merry-spiral フェルトマスコットが織りなす小さな世界

フェルトマスコットが織りなす小さな世界


テーマ:

鳥かごモビールの次に作ります宣言していた木のブローチが出来ました♪

フクロウちゃんが止まってます( ´艸`)

個人的には一番右側の白樺風のポップカラーが好み(*´ェ`*)

 

サイズは手のひらに収まるくらいの縦8cm弱、横5.5cmくらいになってますチョキ

 

前の記事の鳥かごモビールは在庫の関係で1点ものですが、こちらは受注生産でブローチとマグネットの販売を考えております☆

 

もう少し商品揃えてからショップを再開したいなっと思っておりますのでその際はぜひ遊びに来て下さいませラブラブ

 

次はキノコのおうちとパンダちゃんを作りますネパンダ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日こんな子が出来上がりました♪

2.5cmの豆フクロウちゃん( ´艸`)

か、かわえぇラブラブ

 

先日2回目の腎臓病専門のお料理教室行ってきました。

1回目は“エネルギーアップ”がテーマでしたが今回はお待ちかねの“減塩”がテーマ!

前回同様、楽しくて美味しくてためになる時間でした☆

 

ちょっとちょっとポーン

このお料理下手な私が作って盛り付けまでしたとは思えないほどの出来栄えじゃない?

お野菜をお肉で巻いただけでデキる女感8割増し(つ∀<。)

お塩の代わりにカレー粉やハーブ系、生姜や大葉なんかの薬味やスパイスを使うとこが減塩料理をおいしく頂けるミソだってOK

高山先生からはいつもたくさんの知識を頂き出会えてよかったと心から思います♪

 

そしてこんな私の記事を読んで下さってメッセージを届けて下さる以前のメリスパのお客様からも貴重で前向きな情報や温かい気持ちをいっぱい頂き本当に生きる力をもらっております(ノД`)キラキラ

 

実は少し前に相当落ち込むことがあったんだけど、たくさんの人が元気づけてくれたり、ポジティブな言葉をくれたりして優しい気持ちをいっぱい受け取って「これ死んでる場合じゃないわニヤニヤ」とめちゃめちゃ前向になりましたメラメラ

もうすぐ2回目の成人式を迎えるし、まだまだ成し遂げたいこと山盛り!

毎日感謝感謝で楽しく生きるよヽ(*>∀<*)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットショップを再開すべく、“シートフェルト”の楽しさを世に広める野望を叶えるべく少しずつ準備を進めておりますヽ(*´∀`)ノ

ひとまず鳥かごモビールは完成してま~す☆

自分で言っちゃうけど・・・

小っちゃい中に手仕事の熱が込められていてキュンキュンですラブラブ

 

サンキャッチャーもどき君がこれまたちっさいのに(14mm)相変わらずいい仕事してくれてますOK

がんばりのキラキラキラキラ

 

次は木のブローチ&マグネットを作ります。

これも妄想の段階で、もはや可愛いからお楽しみにしてて下さいね~音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またネットショップやりたいな~って。

自分がカワイイって思うものを作っている時の幸せな時間とか、新作考えてる時のワクワク感。それに共感してくれるお客様や同じ感性をもった人達との繋がりとか本当に楽しい。

 

今度ショップをやる時は受注生産を軸にやっていこうと考えています♪

思いたったら行動が早いのv(´∀`*v)

早速再開準備に取り掛かってます。

まずはお気に入りの鳥かごモビールから☆

 

 

最近高島屋で見つけた私の感性に大いに引っかかる作家さん達のピアスキラキラ

 

私はアシンメトリーピアスが大っっ好きラブラブ

しかも今回出会ったピアス達はハンドメイド作家さんならではのデザインがもう『どストライク』

でら気分上がりますヽ(*´Д`*)ノ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事で作ったフリフリエプロンをしてノリノリで行った腎臓病専門のお料理教室

腎臓病初心者の私には驚きの連続でめっちゃためになりました!!

往復3時間かけて行った価値あり!!

私にはまだ食べられるものがいっぱいある音譜って感動でした!

腎臓病は痩せ過ぎても太り過ぎても、タンパク質を摂り過ぎても摂らな過ぎてもダメっていう、とにかくいろいろバランスが大事なめんどーなやつなんです。

それだけにホント食事療法が大事らしい。

 

お料理が嫌いな私が高山先生のおかげで楽しく作れたの( ´艸`)

 

おしゃべりしながらあっという間にこれだけのお品物が出来上がりました☆
・鶏の梅しそ揚げ
・ポテトサラダ
・きのこのバター焼き

 

デザート

・ぶどう寒天

これだけのボリュームで合計塩分たったの1.1gだよ!!

しかもすっごく美味しかった!

感動モンでしょうラブラブ

早速おうちでも同じもの作ったみたよ。

 

先生はこんな感じのキュートな方☆

4足のわらじを履いてるスーパーウーマン!リスペクトです!!!

高山先生もハンドメイドがお好きで、このエプロンも自作なんですよ(*´Д`*)

ステキですキラキラ

来月のお教室も予約させていただいたので今から楽しみ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。