2008-04-25 14:03:28

週末は・・・

テーマ:河内イチロウ

毎週毎週イベントがイッパイ、色んなトコロで開催されますねー!


パーマン2号みたいにコピーがいたらイイのになぁ!って、たまに思います。


でも、それはそれで週明けは疲れてグッタリしてそぅでビミョーですね、河内イチロウです。



まず本日は、

Funny Radio

FUNNY RADIO

4 / 25(fri) @STOMP
OPEN 22:00-CLOSE 5:00
ADNISSION:1500 W/1D
*FUNNY Tシャツ着用の方は500yen OFF

DJ's : YOSSY. yuki. Sasa. ちる
LIVE : 空気グルーヴ
FOOD : すず & まぁ


最新のロックチューンから、00年代の名曲などなどロックなパーティーです♪しかも、みんなイイ感じに酔ってて楽しいイベントです!空気グルーヴも出させてもらいます、全神経集中させますので、時間達が許してくれる方は是非お越しクダサイ♪


そして今日のFUNNY RADIOで、アンディ・ウォーホルの彼女の映画「Factory Girl 」の予告も見れるそぅです!


で、明日は・・・

CSCT

難波ロケッツでCROSSCOUNTER があります。(詳細は画像クリック願います)


スペシャルゲストにマーキーさんが登場します。パーティーと言えばボクの中でマーキーさんです。見てるだけで楽しくなります。お時間のあるヒトは一緒に踊りましょう♪



リポビタンDDDDDDDDDDDDDDDDDD!!!


なんのこっちゃ。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-24 13:34:31

スロゥリィ

テーマ:河内イチロウ
ギルガメッシュ。

河内イチロウです。

いやぁ、今日はアメですね!さっき御堂筋をチャリで爆走してきました。

と、平行して自転車に乗った警察官が!


警官「ちょっと、止まりなさいっ!」

ボク 「はぃ!?」

警官 「どこ行くんや!?」

ボク 「いや、ちょっと用事で・・・アメ村まで・・」

警官 「慌てても、イイ事ないよぉ、スロゥリィで行こう」

ボク 「はい、わかりました」

警官 「じゃぁ、スロゥリィで気を付けてね!」


・・・

てっきり、チャリの窃盗検査と思ったら、恐い顔して「スロゥリィ」って。あの警官はきっと部下から大人気やと思います。ルー大柴の影響なのかよく分かりませんが、スロゥリィの一言でゆっくり行こうと思いました。不思議です。



そんな事はさておいて、今は・・


THE JETZEJOHNSON 「Dancetek」

を聴いています!

海外でも人気のある、東京出身の4人組。

この曲のリズムでペダルこいで、御堂筋を爆走です!なにわ筋も爆走です!あびこ筋で転倒です!

格好いいです!踊れます!

5/3は福島2nd LINEでライブがあります♪

チャォです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-22 12:15:28

すげぇヒト

テーマ:河内イチロウ
とにかく過ごしやすくなりましたねー、この時期好きです!布団から足を出して、布団をグィッと挟み込ませるのが気持ちいい季節です。新入生とか新入社員のヒトは、新鮮なんでしょうねぇ!!毎日がエブリディなんでしょうねぇ~ちょっと羨ましいと思う河内イチロウです。

環境が変わる時って、何年後か経って結構鮮明に覚えてたりします。

それだけ気持ちが色んな事に集中してるんでしょうね。常にドキドキさせる為にアクション起こすのはイイ事です。空回りでも、空回りに気付かなくてもアクションは必要です。

No action No Lifeです、自分に言い聞かせます、はい。


今朝、自転車に乗っててシャッフルウォークマンから流れた1曲を聴いて、んな事を思いました。

忌野清志郎 「毎日がブランニューディ」


完全復活した忌野清志郎。スピリットが半端ないと思います。喉頭がん治療の入院の時、「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念出来ればと思います」

なかなか言えません、そんな事。そして、完全復活です。

生き方そのものがロックすぎるヒトだとおもいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-16 19:21:42

「From Sakai To The World」

テーマ:河内イチロウ

男性が失恋したときの立ち直り方ランキング


①酒を飲む
②時間が経つのを待つ
③寝る


らしいです。


3位の寝るって、どんなけ立ち直り早いねん!って思わず突っ込んでしまった河内です。


しっかし色んなランキングを打ち出しますねぇ。あまり興味ないですけど、ついつい気になる・・・日本人はランキングっていうのに弱いっていうか興味をそそられるんやろぅか。


ついつい見てしまうボクは興味深々だからなのです。(どないやねんっ!)



