2008-02-28 18:22:49

夏まで待てぬ。

テーマ:河内イチロウ

サマーソニック’08アーティスト第一弾発表されましたね、急に夏が来て欲しいと思いました。


いやぁ、Coldplay見たい、Devo見たい、FatBoySlim見たい!!タイタイタイ河内です!



南港より、舞洲の方が開放感あって好きです。


南港は、移動してる時に会社近くのサラリーマンが正装してネクタイバシッと締めて歩いてるん見たら、急に現実感あって何か冷めました。(サラリーマンの人には何の罪もないんやけど・・)舞洲は海も目の前にあるし、でっかいオフィスビルもないし、都市型ロックフェスって感じがあんましないんが個人的には好きです!!



いずれにせよ楽しみですっ!





そして、今はグラスゴー出身のバンド・Glassvegasを聴いてます。




Glassvegas 「Daddy's Gone



めちゃイイ曲です♪



またまたチョキ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-21 16:47:59

マストマイテム!

テーマ:河内イチロウ

メンタームのリップを塗る時、いつの間にか小指が立ってる、河内です。


幼稚園の頃、唇乾燥しまくって、ベロベロ舐め回してたら真っ赤にカブレて、カールのおじさんの髭みたいになってました。今でもトラ+ウマです。小さい頃の4才~6才ぐらいの写真は全部カールのおじさん。



いやぁぁ、それにしても、この乾燥してる時期、必需品です。


リップ 薬局に行くと、たまに99円!でたぁ破格!


結局、薬局ですね!ケッキョクヤッキョク!・・・・




さぁ、ココでイッキョク紹介。


アリーシャの「リップスティック」ではなくて、



ooo Basia Bulat 「Oh, My Darling



去年、イギリスのインディーズ・レコード・レーベルのラフ・トレードが発掘した女性ヴォーカリストBasia Bulat。

爽やか、そして和ませてくれます!それにしても、フォーク・カントリー大好きです。


THE CORAL、RAZORLIGHTが「IN THE MORNING」なら、Basia Bulatは「IN THE NIGHT 」です。


スノボーの帰りの車で聴きたいなぁーってか、今年は行けるのか河内!



ッタイガァ



byサガット





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-19 15:41:29

「笑いの治癒力」

テーマ:河内イチロウ

もぅすぐ春ですねぇ♪その後なんでしたっけ、河内です。


いやぁ、やりましたね!!!なだぎ武さん!


R-1連覇!尊敬の意を込めて「さん」付けです。


中学ん時、WACHACHA TVとかすんげーBEST10とか見まくってました!中でもスミス夫人の大ファンで、なだぎさんの大袈裟な「オゥン」って相槌、クーラーのリモコンを付ける時の「ポチーン」、「礼っ!」ネタが大好きでした。


芸人って格好イイなぁって最近メチャ思います!



笑ってもらうためにネタを書いて披露し、笑わせる為に身を削り恥をかいて、笑いのためにコンプレックスを武器にしながら、お笑いのために自分を曝け出す。


かっちょエエェェッェーー




で、今はBRAHMANの新譜聴いてます!


BRAHMANBRAHMAN 「ANTINOMY」

ホンマ相変わらず格好イイです♪

ライブ見てぇぇぇぇぇ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-13 19:04:45

美味いモンは美味い!

テーマ:河内イチロウ

美味いモン食べると幸せになるってホンマですねぇ。


この前の休みに友達のトシくんが働く阪急ホテルのディナーバイキングを食べに行きました、三田まで。激腹ペコで行ったから、ココぞとばかりに貧乏症丸出して急ピッチで食べたら、すぐに膨れました、チョット損した気分です、河内です。


つぼまつ屋


ロックイベント・CROSSCONTER のフードブースも担当する「つぼまつ屋」の2人。


仕事してる姿輝いてます★





で、




三田牛

サプライズで特選三田牛のミディアムを焼いて持って来てくれました!わさび醤油にチョイと付け口に入れた瞬間、時が一瞬止まりました。舌で潰せそうなくらい柔かくて、甘くて、トロみたい。


彦麻呂なら何て表現するんやろぅか。


とにかく、今まで食べた御肉の中で一番旨かったです★後で聞いたら8000円もするって!値段じゃないけどトシくんありがとぅ!一日幸せでした★



彼の卵焼きは同じ卵を使ってるのに抜群に美味いです!素材を、こんなけ生かせるってすげぇっす、アーティストです!



