2007-03-30 16:48:38

ウェストスマッシュだぁぁぁ

テーマ:河内イチロウ


w-s

本日はハナ金!!


「1週間は金曜日から始めなさい」という臼井由妃さんの本を読んでいます、河内です。


で、今日はこのイベントに遊びにいきます!!


NASTY RECORDS & THE-N- presents
『WEST SMASH Vol.3』
2007/3/30(FRI) @梅田NOON
OPEN 20:00 ~ ALL NIGHT
ADV & With FLYER ¥1500(w1/D) / DOOR ¥2500(w/1D)

LIVE ACT...
ZOOMIN (1★狂 2yang+赤犬 guchi+SUPAHAZE N.A.O.G)
RED BACTERIA VACUUM (from TOKYO)
コイサニ
VAGINERS (from KOBE)
Lillies and Remains (from KYOTO)
SABNACK
THE-N-

GUEST DJ's are...
NISHINO (O-LEVEL / FREE AGAIN)
DJ EERECTIONN (CITY RECORDS / CAUTION)

DJ's are...
Johnny,Makoto,Yasuyuki (CHEAP HOLIDAY)
TOYOMETAL (METALNIGHT)
K∞SUKE (NASTY RECORDS)

VJ are...
GORAKU

FOOD are...
buttah


そして明日は、堺の浅香山公園ってところで花見をします。

15時からなので、来れるという方は是非遊びに来て下さい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-27 12:07:03

ポエトリー

テーマ:河内イチロウ

最近暖かくなってきた!!!


でも桜はまだ咲いてません・・・3・31に堺の方で花見を予定してるんやけど、開花するか心配な河内です。そういえば去年花見したっけな!?記憶にありません。。。



そして先週は金曜日に1人でハンバートハンバート のライブを観にHEP HALLへ。


相変わらず癒されました、ハンバートのライブは僕にとってかなりのデトックス効果です。いい意味で無気力にさせてくれるんです、タル~んって感じ(笑)抜群に優しい気持ちにさせてくれます、「おかえりなさい」って曲で、ちょっと泣きそうになったし!


で、ほんわか気分をそのまま引き連れて、そのまま堺港のほとりにあるケセラセラ でTAKUMAX、KAZU、S氏、YUKI、掘痔、いわゆる堺友達とワイワィガヤガヤ♪


ここがね、めっちゃ、エエ感じで!カフェなんすけど、ヨットハーバーもあって、海も見えるし、落ち着くし、雰囲気あるし、いいトコなんです。


ケセラセラ


あ、そぅ、来月4/14(土)にケセラセラの1周年イベントでお客さんたちが集まってポエトリーリーディングするみたいなんですけど、急遽、ボクも詩を読ませてもらうことになりました。


エエっと、全くノープランです(笑)不安だらけです、詩かけるんでしょうか。



詩書いた事ないから、三代目魚武濱田成夫 の詩を見て勉強します♪

uhyuyhg

今日はラリキン・ラブのライブっすね、行きたいけど・・・・さ・・い・・・ふ・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・唸ってます!

Larrikin Love



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22 12:32:07

水辺ランチ

テーマ:河内イチロウ

昨日は晴天でポッカポカ!バリバリ気持ち良かったぁ!!


昼から中ノ島公園・剣先で毎月第3水曜に開催されている水辺ランチ に行って昼飯を食べ、旅の達人coozyさん と談笑。(ちなみにcoozyさんは自前のカヌーできてました)


こんな晴れた日に、外で飯を食うと、コンビニのおにぎりもホットドッグも味は全然ちゃいます!


昔、遠足で金剛登山した時に頂で食べた弁当も、耐寒キャンプで食べたおでんも、そうやけど、ロケーションによって味が格段と変わってくるからコレ不思議。あっ、入院したときに食べたフィレオフィッシュもクソ美味かったぁァァァ。見つかって看護婦さんに怒られたけど・・・(笑)


「腹減ってたら何でも美味い」って、確かにあるけど、「この場所で食うから美味い!!!」っていうのもありますねぇっ!!


あと、水辺で食べるって、普段そうないから、なかなかイイ機会なんです!


来月は4/18(水)の12時~14時までなので、職場が近い人や休みの人は是非どぅでしょーか!?




サンディ・トム

そして、最近よくSandi Thom聴いています。→i wish i was a punk rocker

スコットランド出身の25歳の女性シンガー。


このPVロンドン!?で撮ったと思うんですが、何処なんでしょう!?

言われてもわからへんかな(笑)


この曲、歌詞が凄い伝わってきます。

どんな内容かというと・・・


♪髪に花をいっぱい付けたパンクロッカーに生まれたかった

77年、69年はまだ革命の気運が高まっていたのに

私が生まれた時には無関心な世の中になっていた

あぁ、髪に花をいっぱいつけたパンクロックーに生まれたかった♪つづく・・・


いい曲っす♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-19 14:16:52

スキャンダラス!!

