2007-11-29 19:25:17

偶然にも・・・

テーマ:河内イチロウ

昨日、布亀の救急箱の営業車を2台も見ました、河内イチロウです。


「ヒヨコのひよこっこはヒヨコの子、みんなお母さんから産まれてきたのっ♪」


思わず誰も周りにいない事を確認して小声で歌いました。堺に本社があるんやろぅか、と思い調べてみたら思いっきり西宮でした。しかも初代社長の名前、布目亀次郎でした。ヌノメカメジロウさん。


息子が出来たらカメジロウも悪くないなぁ~河内カメジロウ。


「出席番号12番、河内カメジロウ!」  「カワカメ、放課後サッカーせぇへん?」


・・・・・。


んなアホな事を考えながら、



ははの気まぐれははの気まぐれ 「そろそろ時間ですよ」


を聞いてます。


好きなMIDIレーベルのアーティストなんですけど、哀愁あってPopで何か懐かしくて優しくて、かなり好きです!10年後に聞いても、今聞いても懐かしい感じなんです。


12/8は堺の三国ヶ丘FUZZでムッシュかまやつとライブがあります!!


こりゃぁDO IT バンバンです。意味はありません。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-28 12:18:21

また会う日まで♪

テーマ:河内イチロウ

グッドモゥニングです、といっても、もう昼です。最近、冬眠寸前、河内イチロウです。ァカンィカン!やぁーでも今、インフルエンザがジワジワきとるらしいです、今だなった事ないけど、エンザは強敵です。逃げ回るか予防接種を2000円で受けるか検討中です。




で、先週はイタリア人の友達のマウロの送別会をしました。

マウロ

まるで、安物のホラー映画のチラシみたい笑。


日本に来て4年、饒舌な関西弁を取得してベネチアに帰って行きました。辛いこともあったに違いありません。でも、イタリア語の教師したり、イタリア料理教室の先生したり、ホテルのウェイターまでしたり、クラブで踊ったり、みんなで鍋したり、働いて遊んで・・・それが当たり前に出来てたマウロを尊敬してます。ボクなりのケイイ。


美味しいワインを教えてもらったり、美味しい生ハムをくれたり、心優しいマウロありがとぅ!グラッチェ!


「また会おうな!」が、ありがちな口約束にならん様に、お金と時間が出来たらイタリアに行きたいです。じゃなくて行きます。


チャォ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-20 14:26:34

ヒグ≒グミ

テーマ:河内イチロウ

コンビニに行くと、6割ぐらいの確率でチロルチョコを購入する河内イチロウです。しかもレジの前に置かれるとつい買ってまう、見事に消費者心理作戦に掛かってます。


何を隠そう、きなこもちチロルが一番好きです。最近あんまり見かけませんが・・・杏仁チロルも食べれば食べるほど好きになりました。


マーメイドの2F・roundish records で働くHigu君は、コンビニに行くと決まってグミを買うそぅです。



って事で、

higu

グミがあるときぃ~


イキイキしてます!さすがmixiで「グミと共存」ってコミュニティに参加してるだけあります。グミレポーターするとかなりイケテルと思います。



そして

higu

ないときぃ~


元気がなく、メガネもかけてません。ベロがグミを求めています。一言で言えば、「キショい」です。



「kabaya」から発売されてる「きびだんごグミ」CMの依頼がきたら、こんな感じらしいです。

gumi


そんなHigu君がDJするイベントに遊びに行きます。


event

12/8 @KARMA

START:23:00
ADV:\2,300[with 1D] DOOR:\2,800[with 1D]
GUEST DJ:クボタタケシ,三木祐司
DJ:高橋孝博(HALFBY)
森野義貴(HANDSOMEBOY TECHNIQUE)
小堺彰夫(COLLETTE)
and SOUND SCAPE CREW


HALFBY のNewアルバム「SIDE FARMARS」のリリースツアーイベントです。


心斎橋にあるclub stompで開催されてるイベント・SOUND SCAPEのDJ・Higu君。


イベントも楽しみです。Higu君のDJも楽しみです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-19 14:28:16

I-depに出会ったぁぁ

テーマ:河内イチロウ

寒いっ!急に!!


今年は雪が積もるみたいです、岡山ではカメムシが大量発生したら雪が積もるみたいです、新潟ではカマキリが大量発生したら冬は寒いそぅです、河内イチロウです。


土曜はクアトロにSotte Bosseのプロデューサー・ナカムラヒロシ率いるバンドI-dep のライブに行って来ました。曲は殆ど知らなかったけど、最高に心地のイイ、ライブでした。saxが渋すぎました、saxであんなに踊らされるとは思いませんでした、saxであんなに乗れてる自分が何か嬉しかった!


お客さんとの壁が全くない!友達がやってるみたいで、親近感が沸きました。


野外で聞くと120%ヤバイです♪

i-dep I-dep 「Fine Tuning




あぁぁマフラー欲しいです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-16 17:06:46

タロウ!

