メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

先週のコンパ(コンパに行ってきました) で出会った方と食事にいってきました。


微妙です。

なんとも感想もございません。

可もなく不可もなく・・・

普通でした。

でも、この普通だったというのもいいのかもしれませんけどね。

メリーは結構、いやかなり、おしゃべりなほうなので、

メリーが終始話っぱなしで、

彼がずっと「うんうん」と聞いていてくれました。


空気がイヤではなかったのですが、

なんていうか、

恋愛モードになりそうな雰囲気はなかったなぁ。


このまま、とてもいいお友達にはなれそうな気はするんですけど・・・


別れ際に

「また食事誘ったら、誘われてくれますか?」

って聞かれたので、

とりあえず、


イヤということもできないので、


「時間が合えばまた会いましょうね」

って別れたんですけど、

ときめかないんだなぁ。


どうなることやら???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、今からジムへ行って、

ボクササイズしてでもって、

先週コンパでお会いした方と食事に行って参ります。


結果報告は明日以降に・・・

では、行ってきま~~す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日に現場の監督さんと職人さんと、

そして、

金曜日に設備のサブコン(協力業者さん)たちと飲み会。

昨日の土曜日は疲れきって一日寝てました。

そして、今日は一日部屋の掃除にあけくれておりましたわ。



ここで、ちょっとご報告を。
(全然たいしたことではありませんが)

この前のコンパで知り合って、

お食事に誘っていただいた32才のかたと

来週の土曜日にお食事にいってくることにしました。


また、詳細はご報告しますね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、先日コンパで会った32才の方から、メールをいただきました。

「是非食事でも・・・」という、メール。

なんて返そうかなぁ。

二人で行くのはちょっときついので、

「他の人も誘って、行きましょう」って返したら失礼かしら???


でも、まだ相手のことがよくわかんないしね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにコンパに行ってきました。

お相手は

26才・地方公務員の方と

32才・とある会社で営業してる方  です。

とても真面目で、一生懸命場を盛り上げようと頑張ってくださいました。


帰りに、32才の方と途中まで電車が一緒だったのですが、

別れ際に「連絡先を聞いてもいいですか?」と聞いてきたときも、

言葉がとても丁寧で、いい方なんだなぁとは思いました。

でも、ときめきはなかった・・・。


もともとメリーは、一目ぼれするほうではないので、

一度会っただけで好き・嫌いは判断できませんが、

お話しをしている上で価値観があう・あわないはある程度わかるのではないかと思っています。

正直に言えば、場を盛り上げようと一生懸命お話ししてくださるので、

メリーも笑顔で応対していたのですが、

あまりにも価値観が違いすぎ・・・。

生活パターンから、趣味。

好きな車やみたい映画、

今までの楽しかった思い出エピソードなどが。


いまいちピンとこない・・・


その上、結構緊張していたみたいで、

話ながらだんだん早口になってしまい、

あげくの果てには舌をかむ勢いで、

話を聞いていて、なんだか落ち着かなくって、

心配で、不安になってしまいました。


恋って突然はじまるけれど、

今回の相手をみながらふと思ったことは、

メリーって今まで、同じサークルだったり、

同じ学校だったり、同じ会社だったり、

友達の友達でたまたま飲み会で何度も一緒したり・・・と、

身近で普段の生活の中で出会った人としかお付き合いしたことがないんです。


だから、コンパってもので、一度会っただけで、

今度デートしませんか と

誘われても多分お断りします。


なんどか、同じ場所でご一緒できればいいんですけどね。


と、考えて、やっぱり、

同じ業界で探すしかないのかもとも思ったりしました。


仕事とはいえ、何度も打ち合わせしたり、あったり、すれば、

昼ごはん一緒にいったり、飲みにいったりもするから、


そんな身近な人でしかメリー的には安心して、好きになれないのかも。。。


でも、きっとコンパで出会ったたった2時間くらいの時間で、

『この人だ』 って思える相手もでてくるのかもしれないし。。。


わかんないなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛ってなんだろう?結婚ってなんだろう?


人を好きになるってなんだろう??



昨日からそんなことを考えております。


それはなぜか というと



なんの期待もなく行った日曜日のコンパが原因で,

考えはじめました。

最近のメリーの恋愛??模様といえば



先日のお見合い(『行ってきました 』 ) で出逢った彼は、とってもいい人だった。


普通の人だった。ただ、お酒を飲みすぎだけど・・・


ルックスも仕事も何もかも不満なんて一つもなかった。


でも、メリーの心に何もなかったの。


土曜日に万博(『万博とコンパと私の休日 』 ) に行った友達。


10年以上の付き合いの男友達で、好きとか嫌いとかではなくて、


一緒にいてとっても楽な人。


言わなくてもわかることがあるし、相談もできるし、


いい感じにお互いに気を使える相手。


そして、日曜日のコンパで出会った年下の男の子。


警察官採用試験の結果待ちのため、フリーターしている子。


4つ年下。

でも、一次会の居酒屋で2時間。

二次会のカラオケで1時間。


心が動いた。気持ちがこの子に惹かれた。

もう一回会いたいって思った。




恋ってなんだろうね。


でも、年下君にはふられたみたい。(はやっ!!)


メールしたんだけど、昨日も今日も返事なし  だもん。



お見合い相手の彼からはメールくるけど・・・



もうすぐ30才、なんとなく節目かなって思ってる歳。


一緒にいて気持ちいい関係でいられる人と恋愛したい。

その先が結婚だっていうなら、結婚したい。



自分のどの部分に素直になればいいのかな?