テーマ:河内イチロウ


spa!!!
こんちわー!


まだ買ってないけど、今日、僕の好きな銀杏BOYZ のボーカル・峯田和伸が週刊SPAにグラビア写真が掲載されるみたいっす!


何でまた、グラビアって感じやけど、みうらじゅんとリリー・フランキーの巻頭連載「みうらじゅんとリリー・フランキーのグラビアン魂」の中で載るらしい。


だから、人生初の【週刊SPA】を買います(笑)どんな内容か、そもそも、この巻頭連載も知らなかったけど、楽しみです!



も、ひとつ楽しみなのは、今日、なんばHatctに銀杏BOYZのライブを観に行きます!(先それやろぉ笑)ライブを観た後に、信長書店に行って借りてたDVD(ジョゼと虎と魚たち)を返却して、【週刊SPA】を買う計画です。


銀杏BOYZのライブは以前京都で一回観たんですけど、ライブパフォーマンスに完全にやられてしまいました。。。

僕ん中では上手い下手とか、もー、全く関係なくて、魂がガンガン伝わって来て・・・観てる方も体力がいる!!!そんな豪快でロックなステージでした!


今日も瞳孔バッチリ開いて観て参りたいと思います♪



銀杏BOYZ 2004のROCKI'N JAPAN FESTIVAL


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-15 12:14:28

サイコーの日

テーマ:河内イチロウ

ユーミンのベストアルバムを聞きながら書いてます、河内イチロウです。

いいっす、このアルバム。思い出の曲でもないのに、中学高校の事を思い出します(笑)


※卒業式に第二ボタンをもらってくれるコが居なかったので、自分でムシリ取ってドブに捨てました。

「愛死美笑夢」とか「妖鬼姫」とか刺繍の入った学ランを着て来て、式に出れなかった友達が何かカッコ良かったです。



あの頃に、ちょっとだけ、一ヶ月ぐらい戻りたい!!!


なぁ~んて思いながら、



昨日、発見した音源を、紹介させてください!


カムバック Comeback My Daughters 『Birds Tradition e.p.』


Hi-StandardとかKEN YOKOYAMAのレーベル「PIZZA OF DEATH」所属の5人組のバンド。


日本人と思えない綺麗な英語、メロディセンスはサイコーにイイす!!

4/20(金)@ファンダンゴにライブ観に行きます!



Comeback My Daughters 「Sissy Walk」




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-13 12:13:22

リバティ~ン

テーマ:河内イチロウ

最近、寝る前に風呂に入るようにしてます、河内イチロウです。

みなさんは朝派?夜派?ランダム派?

寝る前に入ると疲れがグッと取れる感じがします、それを最近発見しました!


っていうても最近疲れる事ないような気がします(笑)

「あかんっ」、もっと疲れろ自分!




そして今日はHUBでプチパーティーがあります。


liber


ラバダブ 改め 「LIBERTINE」



@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

DJ'S are
jin(from ROCKDO), TAISHI(from ROCKROCK), KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER), YU-KI,河内イチロウ(from FM MERMAID 77)



時間がある方は是非、一杯飲みに来てクダサイ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-08 12:07:19

いっぱいの・・・

テーマ:河内イチロウ

出会いあれば別れあり、

ボクの遊び場の1つ、club FlaTtが今日でクローズします。


flatt2 flatt

いっぱい飲んだし、いっぱい踊って、いっぱい歌って、いっぱい汗かいて、いっぱい知り合って、いっぱい別れもあって、いっぱい楽しませてもらって、いっぱい笑った、そんないっぱいの思い出がぎっしり詰まったclub FlaTtに行くのも今日が最後。




なんかわかんないけど、淋しいです。存在してたものがなくなるって淋しいですねぇ。



17歳の時に、変なバイキンマンみたいな物体がプリントされてるピタピタのシャツを着て「PLANET CHAOS」というイベントに行ったのが初めて。


キョロキョロ挙動不審になりながらも、ドリンクチケットでコーラを頼んで、氷を舐めながら、踊ることもせず、全く音楽も知らないクセに、後ろの方で首だけ上下に揺らせて、ただその雰囲気に馴染みたかったのを覚えてます。家に帰って日記帳に「フラットデビュー★」みたいな事を書いて学校で調子こいて自慢したのも覚えています。



全てが新しかった・・・・・



それから現在に至るまで、何かイベントがある度に遊びに行きました(9割ロックイベントだけど・・)。

30年後に青春時代の遊び場は??って聞かれたら、絶対ポーンって即答するスポットです!!


