2007-10-30 18:27:48

AB

テーマ:河内イチロウ

AB型の人間が周りにやたらと多いです、河内です。


あんまし深くコダワリはなんいんですけど、AB型はAB型を惹きつけるって言うのはきっとホンマですね。AB型の人は一瞬で「あっ、この人、ABや」って分かるらしいです。考えてることも、大体わかるみたい・・・


ホンマですか?それって「サトラレ」ですやん笑


ボクの地元でもかなりの確率で存在します。


天才肌が多いとか二重人格やとか、色んな声があるけど、河内グラフの統計によると、「ココゾという時に頼りになる人」が多い気がします。ボクが酔っ払って階段でウンコ漏らした時も処理してくれたりしましたもん。



血液型は関係ないですね。モラシテごめんなさい。





そんな訳で(どんな訳?)今は、カナダのポップバンド

STARS STARS 「IN OUR BEDROOM AFTER THE WAR


を聞いています。


男女ボーカルのハーモニーに癒されてます。



ではまた。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-29 18:15:50

サビサビ佐藤★

テーマ:河内イチロウ

最近、ほぼ毎日の様に会っている


甲子園


顔の濃すぎな東洋人。佐藤濃一。Sato Koichi。



いや佐藤晃一 。 又の名、フリーク佐藤。



同じ堺出身で同じ塾(立志館)だった事もあってか、いつの間にか意気投合し気付けば、グリとグラ、トムとジェリー、ジャイアンとスネオみたいになってます。


彼が究極のS、ボクが究極のソフトMで関係は成立しています。


①一緒にサーフィンを始めて溺れたり

②エアギターユニット「空気グルーヴ」を結成してみたり

③今月からDIESEL・アメリカ村で公開ラジオをしたり

④たまにケンカしたり

⑤ケツを叩き合ったり(リアルなオシリではない。)


してます。


彼は賢いバカです。賢いけどバカなんです。そこがイイんです!!!!!!


彼と始めたエアーギターユニットの「空気グルーヴ」も真剣にバカな事を一緒に考えてます。


真剣にバカな事を一緒に出来る相方が出来てボクは幸せです。



そんな彼が「聞いてクダサイ!!!!!!!この曲のサビの部分!!! ここもイイけど、サビっ!まだまだ・・ここじゃなくてサビ・・サビ、やばいんです、サ、サビ・・サビッが!!!」


あまりにも「サビサビ」言うので、黙って聞いてたら、サビにビビっときましたっ!


こりゃぁヤバイです!!



Rilo Kiley Rilo Kiley 「UNDER THE BLACKLIGHT


4トラック目のBreakin' Up かなりキラキラ。まじエエ曲です、出会えてよかったです。エエ曲と出会ったら何でこんな嬉しいんでしょうか。



彼の「サビサビ」理由が、一瞬で解決できました、ありがとう笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-26 14:38:10

リスペクトマザー

テーマ:河内イチロウ

金曜日!キンキキーン!

訳の分からない登場です、河内イチロウです。


今日久しぶりにかぁちゃんの弁当を食べました。メチャクチャ美味かった!死ぬ前に何が食べたいって質問されたら、「かぁちゃんの弁当」って答えます。


マザコンと思われようが、キモいと思われようが、リリー・フランキー意識してんちゃんって思われても、関係なくそう答えます。


当たり前のように、中学の時は「飯の量が少ないわ」とか「冷凍ばっかやんけ」とか言ってました。今よく考えたら、幸せ者すぎます。かぁちゃんが居ない友達や、いつも昼飯がパンの友達の前で平気で言ってた自分を恥じます。



話は変わって、先月ばぁちゃんが死にました。たった一人のばぁちゃんは、夜中、ボクが病院に到着して病室に潜り込んだ30秒後に、みんなに見守られて息を引きました。何故か悲しいくせに涙が全く出ませんでした。


「もっと、ばぁちゃん孝行しときゃよかった!」そう思った数時間後に涙が止まりませんでした。


ちょっと前まで、「ジーパン汚い!」とか「鼻クソほじりな!」とかボクに言ってた、ばぁちゃん。幼稚園の頃、うどんを食べさしてくれるのに、1回口の中に麺を放り込んで冷ませてボクに食べさしてくれたばぁちゃん。世界一優しいばぁちゃん、ありがとう!!


