ごめんなさい

テーマ:

今日お友達が100人になってしまいました!


皆さん申請ありがとう!



あと、先着順に承認したので、否決してしまった人ごめんなさい!!



う~~ん、みんな遊んでくれて、それで友達申請までしてくれたのに

否決はすご~く悲しかった。。。。

ごめんなさい。



上限数あげようかな~~

システムリソースの心配がなくなったら検討します。




それにしても少しずつ成長しているメロがでてきましたね。




私のはなんで成長しないんだろ。。。??




わかんない。

AD

メロパー会議

テーマ:

さっき、リリース後初めてのサービス検討会議が行われました。

今後、会議のたびに簡単にご報告します。



1.バグを直す。

   →温泉で承認ボタンを押すと通常5メロしかでてこないはずが

    7つとか8つでてきて、しかも地中を泳ぐ!

  

    げげっ


   →直します。


   →そのほか細かいやつも直します。



2.ご要望の改善

   →友達100人について

    とりあえずシステム負荷が大きすぎるので友達は100人に制限したい。

    というより、こんなに増えるとは思わなかった。。。。

    

    皆さんありがとう。

    友達解消機能をつけましょう。

      →すぐには無理ですが、つける方向で進めます。     



3.事務局の初耳


   開発担当:「実は・・・・な裏技が・・・・」


   事務局(私):「ええっ  まじですか!?

   

           私も知らなかった。。。



           そういうの面白いんでどんどん増やしましょう。  」


   開発担当:「了解っす。」




 4.システムリソース


   事務局(私):「予想をはるかに上回る盛況ですね。


           システムリソース大丈夫ですか??」



   開発担当:「まだまだ余裕です。」



   事務局(私):「了解っす。」


すごい盛況です。ありがとうございます。



我々の予想をはるかに超えてコミュニティが広がっています。これもすべてユーザの皆様のおかげです。感謝感激でございます。



これまで寄せられているお問い合わせにこの場でお答えします。

まあ、本サイトに載せるまでもないけど・・・というやつですね。




Q・ブログの名前の入力の仕方が分かりません。

A・ブログの名前は初回の文章巡回時に取得され、自動的に挿入されます。巡回の時間や頻度は人により異なりますが、最低1日1回は行われますので、タイトルが表示されない人は1日気長にまってみましょう。


子どもを育てるのはながーい時間がかかるのです。メロも成長するには時間がかかります。このサービスは気長にやさしくメロをかわいがってあげてください。



Q・表示がずれるのですが・・・

A・これはブログ側の仕様に依存するのですが、<br>がないことにより改行がおこなわれない場合に発生したようです。ただし、こちらはすでにシステム側で対応完了しましたので、もう問題ありません。




Q・一回友達になったメロダチと絶交したいのですが・・

A・ちょっと笑いました。。。

  せっかくお友達になったんですから、もう少し様子を見てあげてくださいね。気長に気長に。。。

  実際のところメロダチを解消する機能はありません。慎重にメロダチ承認をしてください。



Q・Yahoo!ブログに貼れません。

A・メロパーはjavascriptをブログに貼り付けられないサービスではご利用になれません。

  あと、利用規約のチェックは運営事務局側では行っておりません。

  

  ご利用は自己責任で。




Q・何人でもメロダチになれるのですか?

β版ではメロダチは100人までが制限です。それ以降はメロダチ追加ができません。


正式版についてですが、これの仕様はまだ決まっていません。ユーザ様の声を汲み取って

正式版の仕様は決まっていくのです。


本ブログにコメントをお寄せいただければ正式版の機能会議で検討致します。


でも気長に気長に・・・・なぜなら、β版でもちゃんと遊んであげないとわからない機能はたくさん隠されていますから。


それではご意見、ご要望お待ちしております。



早速ですが、反響が徐々に高まってきました!

ありがとうございます。


もうすでに友達が何人もついているブロガーさんもいるようです。



メロダチ温泉も友達がいないとさびしいんですよねー。



誰もいない温泉を、私のかわいいメロがさびしくみつめてる・・・・


・・・・さびしい



私もそんな気持ちになってしまい。早速お友達のお願いを。

承認してくれてうれしくなりました。これから徐々にふやすぞ。





さて、なんでこんなところでひっそりと運営事務局ブログを立ち上げているのか・・・・・


それは、メロメロパークは同じ会社のサイバーエージェントが運営していますが

基本的には他の事業です。ライブドアさんとかmtのユーザにももちろん使ってほしい。


だから公式ブログ化はだめなのです。





だったらメロメロパークのサイトにブログつければいいじゃん。


これもだめだめ。



メロメロパークはその世界観をトッププライオリティにしていますので

サイト内にスタッフの声が直接出ないようにしているんです。


できるとすればアドアドおじさんブログかな。



いずれにしろ、β版のうちはここでひっそりとやらせてもらいますよ。


いよいよ待ちに待ったリリース ですね!



5月23日は記念すべきメロメロパーク の誕生日です。


この誕生日を1周年、5周年とお祝いして10周年目に浦安のあたりに本物の『メロメロパーク』を創設することを願っております。 (←やりすぎ??)



事務局は実は非公式ではありますが、メロメロパーク の情報発信地になっていければと思います。