メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:

今日は、週に2回通うボクササイズの日でした。


GW中なんで、あんまり人がいないかなと思ったんですが、


とりあえず、メリーが仲良しなメンバーは来てました。


あっという間に夏模様の日本列島ですから、


ボクササイズなんかした日には、


ビックリするくらいの汗をかき、


大満足で、ロッカールームに戻り、

そして、扇風機のスイッチを



『ON』



調子よく動き出す扇風機(;´▽`lllA``


後ろから



「首振って~~~~~」の声が聞こえたので




『首振りボタンをON』



したのですが、



なんと、この扇風機















縦に首を振りました。








ありえない W( ̄(ェ) ̄;)W

一瞬の後、大爆笑につつまれたロッカールーム。


恐るべし、ボクシングジム。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーは、会社を


クビ


 になりました。


派遣社員の悲しさで・・・


人員整理をしたいらしく・・・


もともと、お局様から嫌われていたメリーは


契約終了。


解雇。


と、あいなったわけです。


と、いうわけで、


ゴールデンウィークをあけましたら、



ブログジャンルを

『転職』


もしくは、


『就職活動』


に変更しようと考えております。


どっちがいい?

そして、エイリアン達とも後一ヶ月。


5月は随時お伝えしていきます。


あ~、悲しき派遣社員の運命・・・


。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から10連休です。


メリーは、名古屋博物館へ「古代エジプト展」を見に行き、


お友達とデートして、


マーガレットと万博へ行く予定です。


皆様、よい連休を


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーは今日弟に言われました。


「親父の存在を否定してはいけない。


親父が生きていることを否定してはいけない。


それは彼の人生であって、僕とねぇちゃんがとやかくいえることではない。」


って・・・


メリーは父が大嫌いです。


ものごころってのが何歳からわかるものなのかは知りませんが、

 

少なくともメリーの記憶の中にある父は


常にお酒を飲んでいました。


小学生・中学生のころの父は確実にアルコール依存症でした。


そんな父に生活のすべてを振り回され続けたメリーママ。


そんなママに迷惑をかけてはいけない。


メリーはいつからか、いい娘でいることを演じるようになっていた。


毎日、パパとママの顔色を見ては、それにあわせて行動するようになっていた。


だから、いまでも名古屋が嫌い。


メリーがメリーらしく生きられない街。


メリーが生きてきた人生の中で自由だったのは、


九州ですごした大学時代のみでした。


常に何かに監視されているような、紐でしばりつけられているような


名古屋での生活。


でも、絶対に逃げられない家族という現実。


不安を口にすることはメリーにとって


悪 そのものでした。

いまもそう。


それを父のせいにしてしまっている。


そんなメリーに弟が言った言葉が最初に書いた言葉です。


また、しばらくは浮上できないかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新入社員歓迎会??

 

 で、新入社員のいない新入社員歓迎会をしたエイリアン達なんですが、


先週の水曜日からめでたく、新入社員君が出社してまいりました。


メリー的にはあんなに楽しみにしていた新入社員君がきたからには、当然のごとく


新入社員歓迎会


が、とりおこなわれると信じて疑わなかったのに


あれから、一週間、飲み会をするようす


まったく

 

なし・・・('(ェ)'?)ハテ?


それどころか、話にも登らず・・・


このままでは、新入社員のいない歓迎会で終わってしまうのではないか?


と、他人事ながら心配しております。


エイリアン達の心はいまだわからず。。。です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は残業でした。(ノ_∂。)


おそらく、今の会社に派遣して、一番の残業。


なぜにそんなに忙しいかと申しますと、


みんなゴールデンウィークを休みたいんです。


どうしてもお休みしたい!!


