2008-03-28 16:32:06

サクラ発見!

テーマ:河内イチロウ
高校生の時、原チャリでカーブを曲がり切れず、2回クラッシュしました。2回とも決まって右折する時にこけてました。にも関わらず現在もチャリンコでよく右に曲がりたがる習性がある、河内イチロウです。


年度末シーズン、卒業シーズン、転勤異動シーズン、開幕シーズン、何の変哲もないシーズン、色んなシーズン。シーズンって10回言ってみて下さい。何か変な感じがします、ズンシーって聴こえます。ちなみにボクは挑戦なシーズンです。フツーでゴメンなさい。はい。


いやぁ、来週ありますね「PUNK SPRING08
仕事で行けないので、イメージだけします♪って難しすぎるわっ!

RANCID 「RADIO」

RANCIDのギターヴォーカル、ティム・アームストロング。メッセージ性が強すぎです!ホント表現者中の表現者です!格好良すぎっ!!PUNKです!

やっべ、行きたくなってキター♪



そして、今週末は難波ロケッツでCROSSCOUNTERがあります。
CROSSCOUNTER
肉の日という事でフライヤーは「はじめ人間 ギャートルズ」の肉です。明日のフードはビーフ○○○○です。

今月からMCさせてもらうことになりました。
音楽の途中で喋られても困るので、音楽の邪魔にならない空気の読めるMCをモートーに頑張ります。

お時間のある方は是非お越しクダサイ♪


FASHION LEADER
今回号のCazi Caziヘア(P.17)の人もDJします笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-27 13:37:49

スップリングゥグゥグゥ

テーマ:河内イチロウ
3・27。今日はネェちゃんの誕生日です。昔一緒に住んでた時はよく喧嘩しました。

風呂で歯を磨いて論争。ボクの足の匂いで論争。アネキが下着ほったらかしてて論争。アネキのコロッケぱくって論争。リモコン論争。機嫌が悪くて論争。ロンソー。LONG SO。


まぁ、今考えると兄弟喧嘩もイイ思い出です。


ってか、そろそろチェリーのブロッサムが咲き始めてますねー!今年は、花見出来るか分かりませんが、するとなれば、この曲をテープに詰め込んで、あの向こうへもっと向こうへ~♪です。


YAEL NAIM 「New Soul」

両手を頭の上で組んで寝そべりながらタバコを咥えて、桜を見ながら聴きたいです♪贅沢すぎます!


そして、この前、DIESEL PIRATES RADIOにボクの大好きなブライアン・バートンルイスと渋すぎる俳優・浅野忠信さんが遊びに来てました。2人のBAND・サファリのライブは見た事ないんですが、かなりハードコアでブチ切れててカッコイイです♪





ブライアン浅野さん
全く飾ってないトコロがホンマ格好よすぎでした★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-25 18:42:13

UDON

テーマ:河内イチロウ

ゴブサタ登場の河内イチロウです。

最近、チョコまかチョコまかしてました。


まず、先週の祝日は香川讃岐にある、うどん学校に入学しました。
うどん学校

中野うどん学校。



男4人で「笑ってはいけないうどん学校」やりました。


先生が出てきた瞬間、「アウト」ラッシュでした。先生、腰振りながら、うどんを捏ねて音楽に合わせて踊ってました。授業中にも関わらず、フツーに「もしもぉぉし」・・・電話取ってました。これは百聞一見に如かず・・です笑


かの手塚治も入学した中野うどん学校

一度行って見て下さい。フツーに楽しいです。



で、次に向かったのは、名店「山越うどん」


山越うどん

1時間待った甲斐がありました。しこしこしててこしこししてました!

旨かったっです!



大阪に戻って、なか卯でうどん食べました。(どんなけ食うねん)


やっぱり、うどんは、讃岐で食べるうどんが美味しいです。フツーの答えですが、名産地で食べると、それだけで味覚がグィンとアップします。夕張台地で夕張メロン食べるみたいな感じかな。でもボクはメロンは食べれません。まぁ、スイカの名産地でスイカを食べるみたいな感じです・・・・・・う、うん。



うどんを求めてまた行きます、シッコクシッコク♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-13 15:29:00

