1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月03日

鯛&イサキ順調!!

テーマ:ボート
日曜日はイサキ食わせろと友人が言うので

イサキを釣りに

このカンカンと照るおひさま

めっちゃ暑いやん!!

エサを釣具屋で買うも朝には溶けておらず

しかたないのでフラフラと

ジギング

朝は涼しい


このまま一日が過ぎればどんなに快適か

行けばわかるさ

1 2 3 ダー



っとHIT

おぉ

こいつは

結構引くやん

細仕掛けでやってるのでドキドキ

これでバラしたら

お寺でお払いなや!

っとプレッシャーをかけていきます


ぷーれす ぷーれす


そして上がってきたのは

60cmぐらいの真鯛



ヤッパリこいつやー

この反応はこいつやで!!

っとこちらも攻勢をかけます

一進一退の攻勢に真鯛も答える形となり

なかなか朝一から楽しめました


っと


ここで終わらず、さてエサも溶けたし

イサキ釣るか!!

っと一路イサキ目指してドンブラコ

とりあえずポイント到着

さて始めますか!!

っとすぐにイサキが


裏切らない

それ

信頼!!


いい感じです

その後はなぜか小さい

イサキ釣りを始めたばかりの私はとりあえず小さくても釣りまくります

釣れるときに釣る

これ釣り人なり

とりあえず

家に帰ってから捌くの面倒なので

デカイの狙いで移動

そして釣る

移動

そして釣るを繰り返し

なかなかのサイズが釣れる場所を見つけ

そこで終始頑張る

昼から釣果も十分なので泳ぐため島に接岸

シュノーケルを楽しみつつ夕方に帰宅

なかなか夏らしい一日でした
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月29日

自分のボートで初イサキ

テーマ:ボート

本日は自分のボートにて初のイサキ釣りを行ってみました


以前1度だけ遊業船でしたことがあり、面白かったので自分でもやってみようと相成り申し候


しかし








エサ釣りはエサがねぇ~









匂いが気になる!!(女子か)








っと躊躇していたのですが









我慢なりませんでしたw








早速やってみようと船を出すのはいいのですが


強風が我々の行く手を阻みます


しかたないので、近場の根でタイラバ


するとすぐに鯛が釣れ







ぉ、今日はいいかも!







っと思っていましたが、ホウボウのデカイのが攻めてきました





ま、ホウボウも好きですよ  うん





その後、風が収まるのをまち、ポイント探しをしますがした事のない釣りでポイント探しはかなり難しい


とりあえず本に書いていたポイントと地形、近くの船の釣り内容を考慮して場所を決めました


こうやって探している時、と釣りを開始してなにが釣れるのか?




そのワクワク感が結構好きです






ハズレを引いた時のガッカリ感ハンパないですがwwww




しかし、今回はアタリ?か?




とりあえず、イイサイズのクロが釣れました


なにげにちゃんとしたサイズのクロは初だったりましすw




(写真とってないので転載)




食べたこともあまりないので、食べるのが楽しみです


そして


こりゃ、クロの猛攻か?っと思っていたら


一匹もその後釣れませんでしたw





なんだよー




しかし





変わりに登場したのが





チカメキントキ!!









こいつ!!なんだか高級っぽい形だな!!










食するのも初なので少し楽しみです

そして


ついに登場!!





   I S A K I













やったー!!


まさか釣れるとは!!


こいつは嬉しい!!








明日の晩ご飯はイサキの炙り焼きだー





その後もポツポツと釣れ


アカハタもデカイのが釣れ


最終的に10魚種






イサキ五目&エサ釣り恐るべし







クーラー満タンまでは行かず半分ぐらいなんで


中漁と言った感じでしょうか


しかし、この量を帰ってから全て捌くのには骨が折れました・・・


泥の用に眠る・・・と言うか逝く(チーン)

















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年06月05日

蛍祭

テーマ:ブログ


地元で日曜日に蛍祭がありました


毎年見に行ってますが、結構飛んでるので綺麗です










年々増えてるので、何年後かには大きな祭りに発展しているかもしれません



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月18日

首位奪還

テーマ:ブログ



日曜日はホークス戦を見に福岡へ







タダ券でみる野球ほど面白いものはない!!






今回は外野席3塁側



ホームランこっちに飛んで来い!!








道中のらりくらいと新しくできた高速道路を行きます


北九州まであっと言う間!!










ドーム内は車が混むので周辺の駐車場へ





歩いている人の半分以上は観戦者か!!





そして今回はこれまでホークス戦で勝利を味わったことのに2人


はたしてホークスはこの疫病神の前に勝利を手にすることができるのか!!












ドーム前の階段になにやら・・・




もちろん記念撮影

















俺たちがホークスを支えている!!


そう言って間違いない!!















そして


ドームないの弁当は高くて微妙なのでドーム外で飯をくらい


入場













途中つまみを購入し












ゲートイン!!





球場内の雰囲気好きやわー






この活気あふれる感じがとてもいい

















風船も上げ





首位奪還!!






人よりも早く勝利の花火を上げ!!(打ち間違い)






ホークス首位奪還を祝います















初めての勝利を味わう2人


前回は4点差を引っくり返され






まさかの敗戦






お客の罵声の中帰ったと言ういわくつきの2人・・・







しかし


今回は勝利を味わえたようです










途中


藤井フミヤが来て歌っていました


首位奪還のお祝いソングを


いつもの勝利とはちょっと違い軽いコンサートみたいになってました









締めの花火を


帰りはラーメン食ってお疲れっした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月08日

GW最終日最終防衛戦攻防記

テーマ:ボート

GWまっさかり!!





皆さんは今年のGWは何連休でしたか?


巷では12連休やら18連休やらと聞いたりします。


そんなに連休貰ったら、バックパックに荷物詰めて海外へバックパッカーしに行きたいわー




しかし当の私はカレンダー通りの休み・・・






4連休で終了でございます・・・






あーもっと休んで釣りいきてー


しかし、休みはこのぐらいでいいんです!


働いて釣りに行くから一度の釣りに全てをかけて楽しめるのです!!


そう!!


自分に言い聞かせる!!


っと


前置きが長くなりました


GW最終日


地元で出航です


この時期はマゴチがいい時期なのです&時間が無かったのですw


なので地元出船


朝日が出るまえから出船


相変わらず地元の海は起伏のない地形ですw


なので潮目を見つけていきます


するといい感じに潮目が


そこでテンヤで落とし込みます


餌はエビが確保できなかったのでワームで


数打すると










あらこんにちは


いい感じです~






マゴチシーズンイン!!


インしましたーーーー!!!








その後も当たりは止みません

















マゴチーー


マゴティーーー









美味しい魚


好きです


その後潮止まりまで連れ続けました


GW最終日


いい締めくくりでしたw






飛行機カッコイー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。