2007-06-28 12:34:48

背伸び禁物!!

テーマ:河内イチロウ

「格好つけるのが格好悪い」

以前、尊敬してる先輩から言われた言葉。

でも、たまに忘れて、変に格好付けて、その事に気付いていない自分がいます。

そんな自分がダサいです。ダサすぎます。

上手く唄おうとせず魂で唄っているアーティストを見たり、自分の弱音をサラけ出してる芸人さんを見たり、師匠の話を聞いたり、友達と話してたりすると、ピャっと襟を正されます。

自分を良く見せようとか、良く思われたいとか、嫌われたくないとか、誰もが思う事やと思うんですけど、

そんな事はどーでも良くて、いかに【素】の自分でいれるか。

これがキーポイントになってくると思うのです。

わからないものは、素直に分からないと言える人間になりたいと思うのです。例え、ダサくても「ダサカッコイイ」を極めれば、それはカッコイイと思います。自分を装って飾らない事が心にとって一番オシャレな事だと思うのです。


背伸び禁物です、セノキンです。



くるりくるり 「ワルツを踊れ」。


このアルバム良いです。


13曲目・「言葉はさんかく こころは四角」むっちゃ響きます♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-21 15:28:00

モスキートvsモンキー

テーマ:河内イチロウ

昨日の晩は、蚊と戦いました、河内です。

寝てたら「プゥワァァ~」ってきやがった!

意識昏睡状態の中、耳元で奴が泣く度、自分の耳を3、4回は叩いたんですが・・・


強い!また、きやがる。


こぅなったら、電気を付けてメガネを着用、本気で勝負を挑む。


が、いない・・・どっかに隠れてボクを見てるに違いない!


「あいつ、本気で素手でオレを倒そうとしてるわ、はははっ」

小馬鹿にされてるボクは睡魔に勝てず、そのまま睡眠zzz・・・


しばらくして、またキタァァァっと思ったら、急所(指と指の間)を刺されてました。


一本取られ完敗です・・・違う部屋で寝ました。



夏ですねぇ。




ocs Ocean Colour Scene 「ON THE LEYLINE



聞いてますde効いてます★



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-18 14:21:09

Don't Stop Tapp!!!

テーマ:河内イチロウ

先週、友人のTAPPが四国88箇所を巡る為に愛媛に帰るので、軽い送別会をしました。

MANU★CHAO で。

思い起こせば、15歳で愛媛から大阪に飛び出して、友人伝いで友達になったんですけど、終始ぶっ飛んだ人間でした。

言い出せばキリなしです。愛媛から来たから自動的に彼の家は「オレンジハウス」と命名され、よく金曜の夜に訪れました。

エエ音楽達、映像達、カクテル達、エエ雰囲気達を提供してくれました。

まぁ、水虫すぎたり、しょーもない事言い過ぎてデイリー禁止なったんですけどね。

でも、この場を借りて、心からありがとう。


いきなりインドに行くと言い出して、どうやら彼はインド・タイで寺院や仏閣にドップリはまったらしい。

「灯台下暗し」の発想で、生まれ育った四国の寺院を88箇所を巡るらしい。

ますますオモロイ人間になる予感です。

そのうち坊さんになる予感です。


そんなTAPPが本日、club STOMP で最後のDJをします。19時~0時までかな!?チャージフリーなので、もし行けそうならイコーと思います!!
tappp Don't Stop Tapp!!! Hop Step Tapp!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-12 12:02:31

今年の・・・

テーマ:河内イチロウ

ロックの日はROCK DO に行きました。


アドレナリン放出したその帰り、オッサンと友達になり、朝から珈琲する事に。珈琲片手に、何を話したか、あんまり覚えてないけど、やたら笑ってました。


店出て「も、も一杯飲もぅ、な?な?」ってオッサンが何回も言うもんやから、朝7時から居酒屋に。だんだん恐くなってきたけど、悪そうな人でもないし、自然に色々話した。


オッサンの私生活の話を聞いたら、「オッサンの話はエエんやっ」って断固拒否。酔いも醒めてきて、ふと何でオッサンと一緒におるんかアタマん中???だらけやったけど、一緒にいる時間やたら楽しかった。



絶対、金持ってなさそうなオッサンが奢ってくれた。



生き別れになった息子とボクを被らせてるんかなぁとか考えながら、「おっさん、ご馳走様、そろそろ帰るわー」って言うたら、

「ちょっとだけ家においで!な?な?」って何回も言うもんやから、強引すぎて恐ろしかったけど渋々、日本橋にあるオッサンの家に行く事に。


どくだみ荘みたいな汚いアパートで、入った瞬間、階段がドーンってあって上がってくと部屋が何室かあって、その一室がオッサンの家。


そこで、枇杷食べて、帰ろうとしたら、そのオッサンがボクに四つ折りになった5000円を差し出して持って帰れと。

ボクは、コレは貰われへんわ、友達じゃなくなるやんって何回も断ったけど、オッサンは引かない。


次はボクが焼鳥をご馳走する約束をして、四つ折りにした、5000円を握り締めて帰りました。


なけなしの金を何故ボクにくれたかわかりませんが、大事にします。


その友達になったオッサンも来てくれるパーティーがあります。


リバ
@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
TAISHI(from ROCKROCK)
河内イチロウ(from FM MERMAID 77)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


長くなってしまいましたが、お時間のある方は是非お越しクダサイ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-07 13:33:19

それが大事

テーマ:河内イチロウ

ひっさしブリの更新です。


ここ最近、銭湯に行きまくってたり、野球大会でエラーしたり、見逃しの三振してた河内です。



生まれて初めてショートってポジション守ったけど、ばり難しい!!!

盗塁、けん制、バント、守備、すべてに神経を集中しないとアカンから注意力散漫なボクにはアタマぐわぁぁってなってムリです。

テレビ観ながらラジオ聞いて電話する感じ。(どんな例えやね~ん!)


テンパッた結果、



0-14でコールド負け。


生涯通算打率、1割2分5厘。  ぐらい。



チーン



悔しかった・・・


試合に負けて悔しい気持ちが、10年ぶりぐらいに甦りました。

人生コールド負けしない様に、この気持ち達を大事にしよーと思います!




さ、今日も銭湯に行ってきます!



MAZZY STAR MAZZY STAR 「Flowers In December


エエ曲です♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。