メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

叔母が亡くなりました。


前に日記に書いたこともあるかたです。


癌でした。


父方の親戚とは絶縁状態にある中で、メリーにとても優しい人でした。


いつも心配してくれていました。



お通夜もお葬式も行けるかどうかはわかりません。


行っても遠くから見ているだけになってしまうでしょう。


父との関係を抜きにすれば今すぐにでも行って、いとこの手伝いもしたいのですが、それも叶いません。



父と母が別居してから、一番つらい出来事になってしまいそうです。


今から弟とどのタイミングで顔を出すかを話しあいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奄美大島二日目は、南の島をのんびり満喫にカケロマ島へ行ってきました。


海に入るかどうしようか行く前は悩んでたのに、 島について、海を見たら 「入りたい、泳ぎたい」という欲求はおさえられなくなり、 何年ぶり?!かもわからない水着に着替え、泳いじゃいました。


海に入って、1かきして、海の中をみてみると お魚さんが泳いでます。

自分の泳いでる足元に普通に魚が泳いでる。(⌒▽⌒;) もぐってみたいと思い始めたが、しかし、人って浮くんですよねぇ。

今回結婚式をあげられただんな様にもぐり方のコツを教えていただいて、必死のチャレンジを繰り返しましたが、なかなかうまくいかずY(>_<、)Y それでも悔しいので、がんばったら、なんとか成功しました。


海がこんなに綺麗だなんてしんじられないくらい幻想的でした。



その後、カヌーをかりて沖まで行って、カヌーにひっぱてもらいながら、海の中を見ていたら、 「サンゴがきれい」だし「普通に熱帯魚みたいな綺麗な色のさかなが泳いでる」し、自分がぶくぶくってする泡さえもなんだか綺麗。


ダイビングする人の気持ちがすごいわかっちゃいました。


海ではしゃぎすぎた三十路の私(;^ω^A 木陰にかけてあったハンモックでしばしお昼寝。


30過ぎてこんなにのんびりできるとは。


景色が綺麗だとこんなに気持ちが穏やかにすごせるんだと教えられました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日メリーママが負担する金額が決定しましたのでご報告いたします。


月々75000円の36回払いで決着いたしました。


残りの金額は、借金した当の本人の元へ・・・。しかし、現在行方不明ですが・・・。


離婚は成立しませんが、連帯保証人の問題が片がついたようで、


娘としてもホッとしました。


金額も「どうしよう」ってほどでもないし。


よかったよかった。


今回の個人再生で弁護士さんには本当にいろいろとお世話になりました。

弁護士さんはとにかく一杯回って、自分たちの利益と一致する意見をもった方を探すべきだと強く感じました。


私自身もやっと半分荷物が減った気分です。


これからは私の人生を私のために歩かせていただきます。


がんばろうね。メリーママ&弟よ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


AM8:40発 鹿児島行に乗り、
鹿児島での3時間待ちを経て奄美大島へ

ついた途端に思ったことは

「あちぃ」でした。

この日は到着から送迎の車に乗り、そのまま結婚式会場へ
車を降りて真っ先に目に飛び込んできたのは

海 青い海 見たこともないような綺麗な海 (^ω^*))((*^ω^)

綺麗な青い海と真っ白な雲
真っ白な衣装に身を包んだ新郎☆新婦

ほんとに何もかもが綺麗な結婚式でした。

新郎他2名がプールに落とされたり(笑)
(そのうち一名を落としたのは私です(^^; )

カメラマンさんがどうしてもオリエンタルラジオに見えて
笑えたり
(一人で二人分なの、あっちゃんとしんごくんを足したらこうなるだろうなぁって感じの人なの)

初めてお会いするかたもいらっしゃったのですが、楽しい人ばっかりで楽しい奄美一日目でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。