お知らせ

テーマ:
ユーザーの皆様へ

以下の「大事なおしらせ 」のエントリーにてコメントがありました、「メロメロパーク 運営事務局」を名乗る書き込みですが、IP判断の結果、こちらの運営事務局側は一切関与しておりませんので、コメントを削除させていただきました。

何卒ご了承くださいませ。
AD

大事なお知らせ

テーマ:

meromeropark本サイトで発表しましたお知らせについてブログ上にも

記載いたします。



【お知らせ】 障害に関するお詫びとアイテム取得方法に関するお知らせ



9月5日から開始しております新たなアイテム取得方法につきまして、

多数の方々にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。


新たなアイテム取得方法のリリース後、エラーが頻発して発生したため、

システム負荷の可能性が高いと見て、システムの増強を実施し

9月16日までに増強およびチューニングを完了いたしました。


これによりアイテムを取得できない状況に改善がみられたものの

一部のユーザ様には依然としてエラーが発生しているため、

これ以上ユーザ様にご迷惑をかけることはできないと判断し

現在のブログ側ウィンドウよりクリックしてアイテムを取得できる機能を

一時凍結し、原因の究明に専念させていただきます。


機能凍結開始日 9月26日(月)12:00頃

機能再開予定日(未定)※修復が完了次第


尚、ユーザ様の行動に関係なく、メロがアイテムを取得してくる機能は

これまで通り継続いたします。

原因の究明には全力を挙げて対処しているため、

凍結開始日までに修復が完了した場合は、機能を継続する場合がございます。


この度はシステムエラーにより多数の方々にご迷惑をお掛けしましたことを

重ねてお詫び申し上げます。

※アイテムをエラーなく取得できる方が大半いるのが現状ですが、

依然としてエラーが出る現状を深く受けとめ、このような措置とさせていただきます。

サービスレベル向上のため、何卒ご了承ください。


エラー内容詳細 当初、以下の1,2,3についてエラーが確認されていました。

1,アイテムを見つけてクリックすると

「アイテムは、もうなくなってしまったようです。」のエラー画面が出る

2,アイテムを見つけてクリックすると真っ白な画面が出る

3,アイテムを見つけてクリックすると文字化けした画面が出る

上記2,3につきましては、システム増強等により、ほぼ問題は取り除かれております。


1につきましては、開発サイドも特定できない条件下で発生しており、原因究明中です。



只今報告されているアイテムを取得できない例として以下があげられます。


1、アイテムを見つけたウィンドウをそのままにして、別のウィンドウを開き、

  再び前のウィンドウでアイテムを取得しようとした場合

2、ひとつのウィンドウの中に複数のメロウィンドウが存在している場合

3、すでに同じアイテムを取得している場合


以上三つの状況の場合、アイテムを取得することはできませんのでご了承ください。



それ以外の場合にエラーになる場合、

Ctrlキーを押したままアイテムをクリックすると

取得できる場合があるという報告がございます。


こちらもお試しください。



また以上の例以外にエラーになったり、こうするとアイテムは取れるといった

情報をお持ちの方がいらっしゃったらぜひコメント欄に書き込みをお願いいたします。



今後もアイテムの件以外にもメロの成長などの本来のメロの楽しい部分にも合わせて

力を注いでいく次第でございます。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが

これからもメロメロパークをよろしくお願いいたします。

秋 秋 そして 秋

テーマ:

あ~き~の夕日~は~

              きれい~だな~


メロウィンドウも夕方になると背景が夕日に変わりますよね。


赤とんぼが似合う雰囲気ですよね~



そう、もう秋なんです。

夏は過ぎ去ってしまいまいました・・・。


グスン・・





秋といえば食欲の秋!!!

最近ちょっと体重が気になっているメロぱんちは

食欲の秋は敵です!!

読書の秋とかに考えを切り替えればばっちりです。


メロは字を覚えるってことは本とか読めちゃったりするのかな。


!!!



読書の秋以外にも今、十五夜の季節ですよね。

月が一年のうちに一番きれいに輝くとき。



昨日は曇っててよく見えなかったなあ。


江戸時代の書物には


「中秋の名月、十年に九年は見えず」


のような記述もあるほど。今日、明日、あさってあたりは見られるのかなあ。 


お月見しながらお団子を食べる!!


乙ですね~。

これが素敵!

お団子は真っ白で、あんこも入ってて~



・・・。

だから太るっちゅ~ねん・・・

は~。メロぱんち、食欲には勝てません・・・。




今年の中秋の名月は9月18日!!今度の日曜です!

そして月の月齢も満月!

暦の上での十五夜の日と満月ってあんまり同じ日になることがないんです!


今年はかなりラッキーな年☆


日本は古くから秋の澄んだ空に昇る満月を

「中秋の名月」

と呼んで鑑賞する風習がありました。



秋は収穫の時期でもありましたのでその年の収穫物を

月に備える風習が各地に残っており、

現在月見団子を備えるのも、芋を備えた風習の変形のようです。


昔は芋だったんですね~。私は団子のほうがいいな。

メロは団子とか食べるのかな~。




・・・と、今日はちょっと十五夜について書いてみました。



満月の月にはうさぎが見えるけど人によってあれを

だとか

女の人だとか

言う人もいますよね。



みなさんには何に見えますか?