MUSIC CHALLENGE
そして、昨日はFM802のマーキーさんの番組「SONIC STYLE 」火曜日の「MUSIC CHALLENGE 」というコーナーに出演しました。堺市と802がタッグを組んで、堺のライブハウス等で活動してるアーティストを「堺から世界へ」送り出そうというコーナーです。そのアーティストを紹介するための発掘ブレーンとして、この4月から出させてもらう事になりました。


昨日、早速紹介したのは「桜重奏サーティーン」。2ピースガールズバンド。ライブ観てて最初、可愛いなぁって思ってたらぶっ飛ばされました。着物を着てギターを掻き鳴らして歌うギターボーカル、パンチの効いたドラムを見ててつい引き込まれました。ベースがいないっていうのを感じない、正に格好良いライブバンドでした!!


まぁ、昨日が一発目やったんですけど、正直、アドレナリンが漏れたのか、ちょっと空回ってしまいました、でもやっぱスタジオの中で喋るのはムッチャ楽しいです。ワクワクします!


それより、ボクの使命は堺で活動するいいアーティストを紹介するというのが、一番なのです。もっと堺を走り回って発掘していきます!


地元でもある堺。離れられない堺。南蛮貿易の堺。海も山も川も谷もある堺。谷はないかもな堺。自転車の町、堺。包丁の町、堺。


ボクは堺が大好きです。頑張ります!そして張り切りすぎて空回らないように頑張ります。


いや、ナチュラルでいきます。ナチュラルイズベストです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-15 12:27:41

ウェディングDays!!!

テーマ:河内イチロウ
週末はウェディングパーティーラッシュでした、スッゲェ幸せな気分になった週末だった河内イチロウです。この時期、結婚式は多いみたいっすね!4月から心気一転ってな感じでしょうか。

土曜は、唯一の大学時代の女友達のマンノと友達のイワキの結婚式。披露宴には出席出来ず二次会に参加。
北新地の清楚感満点・高級感抜群の店で、私服。かなり浮いてました。

万野
テスト前はいつもお世話になりましたマンノ、幸せになってクダサイ★オメデトー!(画像悪くてごめんなさいっ)


んで、日曜日。
新婚さんwedding
友達のジョージとようチンの披露宴。司会という大役をさせてもらいました。

至らないトコロもあったけど事前に2人の思い出エピソードやプロフィール、親への思い、必要以上に色々聞いてたので、二人に感情移入しすぎたので言葉も生きてた様な気がします。

新婦が両親へ手紙を読む時、思わず泣いてしまいました。司会が泣くなんて・・と最初変な偏見があったんですけど、そのぐらい感情が入った方が会場が一つになれる気もしました。勝手な偏見なんてぶっ飛ばせです。

林さん
そして、この方、新郎新婦が大好きで2人の同じ職場だった頃の上司の林さん。スピーチしはったんですけど、グッときました。2人への思いを原稿なしで熱く語ってました。かなりの人徳者ですっ!

まぁ、披露宴は主役の2人はモチロンなんですけど、列席者全員で作るもんやなぁ!と発見しました。

優しくて人間味ありすぎる、ジョージ。純粋で真っ直ぐすぎるようチン。2人で支え合って、幸せになって欲しいです★ホンマにオメデとぅ!!


まだまだ未熟なボクから最高の曲を勝手に送らせてクダサイ★


THE BEATLES 「ALL YOU NEED IS LOVE」

Love Love Love...

不可能なことをやろうたって無理だ
歌にならないものを歌おうたって無理だ

君は ひとことも返せない
が、公明正大なやり方を学ぶ事はできる
簡単さ

作れないものを作ろうたって無理だ
救いようの無い人を救おうたって無理だ

君は無力に等しい
が、おいおい自分らしさを身に付けることは
できる
簡単さ

愛さえあれば それで良い
愛さえあれば それで良い
愛さえあれば 何もいらない

愛こそは すべて

未知のものを知ろうたって無理だ
見えていないものを見ようたって無理だ

本来自分の居場所でないところに
落ち着こうとしても 落ち着けるわけがない

だけど簡単さ

愛さえあれば それで良い
愛さえあれば それで良い
愛さえあれば 何もいらない

愛こそは すべて


オメデトゥ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-08 12:55:25

ぼちぼちと・・・

テーマ:河内イチロウ

桜が散っていってますねぇ、花咲く一週間ぐらいだけのために、また栄養を蓄える旅に出ます。そしてまた来年の4月に全身で花を咲かすサクラ、かなり格好イイやないっすかー!!


