メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

いつもブログ訪問してくれている皆様には感謝です


本日でメリーの戯れ言も一周年を迎えたそうです。


そうです。って、むっちゃ他人事みたいに言ってますけど、


アメブロさんが「一周年だよ~~」ってメールくれました(^ー^* )フフ♪



ブログをとおして、出会った人たちに励ましてもらい、


私の勝手な言葉に暖かい言葉をいただき、


そして、普段会わない友達たちに私は元気だよ~って報告できる場として、


更新さぼり気味ながら、一周年続けてこれました。



最近の私は、自分でも驚くほど


素直 になりました。


無理しなくなりました。


普段の生活でも、仕事でも。


一生懸命のなかで、人に助けてもらうことも覚えたような気がします。


そして、できないのに無理して「できます」っていうのも辞めました。


本当はだめなことに「いいよ」って笑顔になるのも辞めました。


自分だけがだめなんじゃないかって不安になる前に

「私どうしたらよいかしら?」みたいに口にだすようにしました。


そのかわり、できることは精一杯がんばるようにしました。


おかげで、自分の時間ですごせているような気がします。



これからもよろしくおねがいいたします


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ気味です。

今帰ってきました。

仕事忙しすぎです ε-(;ーωーA フゥ…


オリンピックもまったく見ぬままに終わりそう。

でもメダルとれんもんね。

後は期待のフィギュアだけど。

メダルとかよりも、演技を見るだけで楽しめるから、

フィギュアだけは見たいと思っとりましたが。

午前3時からスタートとはいったいどうなっとるとですか???

無理です。

起きれません。

私は疲れているのです。

寝ます 


オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



最後にひとつご報告。

パパの借金問題で、ずっと弁護士さんとか司法書士さんとか探してたんで賀、

やっと決まりそうです。

まだ若い弁護士さんですが、女の人で。

とにかく、話をちゃんと聞いてくれる姿勢がとても好感が持てた感じです。

(ママ談)


とりあえず離婚問題のほうも片付けちゃいたいメリーママですが、

連帯保証人になってしまったばかりにかぶった借金は、すでに支払い請求きて

4,5ヶ月ぐらいになる勢いなんで、

やっと動きはじめそうで、メリーもほっとしています。

弁護士さん探すのって大変だわぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋名物と言って、皆様。何を思い浮かべるのでしょうか?


味噌カツ、味噌煮込み、エビフライにきしめん。


ういろう、みそ田楽、なごやん、小倉トースト、


モーニングの安さとか、あんかけスパなんかもそうかな


忘れちゃいけないのが、名古屋城の金シャチ、


とか、あと、名物までいかないけど、モリゾーとキッコロとか???



でも、とりあえず名古屋と言ったら、何をよそにおいても


『みそ』 ですわ。



現在、名古屋本社の中日新聞でも、「この国のみそ」なんてコーナーで、


名古屋についていろいろ意見のべてる場所もあるんですが、



メリーは、コンビニのおでんのそばに「みそ」がついてるのも、


「つけてみそかけてみそ」がスーパーにならんでいるのも、


これが、普通のことだと思ってました。



普通じゃないと知ったのは、九州にすむことになった19歳の春のこと。



どこにも味噌なんてなかった。。。。。




そんな名古屋名物を


「どんな味??」


みたいに聞かれることがよくありますが、



とりあえず、食べにきてください。


としか、よ~いいませんわ。



だって、本当に、あうかあわないかはその人次第なんだもん。


味噌カツは、ソースよりはちょっと濃い~味になるかもしれません。


味噌煮込みは、麺がゴムみたいだと思うかもしれません。


小倉トーストは、ありえないと思うかもしれません。



ま~~、一回食べてみや~~~ってことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日高熱により仕事をお休みしまして、それで、とっても元気になったので、

ひさびさに更新しようとおもってパソコンの前にいます。


のため、最近にしてはめずらしく本日二回目の記事UPですr(^ω^*)))



メリー家の過去の出来事よりなんですが、

先ほどはメリーのおばかな弟の話をしましたが、

今回はいとこの話をひとつ。


メリーママの妹はものすごく近所に住んでおりまして、

メリーとメリー弟とメリーママの妹の家の二人の子供、

うちと構成は同じで、姉と弟なんですが、

は、同じ小学校・同じ中学校に通い、なにかにつけて一緒にすごすことが多かったんです。


年齢もメリー、いとこ姉(メリーマイナス2歳)、メリー弟(メリーマイナス3歳)、いとこ弟(メリーマイナス5歳)という感じで近かったので、

本当に一緒にカラオケいったり、飲みにいったりすることもあるぐらいなんですね。


いとこ弟とメリーは同じ美容院で担当の美容師も一緒だし・・・


そんないとこ弟くんのお話をひとつ。。。




ある休日のことでした。


メリーと弟は各自の部屋でまったりと休みを満喫していたのですが、


突然弟の携帯が鳴り、


隣の部屋でなにやら「大丈夫か?」なんて声が聞こえる。


そして、「とりあえず来たらいいじゃん」みたいなこともいってる。


そして、電話を切った弟が、


「ねぇちゃん、いとこ弟が包丁で手を切ったんだって、


家で一人だからとりあえずうちに来るって」って言うのです。


私はびっくりして、


「いったい、何やってて切ったんだろう。


ばかだねぇ」


なんていいながら待つこと5分

(本当に走れば5分ぐらいのとこに住んでたの)


手のひらにタオルをぐるぐるまきにして、


ちょっと顔色悪いうちのいとこくんは








「メリーちゃん、手切っちゃったよ~~~」



って・・・・・



見ると、





 ( ̄ー ̄?).....??アレ??



