夏休みやのに…。

テーマ:
まだまだ町別プールや夏期保育でバタつく7月末。
28日、29日のサッカーサッカーが終わったらいよいよお祖母ちゃん家やいとこの待つ香川に家族旅行車
夏のお楽しみが待ってるのに…



土曜日の朝から熱を出しお布団の上で一日中過ごした次男くん。




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012072813170000.jpg



長男くん、スポ少で午前中2時間だけ体を動かせたけどお昼から次男くんに付き合って引きこもり。。。
「ひま~」連発やし…




で、日曜日微熱に下がったから長男くんのサッカーが終わったら実家に帰省。
まあ二人とも元気ニコニコ



月曜日、父の実家に母を乗せていきついでにボーリングドキドキ
長男くん、ガーターガードが2年生までと聞き落ち込みスコアボロボロで不機嫌汗




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012073014530000.jpg




45と40くらいやったかな汗汗汗_<)


次男くん、ガーターガードがあるものの時速(?)4キロのかなりローペースのボールやのに70位倒してるΣ(゜д゜;)
もしや隠れた才能かとパパに電話したら鼻で笑われちゃった(笑)
因みに私も77程度で(真剣で)パパに笑われました…(涙)
長男くんにはママメッチャキラキラうまいやんアップっていって貰ったんやけどなぁドキドキ




で、月曜の夜から熱を出し布団の上で20時間過ごしてる長男くん。





子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012073110080000.jpg


感染ってたのね。
まぁ兄弟なんだししょうがないなぁガーン
今日の映画も明日の水族館も行けないけど…まだまだ夏休みは長いから早く元気になってくれ~!!
土曜からの香川の為にニコニコ


あぁママも看病疲れで頭が痛いよ(>_<)
今日はもう寝る~ぐぅぐぅ
AD

イルカ。

テーマ:
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071916090000.jpg



午前中は学校&幼稚園だったからイルカのショーには間に合わなかったけど、イルカショーのトレーニングが間近で見れた~ニコニコ

水しぶきも浴びる近さ!!
ラッキー(*^▽^)/★*☆♪
AD

祇園祭。

テーマ:
母に誘ってもらって久々に祇園祭に行ってきましたニコニコ



長男くんが3才くらいの時に行ったのが最後だったから6年ぶりくらいかなぁ~。



いやぁ~暑かった晴れ
次男くん歩かない事を想定してベビーカーだったから混雑が少しでもましなようにお昼から行ったけどやっぱり混雑~(>_<)


でもかき氷にフランク、スーパーボールに金魚すくいとお祭りを満期してくれたから報われる~!!




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071617500001.jpg
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071617480001.jpg
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071616420000.jpg



楽しんでくれたかなドキドキ


サッカー三昧

テーマ:
長男くん、今日は昼からサッカーの試合サッカー



ジメジメ暑いけど頑張って2ゴールキラキラ
かなりダレていた試合やったけどゴールしたことで満足感があるみたいガーン




その後4時からはJFLの試合を皆でみると言う予定サッカー



プロ(?)の試合を直接見るのは刺激的だからいいチャンスなんだか…母ヘトヘト~(>_<)




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071414320000.jpg
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071415350000.jpg

タマムシ。

テーマ:
お昼の虫さんはタマムシさんだった…

たまむしのずしのタマムシでした~音符

調べたら餌はエノキの葉。エノキ??キノコじゃなく榎の木なるものがあるのを初めてしった~( ̄▽ ̄;)

しかし榎の木がわからない…検索したらあ見当たらない~汗
写真は沢山出てきたけど


今日は取り敢えず近所の葉っぱを色々集めてみたけど食べてくれないなぁ(>_<)
放してあげた方が良いのかなぁ。。。

綺麗やけど…怖い~。

テーマ:
梅雨の晴れ間に…と思って2度目のお洗濯を干してたらベランダの塀に「バキッ」って何かが(°Д°)



小心者の虫嫌いのわたしが恐々目をむけたら何やらめっちゃキラキラに輝く虫がキラキラ



子供たちに見せてやりたい気持ちと怖い気持ちがあせる


取り敢えず長男くんの虫とり網があったから被せて~長男くんの虫かご探してきたのは良いけど触れない…どうやって入れようかとオタオタしながら悪戦苦闘して何とか虫かごに収めました!!ぐったりだダウンダウン



何の虫か調べないとパンチ!
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071011560000.jpg
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071011560001.jpg
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012071011550000.jpg
ベランダにジャガイモを植えてましたクローバー

「おやつジャガシェリー」
中早生だからそろそろ出来てるかなと昨日一株掘ったら…ちっちゃいのが3つと大きいの1つ。


次男くんと約束していたから早速ポテチにしました~スポーツ




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012062115520000.jpg


スライスして揚げる。
おっ結構それっぽいやんアップアップアップ



次男君半分完食チョキ

湿気る前に早く長男君帰ってこないかな~家


残りの小さいのはどうしよう。




子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012062115560000.jpg



見た感じはさつまいも風音符

京都水族館

テーマ:
初めて京都水族館に行ってきましたペンギン




いゃあ~土日はすごい人だわあせる
今日は年パス買いに行くのが目的やったしじっくり見れたのはイルカショーくらいでしたフグ
夏休みに四国でドルフィンと泳ぎに行く予定だから大満足ニコニコ

ギリギリ立ち見席に入れたんやけど親切なご夫婦のおかげで座れました~(^-^ゞ
ほんま偶然。


今日は人の頭越しの魚たちだけど年パス買ったしまた行くぞ~ニコニコ






子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012061714330001.jpg



三寸ニンジン。

テーマ:
子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012060615560000.jpg


簡単に収穫できる野菜を育てるのが大好きですドキドキ


早く収穫できる野菜はモチベーションが下がる迄に収穫できるからいいなぁ音符




三寸ニンジンは10センチくらいで食べ頃。
最近5センチくらいのを長男くんがパクパク食べてます~!!


普段は好きじゃないニンジンを「美味しい~」って食べてくれます(^-^)/
嬉しいね~♪








子2人+専業主婦 琵琶湖で楽しむ子育てLIFE!-2012060615570000.jpg


細い~(汗)