メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

やっぱり試験は落ちちゃいました。


しばらく心の旅にでます(大げさだけど・・・)


リフレッシュして、また戻ってきます。


3年ぶりの夏を満喫します

(去年、一昨年は製図試験のために休みなしだったので)


行きたいところへ行き、見たいものをみて過ごします。



くやしいなぁ(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

半ば、やけっぱちで受験です。

やれるだけのことはやってきます。


この1ヶ月、ほとんど寝ていないので、今日はもう寝ます。


おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から本格的に建築士の講習がはじまりました。


去年は製図しか受験していないので、


おととしの学科からすでに1年半以上が過ぎているってことかしら??


やばいです。


記憶のかたすみに昔は解けていたはずということはあっても、


問題が解けない・・・・・


解けない・・・・・


解けない・・・・・


今から、復習します (泣)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様コメントありがとうございました。

試験はかなりヤバイです。

今回の試験は『増築』だったんですが、なかなかおもしろいいい問題でした。

そして、メリーは見事にはまりました(∂o∂)はは♪

笑いごとではないのですが、来年の試験をすでに見据えなければならない状況です(恥)

今回は手ごたえがあったんですが・・・

応援いただいたのに申し訳ありません。

でも、万に一つの可能性にかけたいと思います。

とりあえず、描ききりましたから。


でも、今回受験して思ったことは、やっぱりメリーは建築の仕事がしたいし、そのためには建築士の資格が欲しいことです。

たかが資格ですが、勉強することが悪いことではないですよね。


実力に比例しない資格ならば意味もないので、合格できたとしても(これから先合格するときがきたら)、次は一級建築士としてはずかしくないように勉強を続けて行きたいと思います。


建築士とったら、次の夢をかなえるためにがんばるんだ!!


次の夢は『合格』を勝ち取るまでは考えないことにしてるんだd(@⌒^⌒@)bうふっ


一つ一つ階段をのぼれるようにがんばるよ~~~


でも、今年は合格できないだろうなぁ・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

家に帰ると疲れて寝てしまうだけなので、


N学院の開放教室で勉強しようと思い立ち、


本日行ってまいりました。



静かな環境でお勉強できるはずだったんですが・・・



あんまり久しぶりに本校へ行ったもんだから

(講習は近くの広い講義室を借りておこなわれています。)



「あっ、メリーさん 久しぶり!」


ってことで、話かけてくるのよね。


おかげで職員と1時間もおしゃべりするハメに


(;´o`)トホホ



まぁ。久しぶりだったから今日はしょうがない 明日も頑張ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一級建築士の学科の試験の日でした。


試験だった皆さんお疲れ様でした






7月22日の金曜日には製図の試験の課題が発表になりました。


今年の課題は




『防災学習のできるコミュニティ施設』です。





一緒に受験する皆さん。



ライバルだけど、お互い楽しい年末を迎えられるように頑張りましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エスキスやって、一式図面書いてたら

こんな時間に ;δロδ)!!


仕事でもそうだけど、設計って完璧に時間感覚なくなってしまいます。



それにしても今日は暑いです。


名古屋以外でももちろん暑いんだろうな。


東海地方も梅雨明けかしら??なんて思いながら寝ます


おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。