日曜日の夜はゆっくりお月見をしてみてはいかがでしょうかv(゚▽^*)ノノノ☆



こんばんわ 元祖運営事務局担当です。


いつもお久しぶりです。と、言ってますので今日は言いません。



一つ前の記事にコメントでも入っていましたが、アイテムの出現率が

友達と違います。なんて意見をよくいただきます。



これに関して、紛れもない事実を発表します。(ってすでに知ってますかね)


以前のブログにアイテムが落ちてきて争奪戦が繰り広げられる状況を


重く受け止め、新たに導入したアイテム配布システムは

 

 

 


すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが

 

配布されています。これにうそ、偽りはありません。事実でございます。

 

 

ただし・・・・・

 

 

 

楽しく他の人のメロちゃんの観察やブログの記事を読んでいただきなが

 

アイテム探しの旅を続けている人に対してだけ、アイテム配布システムが

 

反応するように作られているのです。

 

ですので、『リロードしまくり』 とか 『集めたURLをデスクトップで一気に表示』 

 

とかをしている人にはアイテムが配布されないようになっています。

 

 

 

持っていないアイテムなのに『すでに持っています』とエラーが出る件に

 

関しては手元で現象の再現や、エラーの原因がなかなかつかめない状況にあり、 

 

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、アイテムをゲットするために少々強引な

 

表示のさせ方をしている人に発生しているところまではつかみかけています。

(違ったら申し訳ありません)

 
 

 
 

メロメロパークの『ピースでハッピー、フレンドリー』なサービスを心がけ、


今後もサービスの拡充に努めてまいります。



これからもメロちゃんをよろしくお願いします。


メディア露出と反省

テーマ:

メロメロパークが雑誌に掲載されました!!


「PASOTOMO 10月号

  わくわくが始まる主婦ブログ」

    主婦の友社  980円


「ブログをカスタマイズする サイドバー・パーツ大全」

  メディア・テック出版 2180円




メロメロパークも続々とメディア進出です!





めろぱんちも気合を入れて行かなくちゃいけません!

新規加入者も増えてますし

メロメロパークをこれからももっともっと

バージョンアップして楽しいメロパーにしていこうと思ってます!

新規加入者を規制するという案は今のところ考えておりませんが

サーバーをさらによいものに増強し、状況の改善を図りたいと思っております。





でも・・・。

やることが裏目に出ることもしばしば・・・


アイテムが見つからないという声に

アイテムの配布方法を変えればエラーが多発・・・



よりスムーズな動作環境を提供しようと

サーバーを強化しようとすればサーバーの爆発・・・


早急に対処してきましたが

まだアイテムのエラーに関しては完全には復旧していない状況。


ユーザーの方には申し訳なく思っております。


しかしサーバーも(以前よりは)安定し、アイテムも出現率はあがりました。

(とはいってもそう簡単には見つかりませんよ)

アイテム取得に関するエラーについては早急に対処しなければという感じです・・・



最近はいろいろとメロパーを改定してユーザーの方を惑わしてしまっています。

β版とはいえここまでユーザーの数が増えると正式版のリリースも急がれますね。



正式版はもっと機能を増やしてメロがもっとかわいいと思えるものにしたいと思っています。





今日はうちのメロが飛びました!

どこへ飛ぼうとしているのでしょうか。



上まで行ってもまた落ちてくるところがかわいい!!!


飛ぶ




原因ちょっと発見!

テーマ:

こちらエラー対策部に来てますメロぱんちです。


エラーの出る状況について若干の原因が発見できましたので

報告いたします。


判明した原因は大きく分けて二つあります


一つ目は既に持っているアイテムを取得しようとして
失敗しているケースのようです。

こちらは失敗している大半のケースがこのケースのようです。

発見したアイテムがすでに持っているアイテムではないかご確認ください。



もう1つの原因はパラメータエラーという専門用語なのですが

・Flashからアイテムコードが正しく渡されていない

といったフラッシュ関連のエラーのようです。



こちらはまだ解決策を模索中です!

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません!

もうしばらくお待ちください(><)


また原因がわかり次第ブログにアップいたします。

ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしております。

本日21時~22時30分ころまで、メロメロパークにログインできない状態が発生しました。
サーバーに負荷がかかったときに、ログインできない状態が発生することがあります。

現在、原因を調査中です。

これにより、アイテムの取得についてもエラーが発生することがあります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

あどあどからの報告でした。

はなみずが・・・

テーマ:

週の最後の金曜日!!♪゚゚♪゚((●>∀<)ノ!


アイテム配布方法を変えてからエラーが多発していましたが

最近少しずつ落ち着いてきました。


ほっ。



でもまだエラーがでるんですよね・・・



めろぱんちエラーが表示されてアイテム取れなかったんです・・・



(+□+)



にょーん。


システム担当の方に今頑張って調査してもらってます!!




エラーの出る方がいましたら


どのような状況でエラーになったのか

どのようなエラーになるのか


ブログのコメントに書き込んでいただくか

運営事務局宛てにメールをしていただけると助かったりするので

よろしくお願いしますm(_ _)m





今日はメロぱんちは打ち合わせに行ってきました。


みんなでアイテムの問題やエラーについてのことや

これからやるかもしないメロパーイベントについて話してきました。




ひまわりキャンペーンみたいなものですね。






次回はアイテム配布キャンペーンではないのですが

メロパーユーザーの方に楽しんでいただけるもの

提供しようと思ってます。




どんなイベントなのかはお楽しみに☆


会議9.9


ではみなさんよい週末を☆


ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノ







*ちなみにちょっとどーでもいい裏話をするといつも

このブログに載せてる写真、私が撮ってるので

めろぱんちはほとんど写ってないんですよね。

めろぱんちはあくまで裏かたっすから。






あ!!


そうです、今日、うちのめろが「やんちゃざかり」に成長してました!!


うれしー!(><)かわいい~!!


鼻水


でも鼻水でてるよ!!