ランディバースディ

テーマ:河内イチロウ
すっかりポカポカになりましたっ、キモッチいいですねぇ河内です。

今日は、小学校からの友達・ヤスオくんの誕生日です。ヤスオくんとは中学時代の野球部のチームメイトでもあったんですけど、逸話を残しました。

彼のポジションはキャッチャー。大事な大事な新人戦の朝。

メンバー発表の時、監督に向かって真顔で、「監督・・・今日、キャッチャー外してください!!」と大声で言いました。監督はもちろん「何でやっ!?」そぅ言いました。

ヤスオ君は小声で「下痢気味なんですぅぅ」と言いました。ボクは笑いを堪えれず「プッ」と噴き出してしまいました。確かにキャッチャーは試合の半分はウンチ座りしなければいけません。きつかったのでしょう、ただ下痢ならまだしも、下痢気味ってトコがヤバいです。気味って(笑)




いっつも、「おれなぁ、元阪神の最強助っ人・バースの誕生日と同じやネン~」と豪語してたバースバースディと同じバースディのヤスオ君オメデトゥ!


そして今はTOKYO NO.1 SOUL SETのNEW ALBUMを聴いてます。

このアルバムめちゃめちゃイイです!

5月15日はライブです、こりゃ行かなきゃです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-11 17:11:26

LIBARTINE DAY

テーマ:河内イチロウ

3月になるとお相撲さんをよく見かけます、大阪で春を思わせてくれるのはお相撲さんかもしれません、河内です。


小さい頃、お相撲さんは何で独特の匂いがするか不思議でした。アレは髪を整えるために付ける油の匂いっすよねー。



ま、それは、さておき・・・


今日は難波HUBでパーティーがあります♪

リバ

@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

河内イチロウ(from FM MERMAID 77)


■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間のある方は是非是非お越しクダサイ♪

エドモンド本田ばりの張り手をしながらお待ちしております。

ゴッツァンです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-10 15:47:46

Thanxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx!!!

テーマ:河内イチロウ

昨日は3/9、サンキューの日でしたねぇ、こんちちは河内です。


現在、DIESELのアメ村店のブース内でRADIOをさせてもらっているのですが、昨日から始まったコーナー「ワンポイント・クッキング」のコーナーに阪急ホテルの料理人・松川トシ君に出てもらいました。


で、昨日はどの料理にも頻繁に使われる卵調理。ふんわり卵を作るには、小さい泡を入れるのがコツらしく卵を溶いたあと、生クリームを少量入れるだけで、ふんわりとろ~り卵が完成するみたい。


そんなトコロに答えがあったのか!!!全く無知ですカワチ。今日やってみよぉーと思います。



そんなトシ君が喋り終えて、顔面が蒼白に・・・


「どしたん?」


「さ、財布ないわっ!」


焦り果てたトシ君の財布には大金とクレジット/キャッシュカードが数枚・・・3分前まで、「やっぱり、卵はサイコゥです、ニワトリ様様です」って笑って言ってたのに。3分後に顔面蒼白。


慌てて三角公園の交番に。


なんと、そこの交番に届けてくれてました財布。しかも見知らぬ誰かが匿名で。


軌跡de奇跡!ミラクゥーイッツミラクル!!



トシ君は急に顔面赤褐色になりました。まさにサンキューの日。ただの語呂合わせではなかったっす。



ありがとう。



ですね!!



ではまた。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-05 13:06:12

すべき事ノート

テーマ:河内イチロウ

3月突入ですね、1月は行く・2月は逃げる・3月は去るっていうぐらい時間が経つのが早いです。あっ、だから新学期は4月~なんか!?今、気付きました、河内でおわす。


って事は、1月~3月までは、4月から始動する為の助走なのか。

いや、違います。


正解は1月は行きなさい、2月は逃げんな!、3月は去ってしまうぞ!どーすんねん馬鹿っ!


です。


何を言おうとしてるか分からなくなってるパターンですね、コレは。



まぁ、とにかくやれる事は、思った時にしないと後回しにするとドンドン鈍っていきますもんねぇ。後回しにするタイプのボクは「今日すべき事」をノートに箇条書きにしていく事にしまっす。


しっかし、なかなか続いた事ないんだな~コレが。でも3月のテーマにします★1日で出来る事は限られてるから~♪GO AND GO MY WAY~HEY,NOW~♪なんのこっちゃ。



来週はASHのライブがありますねぇ。

BURN BABY BURN

SHINING LIGHT

KUNG-FU

大好きです♪


チョリース。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。