と、いうわけで、全員必死で仕事しています。


来週まで続くはこりは・・・( ̄ω ̄;)!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も飲んでしまった。


そして、最近、やめていたタバコにも手がのびる。


アルコール依存症の父を見て育ったメリー


お酒を飲んで、暴れる父を見るのも


そんな父を必死でおさえる母の姿も


大嫌いだったのに・・・


時々浴びるほど飲まなければ気がすまなくなってしまう。


自分がわからなくなるくらい飲まなければ、苛立ちと腹立たしさを止められなくなってしまう。


タバコも同じ


普段、平常心をたもっていられるときは全然すいたくもないのに、


時々、イライラして、どうしても吸わなければ気持ちを落ち着かせることができない。


何があったというわけではない。


でも、自分を自分でコントロールできなくなってしまう。


何もかもがイヤになってしまう。


でも、それを表にだすことはない。


できない。


だから、お酒に逃げている。

 

大嫌いな父になっているメリー。

 

そんな自分がこの世で一番嫌い



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリーは、こう見えても


見えんけどねΣ(。・_・。)


1級建築士なんてものを目指して勉強中の身です。


2級建築士も持ってないメリーが1級建築士試験を目指したのは


2003年の10月のことでした(・o・)


なぜ、目指したか、


今まで、何をやっても何も続かず・・・


会社も長く勤めることができず・・・

 

そして、結婚もどうやら、うまくいきそうにない・・・(o>(ェ)<;a

 

でも、でも、建築の仕事から離れたいって思ったことはないV(бoб)


子供の時から、興味を持ってもなかなか口に出せず、

 

部活動も長く続いたことがないメリーだけど、


建築って分野だけはどうしてもはずせない!!


ならば、女メリー、


マンションのローンも払ってかないかんことだし、


がんばってみることにしたわけです。

 

知り合いに言わせれば、国家試験の3大巨頭(^。^;)

医者・弁護士・建築士

 

らしい(δ。δ;A)゛


やってやろうじゃないの。


と、いうわけで、


2004年7月に1次試験を受けました。


学科試験、見事合格o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!


2004年10月に2次試験。

 

不合格。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


と、いうわけで、

 

今年は2次試験の設計製図からの受験です。

 

その、講習会が今日から始まりました。

 

約100人の受講生が4クラスに分かれて

 

各クラスに先生が1人ずつつきます。

 

これから、同じクラスで、10月まで、ともに戦う仲間たち。

 

どんなキャラがでてくるか、とっても楽しみです。

 

合格目指してがんばります

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お笑い芸人『二丁拳銃』をご存知でしょうか?

結成してもう10年かな?

実力はありながら、なんとなく影が薄く・・・

M-1グランプリでも、結局上位に食い込めなかったコンビなんですが、

メリーはこのコンビのネタって結構好きだったりします。

そんな二人を昨日の7時30分ごろ

栄の松坂屋だったか、ラシック前だったか、

 

とにかくそのあたりで、思いっきりすれ違いました。


金曜日の夜。


たくさんの会社員たちで溢れ帰る人ごみの中


いたって普通の人と同じように歩いていた二人

気付いた人は何人いたかしら?


一緒にいたメリーの会社の同僚はまったく気付かず(^。^;;


メリーが


「今の二丁拳銃だったよね」

 

の言葉で

 

「うそ、どこ?」


わかんなかったとザンネンそうだったけど、

 

その後二人で、

 

芸人って、なんかオーラがないなぁって笑いあっちゃいました(=бmб)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は生きて幸せって言うものを見てみたい

本当の愛ってやつに出会ってみたい


でも、今日死んでも後悔はない

死ぬことで幸せをつかむ人もいる

生きて幸せをつかむことは

私には想像できない

つかめそうもないから、別に死んでもかまわない

死ねばとりあえず、父と会わなくてすむようになる

永遠に・・・



生と死は手をとりあっている

お互いを見つめあっている

隣あわせではなく

おそらく

生と死は恋人同士のように

お互いを大事に思っている



生は死を尊敬し

死は生に憧れを抱き

心は、生と死によって支えられている



生を語るより

死を語るほうが難しい



生はたかだか80年

死は永遠

死を語るほうが時間がかかる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。