多分、今頃はじぃちゃんと楽しくやってると思います。思いたい!



生前、ばぁちゃんは半年程、入院してたんですけど、毎日、雨の日も真夏の40℃の日も、1人娘のかぁちゃんは見舞いを欠かさず行ってました。しかも病院の食事が口に合わないという、ばぁちゃんのワガママで、ほぼ毎日の様に、オカズを作って病院に運んでました。


リスペクトマザーです。


あと何回、かぁちゃんの弁当を口に出来るかわかりませんが、食べる時は、よく噛んで食べたいと思いました。

かぁちゃんのかぁちゃんに「ちゃんと噛みなさい」って怒られないようにしよう!!


そんな事を考えた昼下がりのボヤキでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-25 12:31:10

オクトーバー!

テーマ:河内イチロウ

こんにちわ、最近の口癖は「グルーヴィン」です、河内イチロウです。


完全にジャリズム・渡辺鐘 の影響です。天才です、あの人。

気を狂いかける芸がたまらなく好きです。ドンピシャです!


今は「めちゃイケ!」とかの構成作家でもあるんですけど、やっぱ1回生でコント見たいです、激願望です!最近は一発系とかワンフレーズネタが多いです。嫌いじゃないんですけど、ボクは漫才やコントが一番ツボです。だからどーしたとか言わないでクダサイ笑。



ま、それにしても今年もアト2ヶ月=68日です(数えました)ノーベンバァが来てディセンバァで終わり・・早いっ、早すぎるっ、!日に日に一年前に戻りたいと思うこの頃っす!!



グルーヴィン★




今、

さざなみ

スピッツのNewAlbum「さざなみCD 」を聞いてます。



このアルバム、メチャクチャ好きです。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-19 12:07:07

10月は・・・

テーマ:河内イチロウ

何故かせつい。季節の変わり目やから!?


にしても、寒くなってきましたねー、服が欲しいです、ゴブサタ河内です。


この前、ガチンコで腕相撲したら関節外れかけました。地味な競技ながらエライ盛り上がりでした!!よー考えたら、いつでも何処でもFight!出来ますもんねーアレ、遠い昔からあった筈です!縄文時代から流行してた腕相撲。勝手に決め付けておきます。


いやぁ、今日は雨振りまくってます。めっぽう天気で気分が左右されますボクは。


今日は堺のケセラセラって店のビラ撒きの日。この店で失態を犯してしまったから、反省の意を込めてビラを撒きに行きます。最近ビラを撒くことの難しさを覚えました。張り切って作り笑顔で声を掛けてみるも、素無視。声を掛けなくても素無視。


世の中冷てぇーと思う瞬間が多々あります。


今日も一日頑張れカワチ!何だそれ笑



SOL


スウェーデンのSHOUT OUT LOUDSの2nd ALBUM 「OUR ILL WILLS」を聴いてます。

コチラ


晴れの日に聴きたい!!!











いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-05 11:58:10

-縁-

テーマ:河内イチロウ

涼しくなってきましたねぇ~、食欲が沸いてきた気がしますねぇ~、スポーツの秋って言われたって昔みたいに「壁当て」する気にはならないですねぇ~、ま、とにかく今の時期、エエ感じに過しやすいです★


あ、この前、犬に噛まれたんですけど、その犬に親友のKAZUも噛まれて10針も縫うという大変なコトになってました。


ボクならまだしも、大の犬好きな、犬の大好きなKAZUも噛まれるとは・・・可哀想なので次会ったら、「噛まれ兄弟やな」って言うて励まそうと思います。励ましよりイラつきか。


ま、これで血がつながりました。といのも遡ること20年程前、ボクは彼と兄弟になりたかったのです。ある日ヒザ小僧を怪我して彼のヒザから流れてた血をボクは「ペロッ」と舐めました。「コレで血が繋がったなぁ」と張り切って言いました。



当時からアホ丸出しです。彼が犬に噛まれたと聞いた時、ふと思い出しました。切っても切れない縁なのかもしれませんね。


縁って不思議です。摩可フシギです。






今はThe Miceteethを聴きながら
淡路島

この右の「淡路島コーヒー」飲んでます♪


かなり美味しいです。マイルドです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。