2008-08-29 14:48:49

初秋ダァァッ

テーマ:河内イチロウ

最近めちゃ涼しくなりましたねー、夏の終わりって感じすらしない様な気がします!


今しゃっくり16回中の河内です。


どぅやって止めるんですか。



そんな話は置いといて、今週末もイベントが沢山アチコチで開催されています!



今日は毎月第2金曜日に東心斎橋のclub stompで行われてるFUNNY RADIO!ホントにファニーな人が多いイベントです!
FUNNY RADIO

DJ Yossy / Sasa / Yuki / CHIRU

LIVE 空気グルーヴ



そして明日は、毎月第4土曜日に難波ロケッツで開催されてるCROSSCOUNTERがあります。


CROSSCOUNTER

■RADIOHEAD JAPAN TOUR 2008 × CROSSCOUNTER

2008.8/30(SAT) & 9/27(SAT)
23:00~5:00 @CLUB ROCKETS
@ club ROCKETS

スペシャル・ゲストに8月はAOYAMA TOSHIHARU(PUBLIC CAFE/TIME TO THE SMITHS)!!9月はTAISHI IWAMI(music bar ROCKROCK) & DJ noa a.k.a KENSAKU SEKIYAを迎えての開催です!!

8/30(SAT)
SPECIAL GUEST DJ
AOYAMA TOSHIHARU(PUBLIC CAFE/TIME TO THE SMITHS)

CROSSCOUNTER DJ'S
KOICHI SATO / YUSUKE MIYAKE / Higu / NORIYUKI SAKAUE

MC
KAWACHI ICHIRO
VJ
BANQUET
FOOD
つぼまつ屋


お時間のある人は8月最後の思い出作りに遊びに来てクダサイ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-22 13:23:40

女子ソフト男子野球

テーマ:河内イチロウ

やってくれましたねぇ、女子ソフトボール金メダル!ピッチャーの上野選手、半端ないっすね!


2日間で3連投を投げきっての完投勝利!集中力がものスゴイんでしょうね!この北京オリンピックでソフトボールの種目がなくなってしまうって話ですから、正に有終の美ってこの事っすよね!


ボクも一昔前、子供会のソフトボールで外野を守ってたんですけど、ひとまず後ろにだけはボールを逸らさない事だけ考えながら守ってました。


サッカーに至っては、取り合いジャンケンで順番に上手い人から選んでいくんですけど、最後の「いーるか、いらんか、じゃんけんポン」で「いらん」って言われてました、河内です。



そして今は野球の日本vs韓国をAMラジオで聞いてます!


実況の人の熱がもの凄く伝わってきます!見えないだけに細かい事までリアルに実況。


「ピッチャー藤川、第5球を投げたぁ、外角低めボーーール!ファーボーール!腕に付けてたプロテクターをゆーーくっり外して険しい表情で一塁に小走りで向かいますっ」


TVでは伝わらないものがラジオにはありますね!



あ、日本負けました・・・・






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-19 12:48:02

残暑っしょ!

テーマ:河内イチロウ
オリンピック!!今更なんですが日本で、いや大阪でやってほしいです。イマサラ~

あのアスリート達が繰り広げる本気の戦い、生で見たいモンです!最近は1日1食気味になりつつ少々夏バテて体がダルビッシュな、河内です。でも相変わらず「酢」は飲み続けています、でも汚い話けっこうゲリ気味です。

今年はサマーソニックに行かず行けずでした。

後輩の披露宴のMCしました。

いつも思うんですけど、披露宴の司会って起承転結が凝縮してます。舌短っ!って思う程、噛むトコもあったけどトータルして会場の雰囲気を作れた気がします。自分で言うなよって話ですけど・・・


ふと思ったこと。

結婚式の司会も葬儀の司会もヒトの大事な人の先を見送れるって素敵な事です。感情が入りきってナンボの世界だと思います。徳光さんのブライダルMCマニュアル的なDVDあったら即買いしたいと思います!


その話はさておき、


今は

Bedouin Soundclash - When The Night Feels My Song

先輩DJのAOYAMAさんに教えてもらったBedouin Soundclashを聴いてます!

カナダ(トロント)出身の3ピースバンドなんですけど、自分等が聞いてきたパンク、レゲェ、ダブ等を吸収して発信してるバンド。サマソニでのライブもかなり良かったそぅです!ボクの大好きなFLOGGING MOLLYとかBen Harper1とも一緒にライブしてるみたいです!


そして

Flogging Molly - Drunken Lullabies


いいっすねー!
いいっすねねー!

ビキビキビッキニー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-06 12:45:30

8.6

テーマ:河内イチロウ
今朝、高校の時に遊んでた隣の中学校の木村君に針の付いたスポンジみたいなので頭を串刺しにされる夢を見ました、河内です。

とてつもなく恐ろしかったんですけど、睡魔に勝てず、頭から血を流しながら意識が朦朧としてました。木村君は元気にしてるんやろうか。

そんな話はさておき、夏本番すね!夜やってる、高校野球のドキュメンタリーで泣いてしまいます!

涙腺も尻栓も緩くなってきてるのがボクの現状です。

にしても、高校野球はいつ見ても、イイっすね!夏を感じれるのもあるけど、一試合一打席一球に入魂する選手のスピリットが、たまらなく好きです!


そんな夏真っ盛りの今日はヒロシマ平和記念日ですね。

HUSKING BEE - 8.6 (Live)

その日 空は碧かった
多くの者は 何が起きるか知らなかった
少しの者が 晴れない事を知っていた
多くの者が 消えていった

小さな固まりは街を殺した
その日 大地は焼けた
灼熱の太陽 高く飛ぶ飛行機
叫びは 雲に混じった

それでも生き抜いた人々
それでも這い上がった街
それでも生き抜いた街

8.6という数 その街に刻まれた
もう再び刻まれたくは ない
黒い死の山 悪夢の様な真実
再び起こって欲しくない

僕はそこで生まれた事を 誇りに思っている
そこで育った事を 誇りに思っている
平穏で静かな街


自分の想いをメッセージにして表現するバンド・Husking Bee。

テーマは大きいけど自分達の音楽で表現するって格好良すぎます!解散してしまったけどボクの中では永遠のバンドです!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-01 21:57:59

PL花火≦ビール

テーマ:河内イチロウ
8月突入しました。

あっちゅー間ですね!


ホクロをホジクッテたらイボに変化した河内です。


ただのホクロやったのに勝手にイボにしやがって!何でいちいちプクっと膨らまなアカンねん!そんな事を言われてる、腕河内。

そんな訳わからん話はおいといて、今日はPLの花火ですね。

見に行きませんが、ダダ混みなんでしょうね!

純粋にビール飲みながらポケェっと最後のナイアガラだけ見たいです!「うわっ、空の色かわったで、ビーハナマジック」って言いたくないけど、言いたいです!

何やねん、ソレ!



で、今は、

M83 - "Graveyard Girl"

を聴いています。

フランスのシューゲイザーバンド、M83。
ちょっと涼しくなった気がするぐらい心地イイです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。