AD

6月

パート先の第2の繁忙期が終わってホッとしたのもつかの間…

先日、母が急病で入院してしまいました。

「覚悟」もしなければいけない病気で…。

 

6月7月は社労士の繁忙期だし、唯一の顧問先の大事な仕事もあり、

もし穴をあけることがようなことがあったら…

と不安になりましたが、母の容体も少し落ち着いてきて、

顧問先の訪問も今日無事に終わりました。

 

「40過ぎても反抗期」なんて言っていた私ですが、

本当の意味で大人にならなければいけない時がきたようです。

精一杯親孝行頑張りたいと思います。

 

AD

確定申告が終わっても、卒園~入学(この間のお弁当作り)があり、

娘の新生活に合わせた自分の生活リズムの立て直しが

なかなかうまくいかず、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

娘は無事に1年生になり、学校の敷地内にある学童にも通っています。

そしてずっと悩んでいた習い事も新しいところで慣れてきたようです。

細かい不満を言い始めたらきりがないのですが、

とにかく娘は「楽しくないところなんて行ったことがない!」と

豪語するぐらい、全てが楽しいそうです。

まずは良いスタートが切れたのではないかと思っています。

 

私は車通勤を辞めて電車通勤となり、学童の迎えは徒歩か自転車でしています。

それでちょっとだけ身体が軽くなりました(笑)

 

今、パートの仕事はそれほど忙しくはないのですが、

学校関係での遅刻早退が多く、さらに娘が体調を崩したりもしたので、

心苦しい状態は続いています。

夫の仕事がものすごく忙しいこともあり、

全て私が仕事を調整しなければいけない不満が募り、

大きな夫婦げんかもしました。

 

結局、パートの仕事ばかりで、社労士としては売り上げも伸びず、

これからどうしようかという悩みは相変わらず持ち続けています。

 

でも今日、前回の記事で新しい出会いがあったと書いたのですが、

その方と初めてお会いしました。

協力すればお互いのやりたいことが実現できる!

そういう確信は得られました。

でもそれがビジネスとして成り立つのかはわからず…。

 

またぼちぼち更新したいと思います。

 

 

AD