メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

昨日、夢の中で


昔付き合っていた彼と手をつないで歩いた。


夢の中で、


彼は一度も私の方を見なかった。


夢の中で、


彼は一度も私に話しかけなかった。


ただ、前を向いて歩いた。


私は彼にひっぱられるように


彼の後ろを歩いた。



夢の中で、


昔の彼と手をつないで歩いた。


彼が何も言ってくれないから、


私を見てくれないから、


私はちょっと寂しくなった。



夢の中で、


私が寂しいと思った瞬間。


彼がギュッてつよくつよく手を握った。


夢の中で、


私は、その手の強さがうれしかった。



夢から覚めて、


彼と一緒にすごした日々を思い出した。



19の春に彼に出会って、


20の冬に付き合い始めて、


21の私は21の彼と共に歩いて、


そして、22の春に別れた。



彼と別れて、


私はあれから、


やっぱり恋をした。



彼と別れて、


出会った人たちも、


私にはいなくてはならない人達だった。



夢の中でつないだ彼の手は


9年前と同じようにあたたかかった。



彼と別れて


8年経ったとき、


私は彼に「別れよう」と言ったとき、本当は別れたくなかったことを知る。


彼に「別れよう」といった日に、


実は彼を愛し初めていたことを


8年もたってから気づくんだ。



でも、もし22の春の私に出会えるとしても、


私は、教えてあげない。


8年後に、彼と別れたことをちょっと後悔していまうことを、


実は彼を愛してたことも。


そして、愛を与えることができない自分から逃げ出してしまうことも。



教えてあげない。



私は2006年の春を


30の春を生きている。



昨日、夢の中で、


昔愛した人と、


手をつなぎました。



夢から覚めて


彼の手が


今私の手と


つながっていないことに


ちょっと悲しくなったけど、



私は今を生きている。



次の愛に出会ったときに、


逃げださない自分でいられるように。



愛した人と


つないだ手を


離さないように。



今はまだ出会っていないこれから私が愛する人へ、


手をつなぎましょう。


ずっと、手をつないで、


同じ未来を歩いていきましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたね。

勝ちましたね。

王ジャパン。


いろいろ問題も残したWBC。

タナボタみたいにいただいた準決勝への切符。

三度目の正直で勝った韓国戦。


本来の日本野球らしさを取り戻した決勝。


キューバも最高!

日本も最高!!


本当に見ていて楽しい決勝戦でした。


勝った瞬間の選手たちの子供に戻ったような笑顔がたまらなかった(*^▽^*)


それにしても運がよかったね 日本。

神風吹いたんじゃないかと思ったよ 私は (^-^;


運も実力のうちとは言いますが、

やっぱりどんな過程。経過があったとしても、勝負事は結果がすべてですね。


私個人的には、日本の優勝は一番うれしい けどね。

予選1次・2次とあんなにがんばった韓国がかわいそうな気もするんです。

韓国との試合があってこその世界一だったと思うのです。


今年のプロ野球もがんばれ!


メリーは今年も阪神を応援します

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月だというのに・・・


今日、お昼間 名古屋は雪が降りました 



自転車通勤にはこたえる寒さだったよ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

父の借金をかぶってしまった母の個人再生法適用のための手続きを開始いたしました。


先週の木曜日に弁護士さんに正式に依頼して、


借金返済のために個人再生をおこなうことになりました。(母が)


その書類っていうのが結構めんどくさいのよね。


まず、私と母と弟の給料明細の提出と、


一ヶ月間に使うお金をきちんと家計簿みたいにつけなくてはいけなくて、


そして、マンションに車なども全部査定してもらって、


いくらの価値があるかを書類にして提出しなくてはなりません。


個人再生についてはそのうち詳しくお話したいとも思いますが、


うちの場合は1000万ぐらいある借金を300万くらいにしてもらって、


そして、3年間で返済しましょうっていう計画でいくことになっています。


個人再生では不動産などの財産を手放すということはないのですが、


手放さないで借金減らしてもらうので、査定金額によって、返済金額上乗せがあるみたいです。


これからしばらくは我が家のお金の流れはすべて弁護士さんに提出しなくてはならないので、


無駄遣いはできません(笑)


無駄遣いできるなら、借金少しでも多く払ってくれってことですものね

(親父の借金なのに・・・)


生命保険とかそういった掛けている保険などもすべて金額にした上で、


返済金額が決定して、そして、その返済金額が払えるかどうかの審査が行われるみたいです。


ちょっとまだちゃんと理解できていないので、


理解したら、きちんとご報告しようかなと思っとります

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

海がきれいで、


空が青くて、


空気が澄んでて、


緑がここちよくて、


あったかい風が吹いてて、


私は、ボケッと体育すわり。



大好きな友人が


「お~~い」って、


手を振りながら、


大好きな笑顔で


私のもとへ走ってくる。



そんな友人に、


私もとびっきりスマイルで迎えるの。



そして、二人で、


話をするわけでもなく、


ただなんとなく


ならんで腰をおろして、


ただなんとなく


微笑みあって、


ただなんとなく時間をすごす。



夜が来て、


星がまたたいて、


そしたら、二人。


家路につくの。



友人と二人で、


長い夜を、


延々とくだらない話で盛り上がる。


ちょっぴりのお酒に


心を軽くして、


最近のこと、


友人のこと、


夢のこと、


自分のこと、


恋のこと、


お互いの思いを


ただただなんとなく


吐き出しながら


夜が明けるまで


話し続ける。



そして、また朝が来る



イッパイの勇気と


イッパイの友情に


イッパイ感謝しながら、



「行って来ます」


って、


ふたり。


いつものように、


会社へむかう



ただなんとなく


ただただなんとなく


過ぎていく時間の中で、


ただなんとなく


友人と過ごした


そんな一日の


次の日は



なんとなく


新たな気持ちになって、


また何かを始められるような気がする。



だから、


私は



とても


大切な人たちに会いたいと


思っているんだね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。