Merose blog

private eye lash salon*


テーマ:



こんにちは




先日 すごい強風でしたね°Д°




"史上最大"とか

"爆弾低気圧"とか

最近聞き慣れたフレーズでしたが

本当にすごかったです




とはいえ

大阪は災害が少ないので

いつか大きな災害が起きそうで恐いです..




いざという時に

避難訓練しておきましょう!





ここ数日で一気に冷え込んだので

お風呂に浸かるのはモチロン

ストーブも もう1つ家に仲間入りしました!




ウータン ずーっとストーブの前~_~;



距離もビックリする程 近いです~_~;



風で 毛がなびいてます~_~;





私と旦那さんは

ムートンスリッパで足もぬくぬく


{7BF51C33-1D4D-4486-AFD6-6B4A7900D95E:01}



湯たんぽも出して

家の中バッチリです!




冬が大の苦手な2人なので

あったか対策はやりすぎくらいが丁度いい!





そして最近のお風呂の友は

THREEのノベルティで頂いた

バスソルトです♪


{3ACC06D6-3C85-4164-8A57-995B01BAB0BB:01}



ボディスクラブにもなるので

お湯に浸かる前に体全体スクラブして

流さずそのまま湯船にポチャン!です ¨̮ *





それはそれは

香りもいいので かなりリラックスできます





バスタイムは"毎日の美容時間"

とはいっても

やはり温泉などの お湯の性質 効能などには勝てませんが

入浴剤などで その効果が期待できるそうです!




バスソルト→

入浴後の肌を塩の成分が保護し
塩化物泉と同じような保湿作用が期待できるそうです



シュワシュワと発泡するタイプの入浴剤→

二酸化炭素泉と同じような
血流促進作用が期待できる場合もあるそうです





入浴剤とか気休めだと思っていたのに

驚きです!





ちなみに冬至の日の "ゆず湯"



もともと1年で最も日照時間が短い冬至に

芳ばしいゆずの香りによって

邪気を払う意味があったのだとか


それだけではなく

ゆずなど柑橘の果皮には

“オイル成分”が含まれていて

お湯に浮かべて入浴すると

このオイル成分が肌を包み

入浴後にしっとり保つ働きがあるそうな



地域によっては

“みかん湯”を行う習慣もあるそうです



寒い冬に

“効率良く体を温め 乾燥から肌を守る”

日本人の古くからの知恵なんですね


素晴らしい!



ちなみに オレンジやレモン

グレープフルーツなどの柑橘類


香りによって

肌や心へのアプローチが違うみたいで


オレンジは気持ちを明るくするような甘い香り


グレープフルーツは酸味とほろ苦さを両立し     

気分をリフレッシュする香り


だそうです!


果皮に含まれるオイル成分で

肌をしっとり保ちつつ

柑橘の恵みでストレスを解放し

肌と心をリラックス&リフレッシュしてくれるはず!



ちなみに冬至の日

今年は12月22日みたいなので

ゆず湯やってみたいと思います!


少し贅沢ですが..


みなさまも是非\^^/



そしてホットペッパー最新号が

今日から配布となっております!


11時~17時限定 お昼割

全メニュー1000円引きです!


大変お得ですので

ご予約お早めに♪


{8CDD757E-3EAA-4710-B0A6-2DEF43F0C369:01}


では素敵な1日を..*







笑顔と感謝をわすれずに..★≡

{BF460C69-FB11-4CBA-9ACD-70EEFA252BC8:01}

心斎橋マツエク*merose*



〠542-0086

大阪府‎ 大阪市

中央区西心斎橋1-1-11

心斎橋西ビル606



tel 06 6210 3753





御堂筋線 心斎橋駅 2番出口を出て
四ツ橋駅方面へ歩くと
クリスタ南14出口のエスカレーターがございます。


(角にパン屋さん←目印)


エスカレーターを上がると
目の前が心斎橋西ビルですので
そちらの6FがMeroseです。






*美容師免許保持, 美容所登録済*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Meroseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。