またまた新キャラ登場?!

テーマ:

全国のメロファンのみなさま。

お初にお目にかかります。

アドアドばあちゃんだよ。


62歳、 トラ年じゃ。

しっかりしているようにみえて

やらかし系じゃ。


先日も人の駐車場に

無断で車をとめたため

置手紙を置かれ

冷や汗をかいたものじゃ。


さてさて、無駄話はこのくらいにして。。。


今日は、メロ好きのみんなから

よく来る質問「メロが成長しない」

ちとお答えしようかと思っておる。


成長させるためには...


まずはとにかくブログを書くことじゃ

がんばって更新し続ければ

いつのまにかおぬしのメロが大きくなっておるぞ。


ばあちゃんもメロを育てておるが

今朝また一段と成長していたぞい。


子供 の成長を見るのは楽しいもんじゃな。


あと、ちょっとややこしいんじゃが

【「RSS」取得の失敗】というのがあるんじゃ。


 RSSのURLが間違っている。(登録情報変更ページで確認できるぞ)

 記事に機種依存文字やブログ固有の絵文字を使っている。

 ブログサイトの一時的な不具合


といったところが考えられるらしいのじゃ。


もし、たくさんブログを更新してるにも

かかわらず、成長せんようだったら

上の3点をちょっくら確認してみてはくれんかの?


…といったところじゃな。。


ばあちゃんの話は

今日はこれでおしまいじゃ。

さあて、そろそろ帰るとするかのう。


また、ちょくちょく遊びに来るぞい。

ではさらばじゃ。

AD

寒いですねー

テーマ:

こんにちわーー


メロぱんちメロキッスならびに、サクライマンの紹介はないですがー、

突然発生のメロピンチです。よろしくお願いいたします。


ほんとに、突然のブログ参加なので、それはもうほんとにピンチです


これから暖かくなるかと思いきや!油断はできません・・・

今日は寒い!間違いなく寒い!!本当に油断してましたね~。


皆さんも体調をくずさないよう気をつけてくださいね。




本日は、ブログのコメントにあるモフモフへの皆さんの、あたたかいお言葉に感動し、

ドッキドキだったバレンタインデーも終了してしまい・・・


寂しい時をすごしてますが・・・

そんな中でも、メロ達はいろんな成長をとげているようですねー。


まだ見ぬメロに会うべく、いろんなお友達のブログにいってみよう




早く暖かくなれ~と思いつつ・・花粉はくるな

そんなことを思いつつ・・・

それでは!また来週来れるかな・・・


バレンタインデー!

テーマ:
こんにちわ。

メロぱんちメロキッスの紹介がありました通り、ゲストで登場することになりました、サクライマンです。



sakuraiman コンニチワー



え、誰だって?

昨年のクリスマスに登場して以来、ひそかなファンがついている(かもしれない)、サクライマンですよ!
(分からない人は、名付け親ヨシヤスさんのサイト をご覧ください。)



というわけで今日はバレンタインデー。
男性も女性も、ドッキドキなこの日、ドッキドキしてますか?



私もドッキドキです。



sakuraiman2 いろんな意味でね。。。



それではまた、ごきげんよう。

モフモフは嫌い??

テーマ:

お久しぶりです!


メロキッスです。


さてさて、メロパーをこよなく愛してやまなかったメロパンチ

先週旅立ってしまいました><


ユーザーの皆様から暖かいコメントいただいて、メロパンチ大変喜んで旅立ちました!

ありがとうございました。


さみしくなりますが、今後はメロキッスがこのブログ、盛り上げていきますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m


他のゲストが登場することもありますので、みなさん要チェックですよ!!


さて、今日はこんな疑問。

なんだか、


「モフモフがあんまりかわいくない・・」


なんて意見をほろっと聞きました。


ええええーーー>< そうですか?

メロキッスはモフモフを育てておりますよ><


だってこんなにキュートじゃないですか?

もふもふ


ふわふわのもこもこ!


モフモフ派の方、一緒に応援していきましょう!w

さらば メロぱんち

テーマ:

こんばんわ。メロぱんちです。


今日はみなさんにご報告がありましてブログを書いてます。


節分イベントの盛り上がりも冷めやらぬ今日この頃ですが


メロぱんちは旅にでます。ボー



今まで応援してくださった方々本当にありがとうございました。


うえーんかなしーよー


でも旅は必然。かわいい子には旅をさせろってね。

ということでメロぱんちはしばらく戻りませんのでこれからは

メロメローパーク運営局のほかのメンバーが

ブログを書いてくれることになります。



これからもメロメロパークではどんどん盛り上がっていく企画が

考えられています!!


