メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

ついに、Xデーがやって参りました。


試験前で忙しかったし、精神的にもほかのことは考えられないときなのに・・・


Xデーとはなにか???


と申しますと、


母が連帯保証人になっている父の借金1200万の返済請求が回ってきました。


しかも、銀行から電話がかかってきたときには、


その銀行の母の通帳は差し押さえられていて、


残金10万円は勝手に没収(←言葉間違ってるけどね)されていました。


もう、その銀行の通帳は使えません。



父はと申しますと、行方不明になりました。


9月16日に私の携帯に『ごめんなさい』とのメールを残したのが最後の消息です。


その後、家の電話も携帯もつながらなくなってしまいました。


そのおよそ1ヶ月前、8月の中旬に母が父とさいごに会ったときには、


「すまんが借金は払えないので俺は逃げる。もうお前には謝ったから俺は関係ない。」


と話していたので、本当に逃げたんでしょうねぇ。


逃げるなら、その前に離婚届にはんこを押して欲しかったんですが・・・



それにしても。10/5に2回目の離婚調停の1回目があるんですが、


もしかして、


まさか、


家庭裁判所に父が現れる可能性はあるのでしょうか??



普通はないと思うでしょ。


ところがうちの父の場合普通とはかけ離れたところに思考があるので、


そこには現れる可能性がゼロではないと踏んでおります。


99%こないだろうとは思っているんですけど、100%にはならないんだな。



借金については、


銀行さんと国金の借金があわせて1200万円也。


両方とも保証協会に移ってしまったので、出頭命令が来週ぐらいにはくるみたいです。


銀行さんから言われたのは


「別居して3年でしょ。離婚が成立していれば、払う金額が大分変わってくるんだけどねぇ」


って言われちゃいました。


保証協会に移ってしまうと、借金のうち何パーセントを支払わなければいけないのか、もしくは100%払うのかは、母がどれだけの返済能力かと、現在の状況等が随分影響するみたいなんです。


だから、離婚が成立していて、もう3年間も別居しているが、保証人からは抜けられなかったとなると、


相手側も叙情酌量じゃないですけど、考慮には入れてくれるらしいんですね。


とりあえず、相手側の出方をまって、いろいろと調べてみなければなりません。


詳しい人がいましたら相談に乗ってほしいくらいです。


ただお金が払えませんが・・・



そしてもう一つやっかいなのが、父が逃げてしまったために発生するかもしれない雑用ですね。


父は一応有限会社を経営してまして、母は名前だけはまだ役員なんですよ。


そうなると、会社をどうするのか、はたまた当然払ってないであろう、業者さんたちへの支払いやらも、名目は社員である母になにがしかの圧力がかかる可能性は否定できません。


そしてそして、母が保証人になっていない借金もまだまだあるんです、


まぁ、父がおいて逃げた家と土地はすでに住宅金融公庫に差し押さえられているでしょうから、しばらくすると競売にかけられるでしょうが、そこまでいくにも時間がかかるでしょう。


とにかく、逃げたもん勝ちじゃないのかという気持ちがふつふつと湧いてきますが、しょうがないですね。


メリーもそのうち夜逃げせないかんかもしれませんが・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神タイガース 


見事 リーグ優勝いたしました。


次は忘れ物をとりに 日本シリーズへ向かいます。



ガンバレ タイガース

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7回終了 7-4で阪神勝ってます


同じく7回終了 6-1で 中日負けてます。


このまま行けば、明日甲子園で胴上げです。



そして、明日は名古屋もTV中継があります。



講習があるので、みれんかもしれんが・・・・ う~~~ザンネン

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も勝手、マジック一つ減りました。

もうすぐです。

2年ぶりのV奪還です。



このまま勝ちつづけて早く優勝を決めて欲しい反面


甲子園で、胴上げしてほしいなぁ~~~とも思う今日この頃

心中複雑です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  




PS。


巨人の監督が原さんに決まるみたいですね。


個人的には受けて欲しくなかったんですが。


前回は、原監督 シーズン途中の突然の 解任?


辞任でしたからねぇ。


甲子園で、異例のセレモニーがありましたよね。


星野監督が原監督に近づいていって、一言二言声をかけて、


原監督が今にも泣きそうでさ。


あのときの原監督の顔が忘れられなかったので、なんとなく、ナベツネがふんぞり返ってる巨人には戻って欲しくなかったんですけどねぇ。


巨人を愛する原さんだから、巨人のピンチをほかってはおけないんでしょう。仕方ないです。


それにしても、堀内監督は巨人軍監督の歴史上初の優勝経験のないまま解任される監督になるそうですが、

個人的には好きな選手でも監督でもないですが、


三年契約なのに、優勝できなし、勝てないから解雇っていうのも彼も悔しいでしょうね。


またいつかユニホームを着ることもあるでしょう。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった~~~~



阪神タイガースに



やっとやっと


優勝マジック 13




点灯しましたよ。






報道ステーションでは


『赤星選手』の特集してくれちゃうし


d(@⌒^⌒@)bうふっ



赤星選手はメリーの地元愛知県出身の選手なのです。


そして、盗塁の数だけ 車椅子を寄付しています。


ホームランは打てないけど、身長170センチは 自称 かもしれんけど、


今年は打率もすこぶるいいし、怪我しても頑張って試合にでています。



金本兄貴も大好きだし、もちろん今岡選手会長も大事な選手。


でもね。見た目は豪快ではないけれど、心はとても豪快な選手だと思っています。



ガンバレ 赤星!!(←一応年下の選手なので呼び捨てにしてみた)


走れ レッドスター☆☆☆



5年連続盗塁王だよね



『勇気とハート』 報道ステーションで言ってました。




メリーも赤星選手はじめ阪神の選手たちのように強い心と勇気をもって頑張ります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

試験勉強やら、仕事やら、


で、


激務にも関わらず。


メリー地元住人として、最後の万博デーは明日です。


会社休んでまで行くことにしちゃったよ。


だって、隣街で万博してるなんて、 一緒のうち一度きりだもん<(∂^∂)>


でも、その後はまた地獄の日々・・・


今週月。火。の平均睡眠時間2.5時間 


(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・



昨日3時間しか寝てません。



とりあえず、あだちゆみとスピードワゴンの井戸田 結婚おめでとう


ビックリしたよ  本当に (なんのこっちゃ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。