メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

本日、父の亡くなった兄のお墓参りにおばさんとメリーママが行ってきました。


そこで、おばさんから聞かされた話をちょっと・・・


父の連帯保証人となっていて、父のつくった借金返済のため、


メリーとメリー弟とメリーママが必死に法律相談にまわり、弁護士さんを探している中。


メリーの父親となっている人は何を考えていたのか・・・?



現在父はある女性の方とお付き合いしていることは知っていたのですが、


彼女の親と養子縁組をして、名字をかえて、自分のところに借金がこないようにする画策を練っているそうです。


名前をかえて、戸籍もかわって、そして、住所が変わってしまえば、


もう誰にもどこに行ったかはわからなくなってしまう。


今回はこの作戦を実行するために頑張っているみたいです。



ただ、おばさんも疑問に思っていたのですが、


なぜメリーママとの離婚に応じてくれないのか???


という点です。


相手の方のところに養子にいくつもりなら、


ママが戸籍に入っているのは邪魔なはずなのに。


そのポイントがメリーには理解できません。



でも、思うのは世の中本当にどうなってるんでしょう。


彼は数千万円の借金をそのままにして他人になれるんです。


払う意思はまったくなく、ただ保身のみを考えて、


そして、まわりには「妻と子供にでていかれた」と泣いている(←本当に泣いてるらしい)


そして、メリーたちはバカ正直に借金を返すために頑張ってる。



訴訟はおこせます。


民事に訴えることはできます。


そして、かならず勝訴することができます。


でも、でも、でも・・・


彼にとってそんなことはどうでもいいんです。


世間の人たちがそんな民事訴訟の結果を知ることなんてないわけだし、


彼の周りの人たちは彼がかわいそうだと思うわけだし。



父を置いてでたことは真実で、


そのことで彼が傷ついたというのであればまたそれも真実。


メリーがここで父のことを話すのとかわらないことだろう。



だが、借金の問題だけは別問題。


払う意思がなくて逃げてもなんのおとがめもなし。。。


誠意なんてみせたほうが損をする。


人として、父が未熟な部分をどうもできない。



世の中って、正直ものがバカをみるんだね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あまりにもいそがしくて倒れそうです。


まず、日曜日は建築士の講習。


平日はどんなにがんばっても9時過ぎまではお仕事。


土曜日は第二。第四しかお休みがないのですが、第四土曜日は会社の社内会議にいかなければならず。


そして、私は祝日がおやすみではないのです。


その上、母が背負った父の借金問題で、司法書士・弁護士がなかなかきまらなくて。


倒れないことをただただ祈るのみ


自分のことなのに・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかはやっているみたいです。


メリーの事務所も何人かマスクして、


一人昨日からお休みしてます。


日建のメリーの営業担当もインフルエンザらしくて寝込んでます。


みなさん気をつけましょうね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から本格的に建築士の講習がはじまりました。


去年は製図しか受験していないので、


おととしの学科からすでに1年半以上が過ぎているってことかしら??


やばいです。


記憶のかたすみに昔は解けていたはずということはあっても、


問題が解けない・・・・・


解けない・・・・・


解けない・・・・・


今から、復習します (泣)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーは1月4日が仕事初めでした。

最近、仕事の仲間たちの話をしていないので、たまにはお話しようと思います。


12月に就職して早1ヶ月が経ち、随分現場の雰囲気にも慣れてきました。


メリーのお仕事は施工図という図面を描くことです。


この施工図班を担当しているのが、メリーが就職した会社から出向してきている


メリーを含めた4人です。





メンバーは、


王子ことリーダー
(王子の由来は”眠り王子”から・・・遅刻がむちゃくちゃ多いので)


とってもやさしいサブリーダーのサブさん(仮称)


ちょっと抜けてるけど仕事はばっちりのB型女 なおさん


そして、メリーの4人です。




このリーダーがとにもかくにも面白い人なんです。







~今日の3時 お茶をしようとしたときの現場リポート~



サブさんが、4人でコーヒーを飲もうってことで、


4種類の味のコーヒーを持ってきてくれました。


そして、サブさんチョイスで、誰に何をあげるか決めてしまったんですけど、



なおさんにはノンシュガーのブラックコーヒーを



メリーにはエスプレッソタイプを



サブさんは何を選んだかちょっとわかんなかったんですけど、



リーダーにはモカ(ちょい砂糖多め)が渡されたんです。



リーダーはとにかく甘いほうが好きなのでサブさんがチョイスしたんですけど、


その選択にご満悦のリーダー




「さすが、サブさん、よくわかってるよね。」


と、とってもうれしそう



すかさず、なおさんが



「よかったねぇ、甘くなくちゃ飲めないもんね。

人間も甘いし、自分にも甘い男だもんね」




と、さりげなくジャブだして、




でも、まったく気にしないリーダーはニコニコしながら




「これって甘いの??」



って聞いてきました。




一同



???????








さっき、サブさんに


「僕のことわかってるね」

って言ったのはなんだったんだろうね。





そして、リーダーは




「あっ、モカだ。

僕モカ大好きなんだよねぇ。




















で、これって、
どんな味???」









一同




・・・・・・・・・・・・・・






好きなのに、


あ~~大好きなのに~~~



あなたの名前しかしらないのって感じなのかしら??



青春時代の初恋みたいな感じなのかしら??



リーダー~~~~



私たちにはあなたの言ってることが理解できません。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福袋を開けてみました。


まずは1万円の中身です↓↓↓



huku1


ダウンジャケット(ピンク)・アンサンブルニット(黒)・Vネックカットソー(黒)

Tシャツ(緑っぽい)・ニット(茶)・ジュエリーケース・手鏡・枕にもなるクッション


ていう中身でした。



次は5000円の福袋の中身です


huku2


ダウン(茶)・ニットのパーカー(黒)・カットソー(茶)

パールのネックレス付カーディガン(茶ラメ入り)

キャミ2枚(ピンク・濃いブルー)


でした。



内容的には5000円の福袋の方がデザインがかわいかったかなと思います。


1万円のはすごくオーソドックスな感じのものばかりでしたので、

誰でも絶対使いまわせそうなものばかりでした。


15000円でちょっとドキドキ感もありつつ、


でもどこかで福袋だから当たりはずれもあると思って買っているので


満足度は◎でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーのお正月は毎年、家でおもち食べて、

お正月特番みて、

2,3日は箱根駅伝みて~~~

なんですけど、

今年はわざわざ名古屋市の中心街 栄 まで行って福袋買って来ました。


本当は行くつもりなんかさらさらなかったんですけど、

1日の日に静岡の友人から

「2日に初売りで福袋買うのに、栄まで行くんだけど、

ランチ一緒にどお?」

ってメールがきまして、

どうせ、行くのなら、メリーも福袋っつうもんでも買ってみようと思い、

行ってきました。


セントラルパークに行ってきたんですけど、

9時半について、

セントラルパーク内を歩いていくと、

お店によっては

びっくりするほどの行列が・・・

その行列の中には

どう考えても娘に並ばされたとしか思えないおじさんとかもいて・・・

パパがんばれって感じでした。


メリーもな~~んも考えずに

いつもウインドウショッピングを楽しむ店まで行くと、

ここもなんだが行列が・・・

並んでしばらく待ってると、

整理券が配られまして、

メリーは48番目でした。

店員さんの説明によると 限定50個 だったそうです。


この店で10時の開店までまって、一万円の福袋をゲット。



その後、5000円の福袋もひとつ買って、

友人とランチして帰ってきました。


疲れました。


福袋の中身は今からみてみまぁす


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。