テーマ:河内イチロウ

最近、寝つきが悪いです、「羊が一匹、羊が二匹・・・」なんて何の効果もありません。むしろ5匹目に登場した羊が毛を刈られたてホヤホヤの羊で・・・とか想像して余計寝れん、河内イチロウです。酒を飲むと1分で寝れるんですけどね。


寝つきが悪い時はやっぱり寝不足が一番効くっ!何やそれって話です笑



まぁ、それにしても最近カラダ動かしえてぇ!と思います。筋肉がプヨってきました。プヨっと症候群です。久々にロッククライミングジムに行ってきます。



そして今度甥っ子タロウと会う時は一緒に近所の大泉緑地で走りまくろうと考え中です。

見ての通り、避けられてます。





さぁて、来週の木曜は・・・ZEPPでUnderworld のライブに行って来ます。

uw 『オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ』



前座のSIMIAN MOBILE DISCO も楽しみです♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-13 18:18:00

今日は・・・

テーマ:河内イチロウ

ky
マーメイドに親友のKAZU君が来ました。


彼とは1歳の時から友達なんですけど、最近、変わった人物だという事に気付き始めました。


つい、さっきも「チャットモンチー」のCDを見て、

「イチロウ、ちょっとモンキーって誰なん??」

素でした、声の表情が。


10分後・・・

急に、


「やばいっ、顔がマヒしそうぅぅ、、ピクピクしてるねぇん、っわぁ!」


・・・。

素でした、顔の表情が。


昔は尖がってた彼も今はマルくなって、マルくなりすぎて面白くなってます。


彼が働く堺の海辺にある職場・サウスポイントが「ごきブラ」で12月4日に放送されるみたいです。ちなみにKAZU君の仕事は、ヨットのサビ落とし、ヨットのペンキ塗り、で、サウスポイントが経営するカフェ「ケセラセラ」の店長もしてます。

ケセラセラ 店はこんな感じです。


今は金・土・日はナイトクルージング営業もしてます、1時間・3000円で飲み放題+バケットサンド付。堺港から大阪湾周辺までヨットでクルージングしながら、南港や神戸の夜景が見えるみたいです。


南海本線・堺駅から大股歩きで徒歩5分。堺市堺区戎島町5-11 詳しくは072-222-3801まで。


この時期かなりオススメです。






そして今日は戎橋のHUBでパーティがあります。

リバ

@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
TAISHI(from ROCKROCK)
河内イチロウ(from FM MERMAID 77)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間のある方は是非是非お越しクダサイ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-09 13:10:28

ミナミグルーヴィン♪

テーマ:河内イチロウ

この前、朝に地震ありましたね~そん時ちょうど朝風呂に入ってて慌ててマッパで飛び出しました。


しかも、風呂場に置いてたメガネを手に持って。その前にメガネかけろって話っすよねー、河内です。




今日は金曜日、ミナミでもグルーヴィンなクラブイベントがアチコチでやってます。


MINAMI GROOVE 2007



NS

ボクはこのイベントに遊びに行きます!


”NO SATISFACTION~FM802 MINAMI GROOVE EDITION”
11・9(FRI)
ROCK ROCK
21:00~ALL NIGHT
DJ:TAISHI IWAMI,NOV,NARITA MASAMI(FM802)

Door:2000yen with 1drink



先輩のタイシくんのイベント・NO SATISFACTION!!


Let's Groooooooooooove!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


楽しみます♪







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-07 13:01:16

愛コンタクト

テーマ:河内イチロウ

最近、右のコンタクトの調子がゼッ不調な河内イチロウです。


コンタクト歴、13年。メガネ歴、14年。長い付き合いです。


野球部やった時にメガネを着用し、メガネバンドして練習してたら、よくフライを落としてました。その度にメガネのせいにして、「メガネの横が、ぶれてボールがいっぱい見える」という訳の分からない理由でコンタクトに変えました。


コンタクトに変えても、フライは落としてました河内です。ングッワ!


モザイクの見過ぎで目が悪くなって以来、コンタクトとは切っても切れない関係になりました。今拓人コンタクトKongTact。君のお陰で、パンチラ見えました。でも君のお陰で見たくないものも見ました。


どっちみち、敬意!!


でも新しいメガネを購入することにします♪




今はトラキャンこと、
トラキャン Trashcan Sinatras 「Weightlifting」


を聞いてます♪


このアルバムサイコーです!


紅葉見ながら"All the Dark Horses "


ぜったいイケてます♪エエ意味でフワァァァァァっと気が抜けると思います♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-02 17:11:35

Mr.コックマン

テーマ:河内イチロウ

早いモンで11月っすねぇ。

今日はマーメイドに友達のトシ君が遊びに来ました。


toshi


トミーズ雅並の顔面積を持つトシ君は一流ホテルの料理人です。昔、卵焼きを作ってもらった時、卵を疑うぐらい美味すぎてビックリしました。


そんなトシ君は胴体がデカ過ぎて!?手が短すぎて!?手が回らないのをネタにしてます。

toshi2

見て下さい。


届く気配すらありません。



しかし、このトシ君は熱いです。何かと熱いです、熱中すると止めれません。正義感が強くて困った時は60%ぐらい助けてくれます。奈良でヤンキーしてただけあって、怒ったら恐いです。兄弟思いで、親思いで優しいです。でも最強のメガネフェチです。自分でメガネフェチ連盟の会長と豪語してます。よくわかりません。




そんな音楽大好きなトシ君の最近ハマってる曲が


jef JEFF BUCKLEY 「Hallelujah


らしいです。


「単音が染みんねんっ!!」


確かに染みました♪


ありがとぅ、トシエモン。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。