メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

今日、ニュースを見ていたら、

海では死亡事故が相次いだようですね。

若い子供や、それを助けようとしたお父さんまでもが亡くなったと聞いて、かわいそうで汗


で、そのニュースを見てたとき

メリーママが言いました。


「お盆は海にはいっちゃいけないんだよ」って。



メリーママは島生まれ、島育ちです。

四方を海で囲まれた場所で育ったママは、

よく言われたそうです


「お盆には亡くなった人たちが帰ってくるんだよ、

お盆に海に入ったら、連れて行かれちゃうかもしれないよ」


って。



で、お盆に海水浴する人なんて、島の人にはいなかったそうです。


今もそうなのかな?って 笑いながら話してたけど、


メリー的には、無宗教といえども、お盆は何気に毎年墓参りする人だけに、

怖いと思ってしまいました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さくらんぼ2



ちょっと早いかなマダ?o(^o^)oマダ?



さくらんぼ1



これは収穫できそうじゃキャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ 



さくらんぼ3





イタダキマス

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お笑い芸人『二丁拳銃』をご存知でしょうか?

結成してもう10年かな?

実力はありながら、なんとなく影が薄く・・・

M-1グランプリでも、結局上位に食い込めなかったコンビなんですが、

メリーはこのコンビのネタって結構好きだったりします。

そんな二人を昨日の7時30分ごろ

栄の松坂屋だったか、ラシック前だったか、

 

とにかくそのあたりで、思いっきりすれ違いました。


金曜日の夜。


たくさんの会社員たちで溢れ帰る人ごみの中


いたって普通の人と同じように歩いていた二人

気付いた人は何人いたかしら?


一緒にいたメリーの会社の同僚はまったく気付かず(^。^;;


メリーが


「今の二丁拳銃だったよね」

 

の言葉で

 

「うそ、どこ?」


わかんなかったとザンネンそうだったけど、

 

その後二人で、

 

芸人って、なんかオーラがないなぁって笑いあっちゃいました(=бmб)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、

こいつのヒゲ ちょっと やばい  と思う。

メリー的にはこいつが出迎えてくれた瞬間

この店素敵♪ って ほれぼれしちゃった(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。