ドキドキする気持ち?


それとも安心感?


それとももっと別のもの??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、メリーが大好きだった人が結婚式をあげます。
(たぶん 。。。  実は、来週かもしれん。 ハハハ)

前は、強がって、「おめでとう」 なんて、普通に本人にも言ってた。


そんな自分が大人の女だなんて思ってた時期もあった。



でも、今は、ブログって場所があるから、いいます。



彼の事が好きでした。

今でも大好きです。

彼の隣で、ウェディングドレスを着れたかどうかはわからないけど、

一度でいいから、メリーだけを見て欲しかった。


「おめでとう」なんて、言えません。

だって、とても好きだったから、


「お幸せに」も言えません。

幸せそうな彼をみるたびに、胸が痛んだから。


彼との会話の中で

メリーは一度も、結婚の話題はしません。

泣いてしまいそうだから。


今もやっぱり好きだから、

どうしてメリーじゃなかったの??って思ってしまう。



それでも、そんな気持ちと反面


「最高に幸せになって欲しい」って願ってる。


すごく遠くに行ってしまったあなたへ


直接いえなかった言葉を



大好きでした。あなたのそばにいたかった。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーはあんまりテレビドラマを見るほうではないのですが、


日曜日の『あいくるしい』だけは見ています (〃⌒(ェ)⌒〃)



で、すでに2,3週間前に(いや、もっとかも・・・ヾ(´ε`;)ゝ )放送された中で、


お母さんが息子二人に言った台詞がとっても大好きなのです。



「男の子はかっこいいほうを選びなさい」


「やせ我慢でもいいから、損得考えずに、かっこいいほうを選びなさい」


(もう大分まえだから、ちょっと違うけど、許して)


なんだか、母親が息子にこんな言葉をかけるってすごくいいなぁって思って、

もし、メリーが子供を産む機会があって、男の子だったら、


絶対言いたい!! って思いました。



やっぱり、男は生き方がかっこよくなくてはならん 


(〃⌒ー⌒〃)ウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛したい~~~~~~




どこかにドキドキする相手はおりませんか~~~~


(TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!




と探していたら


友達が紹介してくれるらしい (≧∇≦) うきゃ!



いつになるかはわかりませんが、



近いうちに ね



友達の旦那様のお兄様の友達


わかってることは、



34歳 独身(←当たり前)  自営業  


一人っ子 長男(←当たり前)


自営業といってもお父上さまの会社で働いていて次期社長だからということらしい


結構お酒が好きらしい



以上のことだけです。



どう思う??







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男を見る目


で、ご紹介したエイリアン君も後1ヶ月ほどで結婚です。



この記事では、その夜彼とメリーに何があったのか


あまり詳しくは書きませんでした。


メリーも書きたくなかったし、ごまかしたかったのよね。


何事もなく、彼は親切から酔ったメリーを泊めてくれただけのように書きましたが、



実は、居酒屋を出てから寮に着くまでは覚えていませんが、


寮に入ってからのことは記憶にあるんです。



そして、キスはしたんですねぇ、


そして、その先も・・・


やばかったんです。


メリーが、必死に食い止めたため、


エッチはしませんでした。


彼もそこまでの勇気はなく???



メリーの


「ここにメリーがいるだけでも、婚約者の方には申し訳ないと思う。


メリーはあなたのことが好きだった。


けど、今日で終わりにするし、プライベートで二人になるのは


最初で最後だから、最後までやっちゃったら、思い出にならない」


って、言ってやめてもらいました。



彼に抱きしめられたとき、すごい幸せだったし、


キスしたときもうれしかったし、


腕まくらなんてしてもらちゃったし、



でも、やっぱり、結婚決まってる人だから、


すごい罪悪感で一杯になってしまいました。



彼に


「メリーのことが実は好きだった?」


って聞いたら


「ノーコメント」


って、答えた彼。



そして、今。


後一ヶ月後にせまる結婚式を前に、彼がメリーのことをどう思うのかは知らないけれど、


彼が結婚することをしらない社員さんたちがたくさんいます。



彼はあまり結婚について話をしないし、話したがらない。



今にして、思うこと



12月の末ごろ


「彼女いるって聞きましたよ。幸せなんじゃないですか」


って言ったメリーに


「いるって事にしといてください」


って言った彼。



3月末に


先輩から「お前もいい加減結婚しないのか?」


って聞かれて


「そのうち考えます」


って答えてた彼。

(6月に結婚するなら、3月の段階でもう決まってますよね?)




最近のうわさ話で聞いたところによると


当初4月だったはずの入籍・結婚披露宴を6月に延期したらしいとのこと




彼が引きずり続ける昔の恋愛がどんな形のものだったのか、


どんな終わり方をしたのかは知らないけれど、


彼はいま、マリッジブルーなんでしょうか?



無責任な人たちは


「実は結婚したくないのに、もう歳も歳だから、好きじゃないけど諦めたんじゃない?」


とか


「すぐ離婚しそう」


とかうわさしてるけど、



結婚決めたなら、その人のことだけ見つめていて欲しいなと


メリーは思うよ。


あんまり、説得力ないだろうけどね。



火遊びは、婚約者はもちろん、相手の人も傷つける


そして、ばれてしまったら、親も親戚も友人達も傷つける。



なんにしても浮気はいかんよ。


反省するメリーでした



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。