想像してたのとはちょっぴり違う切れ方をしています。


包丁で手を切るって、


皆さん、想像してみてください。


普通、指を切りませんか???



ところが、いとこくんのけがっていうのは


手のひらの横一直線に


わかります? 手相でまっすぐに線がつながってるみたいな感じに


切れてるんです。



何したら、手のひらをこんな風に切れるんだろう


と思い聞いてみました。






「あんた、なにしてたの?」




おもむろに話し始めたいとこくん。






「チョコレートを食べようと思ったのね。


板チョコのでっかい奴でさぁ。


冷蔵庫にいれてたから、むちゃくちゃ硬くって~~~


割ろうと思ったんだけど、素手で力いれても無理だったからさ。






包丁で切ろうとおもったんだよ






(ふんふん、なるほどね ここまではわかるわ)







「でさぁ、まな板が見つかんなくって」




(まな板がなくてって、あんたまさか)








「手のひらに乗っけて、切ってみたの~~~」





(切ってみたの~~じゃないって)









「そしたらさぁ」





(もう、いいよ、結末は見えたから)









「力の加減を考えずにやっちゃって~~~」





(そして、ありえない事故がおこったんですね)









「もう、わかったとおもうけどぉ~~









自分の手が切れてて、血が流れてきた」











申し訳ありません。





おばかな親族で・・・







よく見れば、血と共に茶色の汚れがタオルにイッパイついてる


それがチョコレートってわけね。






自分の右手で包丁もって、







自分の左手を







切ってみたってわけね。







手首切って自殺しようって人だって、


ためらい傷っちゅうのが残るんですよ。




自分で自分を傷つけるのって、


対外の人がすごい躊躇するんですよ。




それをあなたは


なぁんも考えずにやってのけちゃったのねぇ。





しょうがなく、チョコレートを洗い流して、


消毒して、


ガーゼして、


包帯まいて、


整形外科つれてって、


3針だったかな?忘れたけど、縫いましたわ。


もちろん、病院の先生にも事情は説明。


大爆笑されました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のことです。


メリーと弟はリビングでTVを見ておりました。


メリーの家のリビングには昔メリーが一人暮らしをしているときに使っていた冷蔵庫が置いてあって、

飲み物をいれてあります。


そして、その冷蔵庫から、弟は牛乳をとりだしました。


コップにイッパイ牛乳を注ぎ、


一気に飲み干した弟だったのですが、


1分ほどたったでしょうか 

( ̄ー ̄?).....??アレ??


弟の顔がちょっぴりおかしい、



おもむろに飲み干したコップをもう一度手に持ち


クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ




そして、メリーにむかって言いました。



「ねぇちゃん、この牛乳変なにおいすると思わない???」


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?



なにをいいだすのかと思ったのですが、とりあえずにおいをかいでみると・・・




なんだかスッパイにおいがする。


腐ってる雰囲気かもしだしてるよ。




(/(エ)\)キャー



飲んでから気づくなよ。我が弟よ。






それから、弟は


「ねぇ、ねぇちゃん。これって間違いなく腐ってるよね」


(はいはい、間違いなく腐ってますよ)



と、少なくとも10回は繰り返し、




「ねぇ、ねぇちゃん。やっぱ、くだるかなぁ???」


(しらねぇよ)



「ねぇ、ねぇちゃん。やばいよね」


(かなりやばいと思うよ)




「ねぇ、ねぇちゃん。俺のお腹もちこたえられるかなぁ」


( (爆笑) もちこたえられるといいねぇ)



と何度も聞き続け。




もうすでに就寝していた、看護士のメリーママを起こして、


「ねぇねぇ、腐った牛乳のんだらどんくらいヤバイ??


もちこたえられるかなぁ・・・??


コップイッパイ一気に飲んでから、おかしいと思ったんだよね」


とまくしたて、



そんなおばかな息子にメリーママは



「腐ったにおいがしてるのに飲んでる途中で何で気づかないの??


飲んじゃったんだから後はどうなるかなんて知らんよ。


下痢したら下痢したときだよ。


先に薬のんだからって効くかどうかなんてわからんし、


それよりも腐ってるのにのんでからきづくなんて・・・ハァ 」


って、言って呆れてました。




ママにも見捨てられた弟は


その後パソコンに向かい





30分後






「ねぇ、ねぇちゃん。腐った牛乳を飲んでさぁ、下る場合のウィルスってかそういうのって、


最短はすぐ下痢なんだけど、遅ければ3日とか経ってから来る場合もあるんだってさ。


後は、俺の腸とウィルスの戦い次第ってことだ」



って、かなり不安そうに語ってくれました


(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・

((((_ _|||))))ドヨーン





それから3日間の間、彼が下痢になるかもという恐怖と戦い、


そして、勝利したこともお伝えしておきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザかも、

熱が38度5分。


仕事を早くきりあげて帰ってきたけど、

関節いたいし、せきとまらないし、

なんだか胸が苦しい。


職場でもはやってるから、マスクしてたのになぁ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。