ここでメロメロパークから離れてしまうことはとてもとても

寂しくてたまらないのですが人生というのは出会いがあれば別れもある。


これもまた定められた運命なのです



みなさん、これからもメロを応援してくださいね!


今まで本当にありがとうございました。



いつかまた皆さんの前に現れるかもしれません・・・


そのときはまたよろしくお願いします


節分です!!

テーマ:

は~外!福は~内!!おには~そと!ふくは~うち!

メロぱんちです



今日は節分ですね。


節分ということはもうすぐ春が来るということ!


寒いような暖かいような中途半端な季節なので体調とか壊しやすいですよね。


そんなときには大豆をまいて


「おには~そと!ふくは~うち!」


でもマンションとかに住んでるとなかなかできないですよね。


マンションに向かってひとりで黙々と豆まいてたら・・・。

ちょっと怖い人ですもの・・・。

しかも豆が散らかるし・・・・



やっぱり一戸建てで庭付きだったら思う存分できるんだろうな~。


実家では毎年豆まきしてましたね


今はマンションなのでちょっとだけ部屋に豆をおいてみたり

してみてます。意味あるのかな。。。



みなさんは毎年、豆まきしてますか?



さてさてメロメロパークでも節分の季節がやってきました!


【メロメロパーク節分かわいい言葉大募集企画!!】


節分でメロが話したかわいい言葉を募集したところ

コメントたくさんいただきました~!


みなさんありがとうございます!


その中で特にかわいいな~ 

ってものを取り上げてみようと思います。





「みつ」さんの投稿より

  「仕方ないほどのせつぶん」

        ・・・仕方ないほどってどれくらいよ!
  「節分の次の日は暗い立春?」

        ・・・暗い春はやだな~



「杏」さんの投稿より

  「豆かゆい」
       ・・・なんかかゆかったんでしょうね。



「maron」さんの投稿より

 「せつぶんと嫌味はかみひとえ」
       ・・・いやな紙一重だな~



「どみ」さんの投稿より 

  「こころにふくは来る?」
       ・・・きっと来ますよ



「まは」さんの投稿より

  「貴女みたいな鬼」
       ・・・きれいな女の鬼だったら怖くてもいいのでは




「とげ」さんの投稿より

  「せつぶんに寂しい最後を・・」

       ・・・そんな!!節分には春を迎えましょう。


現時点でこんなにたくさんのおもしろい言葉が集まりました!


節分ワードイベントはまだまだ続きます。

これからもおもしろい言葉がでてきたら

投稿してくださいね!!

お待ちしてます


メロワード企画!!

テーマ:

こんにちは!メロぱんちです。


最近は雨も降ってきて寒~い東京です。


ですがメロメロパークにはあったかい企画が!!


ヨシヤスさんが雑誌にコラムを書いているということは

以前にもお知らせしましたが、その雑誌の企画でメロの話した言葉で

2006年の抱負的なものを募集していました。そして今月号で


 金メロ賞   が発表されました!!



さらに今月の企画としては


(以下、引用)


<今月のお題はこちら>

「あの人に贈りたいこのコトバ」


2月と言えばバレンタイン。好きな男子にチョコを渡して告白…なんちゅうのは、日本のスットコドッコイな風習です。しかーし!あえてここでー!あえてこの日にー!大切なあの人にー!世界の中心ではなく自分中心で愛を叫ぼうではありませんかー!

というわけで、今回はメロが発したセリフの中で、あの人に贈りたい!と思える一言を大募集。

 

 とのことでした。

 みなさん、すてきな言葉を集めてみてどんどん投稿してみてくださいね☆

 詳しくはこちら→ ヨシヤスのメロメロ通信

 

********

 

 メロメロパーク運営局も

  節分期間中にメロが話した思わずかわいい!!

って言いたくなるような言葉募集します☆

 題して

 

  【メロメロパーク節分かわいい言葉大募集企画!!】  

 

節分っぽい言葉をメロが話したらコメントに載せてくださいね~

 ではでは!素敵な投稿お待ちしてます