めろの日記

鳥取県米子市の不動産会社、ビーイング有限会社の日記です。仕事の事、プライベートな事など、看板犬を通してお伝えしております。


テーマ:

娘の幼稚園でママ友が出来ました。


私のパン作りも、ママ友の影響。






うちらもクリスマス会しよーでー


的なノリで




{C76EB94A-F449-481D-BB1F-E068AC4D7798}



やってやった。


(やってもらった)




{A5F32937-D261-4273-AEBC-48B317279A54}



たらこマヨちぎりパン♡

めっちゃふわっふわで美味しかった。






今日の朝、残りを旦那にあげたら、


やっぱり喜んで食べてました。




{072B25D0-5697-4215-8EB4-C31ADD9C6540}



娘(3歳)、息子(8ヶ月)はこっちかな☺︎︎


ほうじ茶プリンとスイートポテト♡



これまた美味しかった〜♡



離乳食用にもらったスイートポテト、

分けるの忘れて全部もらってしまった。




息子、喜ぶ。



{FC48CB7F-99A7-41F0-A55A-9B178FF798B2}

よこせよ。



{9F97A7E2-7A7B-4F5E-BCD1-48C181CCCDDE}




うまいだろーよ。


{C17101EC-DC33-4CE0-B662-50A5272321BB}




ちびっ子、無理矢理クリスマス会(笑)



{3E6B2E32-3FE9-42F0-9B4F-89EF0F6EFBBF}




{BD4AB5B8-124C-4998-B2BA-EBDE34F18EA4}



昨日の

さつまいものスープと、サラダを作りながらのお弁当。

スープにする前のさつまいもと玉ねぎのマヨ和え。
キャベツの千切り&人参の千切り、オン・ザ・鶏そぼろ。


しかーーーも、イタリアンパセリまでのっけたよ


弁当です。





{7B056552-88EB-46CC-B660-852F7C684615}




でー、


大根と人参と、キュウリのピクルス作ったけど、出し忘れたんだよ、今日のお弁当。








そして、娘(3歳)は、最近よくお手紙くれます。



{E234D87A-C084-4E45-9EB1-6C7228838DF5}





どんどん上手になる絵。



{2E9D1CA8-56B4-474A-891D-31E18BBAED1C}




朝、バタバタしてたら


娘に寝かしてもらっていた息子。





娘、初めての寝かしつけ成功に、


喜んでおりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から、娘(3歳)は



幼稚園の先生で。






そういうスイッチがあるらしく、


アイロンの台を出してきて、




おままごとのご飯を並べて




「ちょっとー。お母ちゃん早くご飯食べてください」



と。




はい。すみません。



頂きます。



美味しいです。




娘「お茶オカワリいる?」



娘「もうー弟あーんしてあげるから。」



娘「あ、ひっくり返した。もう弟だめでしょ。あっちいってなさい」



娘「先生もお弁当でーす。これもどーぞー」





などなど、とまりません。





私「そろそろ9時だよ」




ようやく言えました。



なかなか言えなかった。








お陰様で、幼稚園の送り、ちょっと遅くなった。




{454A12F2-C360-4D78-9006-48E5B841E9D9}




最近決まって5時に起こしてくれる息子(8ヶ月)。


私が起きると寝る。





今日は野菜炒め弁当〜。



なんか素っ気ないお弁当に仕上がりました。





昨日セリアで、紫芋パウダーを買ったので


今日は紫色のちぎりパン。



おん、ココナッツ。粉砂糖。



{03D1B5F0-5F31-422A-9B82-A1AFF538E853}




うっすく紫。



紫感0でした。




{A4FE4EEB-B752-4EB0-8175-F1BA357F7100}



昨日はなんとなくズリっと前進できたような。



できてないような。





そんな息子。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、クックパッドで1番人気のレシピでちぎりパン。




{1F351397-8C6D-4353-92B7-02A8DB853C57}




ちょー柔らかくて美味しかった。



やっぱり、さっさとクックパッドに頼るべきだったよね。




てか、チョコペンの難しさ(笑)





残念。









そのあとは、大山の別荘地。


アイノピアまで行って





雪で少し遊びました。



{1397083C-EDD0-493D-972F-8D604F716452}



何が出来る。





{CCBF6634-119B-403E-AFBF-6977465CCD1D}




娘作、山。








まだ、ふわふわの雪でした。




来週は、もう固くて遊べないくらいかな。








{5E014093-7118-4630-9CF6-9F8537A31BD1}





娘、どんどん枝をさす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。