「咲いてる時はみんなチヤホヤするけど、散ってしもたら見向きもせんクセに・・・」ボクがサクラならこぅやってスネてると思います、ひねくれてます、熱くなろーぜ河内です。


この間、ふと酔っ払った帰り道、何気にバシッと咲いてた桜がスゲェ綺麗かった!何か新しいこと始めたいと、そう思えた。桜にはそぅいぅパワーがあるのかもしれない。そんな事を感じさせてくれるサクラ。すげぇぜ!



そして・・・



今日は難波HUBでパーティーがあります♪

リバ

@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

河内イチロウ(from FM MERMAID 77)


■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間ある方は是非、お越し下さい♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-04 15:41:38

テーマ:河内イチロウ
4・4、今日はオカマの日。だそうです。

※3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから(記事抜粋)

へぇ~×3って感じです。

そぅ言えば友達のオカマのおじさんは元気にしてるんだろぅか。ヒョンなことから友達になって以来、何度か一緒に飲んだんですけど、突然連絡が途絶えてしまいました。また焼き鳥食いに行きたいなぁ~あ、河内です。

それにしても、縁って不思議ですよね!思ってもない出会いとかある時ありますもんねぇ!まさか、あいつとは仲良くならんやろーと思ってても縁があったら、暗黙の了解で仲良くなってたりしますもん。腐れ縁とか縁結びとか・・・

以前、ボクの尊敬するマーキーさんが言ってました「袖触れ合うも他生の縁」。袖を触れるぐらいの人でも、他生(前世)で縁があったんだよっていう意味なんですけど、スゲェ納得出来ます!

地球人口の何十億っている人の中で、日本の、しかも大阪で出会ってる人は、きっと前世でも深い縁があったに違いないなぁ!


また焼き鳥食いに行きたいなぁ~「縁」があったら食べに行けるよなっ!んな事をフッと考えた4・4。


SILVER SUN 「I'LL SEE YOU AROUND」


これまた、この時期にピッタリです♪イイ曲すぎます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-03 18:15:25

虎虎

テーマ:河内イチロウ
タイガースやりましたね開幕5連勝!タイガースは弱いから好きという人もいるけど、やっぱ強い方が純粋に好きです!ってか、どっちでも好きです。

甲子園に応援に行くと、いつも我を忘れて気が狂った様に応援してしまう河内です。

甲子園には、何かアッパーになれる何かがあります。魔物が棲んでるってのもよく聞きます・・・

ま、野球を観るんは第1やけど、今までホンマ数え切れんぐらいの人が喜んで楽しんで悲しんで笑って泣いて、そんな人間模様がギュッと凝縮した野球場。甲子園に行くと、鳥肌立つ時ありますもん。

あっこは初デートにもオススメスポットっすね★もしお暇なら、明日センバツ高校野球の決勝を観に行ってみてはいかがでしょうか。

って、ケッキョク何の話かよーわかりませんが、今年はタイガースvs西武の交流戦を観に行きます!




あぁぁーマジで野球がしたくなってきました★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-02 13:26:49

花より○○

テーマ:河内イチロウ
チョイ満開だすねぇ、キレイだすねぇ、サクラって魅力あるだすねぇ、河内だす。

いやぁマジ花見したいですっ!去年堺で花見した時は全くのツボミ状態でした。「咲けぇ」と言っても咲く訳もなく花見ずに終わりました!

よー考えたら、それは結局、「花見」という口実で、ただ、みんなで飲みたいだけなのかもしれません。

「花より団子」 「花より男子」 「花より女子」 「花より音楽」 「花よりビール」 「花より鮭のホイル焼き」 「花より大和川乱入」「花より昼寝」 「花より花びら」・・・・。

ま、自分に合ったスタイルで場の状況楽しむのが一番っすよね★ちなみに造幣局の桜の通り抜けは今月16日からみたい。散ってんちゃうかぁぁぁぁー!!!って思います。



Belle & Sebastian - Another Sunny Day


Trashcan Sinatras - obscurity knocks


Camera Obscura - I love my jeans

なんかアコースティックの音って春っぽさがあります!(強引?)
それにしても、いつ聴いても、かなり気持ちイイっす!!

チャォ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。