まずいね~~

テーマ:


A:まずいです。



B:ってなにが?



A:メロダチ承認と拒否の時にコメントが送れる様になってます。



B:っていうか知ってるよ。



A:まずいです。



B:ってなにが??(少々怒り気味)



A:このブログ全然更新されてません。



B:そうだね。なんでも3日坊主だし。 

  今更新してるんだからいいんじゃないの?



A:まずいです。



B: ・・・・ (完全にキレた様子)



A:ヨシヤスさん(メロメロパークの作家)のブログ。。。おもしろすぎますよ。。。



B:何??知らんかった。 さっそくいくぞ。 


    

 → http://yoshiyasu-chan.ameblo.jp/

AD

メロパー会議 その2

テーマ:

昨日、メロパー会議 リリース後第2弾が行われました。



今回は作家のヨシヤスさんとデザイン会社のiccaさんも参加です。



まずお互いにすごい反響があったというお話から。

うれしい限りでございます。ありがとうございます。


でも皆様の期待をひしひしと感じているのは、iccaさん側も同じなようです。



さっそく、これまでのスケジュールをすべて白紙に戻しました。

ユーザ様の期待に答えなければ・・・これに集中しているのでよい会議ができました。


方向性も満足満足。




1.次のキャラの投入時期


 これまで考えていた時期、方法じゃだめですね。(双方納得)


 両方白紙に戻しましょう。ユーザ様が楽しめる投入方法を再度考え直しましょう。


 今考えていたキャラも見直したほうがいいかも・・・・






2.機能追加


 友達がすごい勢いでしたね。 友達が増えるとやはりブログを見に来てくれる人が増えるみたいですよ。


 温泉(SNS)をもっと楽しめるような機能を早期に実装しましょう。



 ・・・・●○○・・・・△×■・・なんてどうですか?



 う~ん、ブログをみんなが見て回れて、かつ楽しくないと。

 それなら△×■では?



 そうしましょう。頑張って6月中の投入できますか??



 頑張っていれるしかないですね。





3.キャラ成長について


 キャラの成長って確かしばらくは見た目が同じなんですよね?



 そうです。



 ストーリーとしては、赤ん坊~やんちゃな子供~青年までは見た目にはあんまり変わらない

 けれど、やんちゃっぷりはそれぞれ違うというストーリー。



 だからクリックしてのアクションはみんな違うんです。


 ここは子供たちがそれぞれどんなやんちゃっぷりなのかの表現なんです。



 青年~大人までは?

 


 お父さん、お母さんの育て方によって、見た目が○×■なんです。



 なるほど、やんちゃ時期をどう育てたかによって、見た目がどんどん○×■なんですね


 


 メロメロパークはあくまで親バカの精神の表現。

 子どもに『メロメロ』ですから。

 

 この時期にどう育てたかが重要なんです。



                                               ・・・・・・・つづく