年一回ぐらいは贅沢な肉を食べたいと思った昼下がりのボヤキでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-12 17:25:17

寒さにも負けず・・・

テーマ:河内イチロウ

ここ最近、暖かくなったり寒くなったり、でも結局寒い日が続いていますね、河内イチロウです。


今日は寒いにも関わらず、パーティーがあります。



リバ


@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

河内イチロウ(from FM MERMAID 77)


■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間のある方は是非是非お越しクダサイ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-08 13:55:50

自由な産物

テーマ:河内イチロウ

週に一回はカツ丼を食べる河内です。


いやぁ、おとといのSTEREOPHONICS、昨日のRAGE AGAINST THE MACHINE。


ほんま、ライブから得る刺激は過激。


夏フェスの時みたいに余韻が残ってます。音楽ってすげぇなって事を改めて思います。人それぞれ音楽の聴き方があって、接し方があって、好きなジャンルがあって・・・聴く事が好きな人もいたら、歌うことが好きな人もいるし、踊るのが好きな人もいれば、音楽を作るのが好きな人もいる。逆に全く聴かない人もいる。でも、それは、別に誰も強要せーへんし、ホンと自由な向き合い方が出来るっていうか、自分だけの陣地みたいなのを作れる自由な産物だと思います音楽。


だからこそ色んなライブみたいです。


次はR-1グランプリの準決勝のライブを観に行きます。



 


そして今日は・・・


心斎橋のSTOMPで行われている「FUNNY RADIO」の2周年イベントがあります。


2008.2/8(FRI)@@STOMP OPEN 22:00-CLOSE 5:00
[CHARGE] ADNISSION:1500 W/1D

[DJ]
YOSSY. yuki. Sasa. ちる

空気グルーヴも出させてもらいます!



ラィィィィヴウヴウヴ!



感を出せるように頑張ります★




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-05 12:12:45

自分

テーマ:河内イチロウ

この前久しぶりに堺港のほとりにあるケセラセラに行きました、河内です。


あそこは何かホッとします、時間を忘れるっていうかボォッとできます。久々の仲間と会って、コロナを飲む。そして喋ってコロナを飲む、ライムも入れてコロナを飲む。


自分にとって必要な、至福のヒトトキです。


誰もが至福の時ってあると思うけど、そのパターンが増えれば増えるほど楽しいっすよね★

ケセラ

夕日が沈む時間帯のケセラセラ。





そして・・・


日曜は大学時代の友達・タケシの結婚パーティに。


たけ

「元気があれば、子供が出来る」

タキシード若干似合ってないけどオメデトゥ。


末永く幸せになってください★




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-03 06:01:42

葛藤に勝とう!

テーマ:河内イチロウ

人の意見に左右される人間は大嫌いです。

思い当たる節が自分にもあるからです。

だからこそ、自分はそんなクソな人間にはなりたくないです。

「あの人がこう言うてたから・・」

「あいつ、あんな奴なんやろぅ」

自分の意思をも見失う、そんなクソったれた人間にはなりたくないです。


河内です。


二月になりましたねぇ・・・



だからと言って何も変わりません!



今年のテーマは挑戦です。

r1


先月、R-1グランプリの予選に出ました。


唾を飛ばして、喋りました。


余裕で負けました。


自分が決して面白い人間ではナイのは分かっています。でも真剣に楽しみました2分間。120秒。



何もしないより、何かが生まれると思いました。


これからも必死で自分を捜そうと、より思えた1日。


1日の早さにビックリする毎日。何かしよう!と葛藤する事から挑戦します。


ボクはラジオが大好きです。


コレを聴いて寝ます♪



マットコスタ






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。