今まで、フラットで楽しませてくれたDJさん、スタッフの皆さん、素敵な空間ありがとうございました。

そして、汚いゲロも臭い汗も熱い灰も、すべて受け入れてくれたフラット君、ありがとう。


そんな思いを胸に今日はラストフラットに遊びにいきます。

フラット


FINAL PARTY!! vol.2 INDIE ROCK NIGHT


3/8(THU)

OPEN21:00~

Door 1500(1Drink)FLYER:1000yen/w1d
DJ:NAKAMURA KAZUMOTO / KONDO SHUICHI / UMEKI YOSHIHITO / KITADOKORO HIDENORI / FUKUNAGA MINORU

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-07 12:14:41

こころがけ

テーマ:河内イチロウ

さぶいっ!!いきなし、さぶいっ!!

越冬したつもりが、今になって・・・って感じっ!冬眠してたカエルとか土から出てきてたら「バリ、寒ケロッ」ってなるやろーなぁ!


話は変わって、今更だけど島田洋七氏の「佐賀のがばいばあちゃん」読みました。映画化し、ドラマ化されてからですが・・・


佐賀のがばいばあちゃん
まぁ、グッときましたねぇ、めちゃ読むん遅い方やけど、2時間で読み終えました!!読み始めは電車で読んだんですけど、集中しすぎて、あやうく乗り過ごすところでした、危ねぇー!


で、家に帰って、早速コンソメパンチをボリボリ食べながら、時に涙を垂らしながら読破!

既に読んだ人も多いと思うんですけど、本の中にも出てくる、ばぁちゃんが、スゲェー肝っ玉!


「辛い時こそ笑いを」


これって、なかなか難しいっすよね!?だって辛い時は辛いやん!!

でも、このがばいばあちゃんは、泣きながら笑え的な、腹空かしながらイイ夢見て寝ろ的な、何か金では一切買えない教訓を教わった気がしました。考え方一つで、明るくなれる事を実証してる人。



「辛い時こそ笑いを」



難しーーーーーーーーーーーーーーーーーのぉーーーぅぃーーーーーーーーーー!!



でも、心がけようと決めた3・7!



と、ここで、勝手に今日の1曲。

おととい、友人トモ君ちで聞いた、Mika【loliipop】

むちゃくちゃ、踊りたくなります、クラップハンズしてイヤァ~って言いたくなります!最強です!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-06 11:34:49

いくつになっても・・・

テーマ:河内イチロウ

今日は、


世界一周記念日。


※1967(昭和42)年、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。



へぇー、そいえば、吉本のギャグマシーン・間寛平 さんは、芸能活動を3年間休止してマラソンで世界一周するそうです。


ハンパないっすね、だって理由が・・・



目立ちたいから!!



絶対絶対、その一心だけでは出来ませんよね!?


走るのが好きで、しんどさとか、走り終わった歓びを知っていて、自分で決意した目標を成し遂げた達成感を味わう、その結果、目立つに繋がっていくんじゃないかなぁと思います。



人生一回を謳歌してる、スゲェ格好イイ人!

いくつになっても・・・全然甘えていません(笑)


いくつになってもチャレンジ精神、本気尊敬してます。



今、マーメイドでそんな間重美(本名)のアルバム聴いてますっ♪


間重美 間重美【TALKIN ' BLUES

なんちゅーか、ダブだしレゲェだし、歌もうまいし、心の叫びがカッコいい!!この夏、キャンプに連れてイコーと思うアルバムなのです。


かいーの。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-01 12:10:59

ブヒッ!!

テーマ:河内イチロウ

3月突入だぁぁぁ!!どーすかっ、もぅ一年の12%が終了!全く12%って言うてもイメージ湧きませんよね・・・

ボォォっとしてたらアッちゅー間に過ぎてきますっ!!


ちなみに今日は・・・・

豚の日 ブヒッ!

※1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。


らしいです・・・なので、とりあえず、ブタ、アリガトゥ、オメデトゥ!



今日は何の日シリーズ大好きです、というかそんなにネタに困っているのか、自分に問いたい2007春。



と、ブログ書き書きしてたら、事務所の先輩・タイシ君が、いきなり暴れ出しましたっ


両手を360度グルグル高速回転させて、


Mr.TAISHI

「これ、メッチャ、気持ちェェね~~ん」



最初、気狂いはったんかなぁ~と思ってたら



「イチロウもやってみぃ~」と。




実際問題・・ 


 

「き、ぎもぢぃぃ~!」



新しいストレス発散運動を教わりました♪



そんなタイシ君の3周年イベント・NO SATISFACTIONに今週は遊びに行きますっ!!


ns

NO SATISFACTION-3rd Anniversary-


3月3日(SAT)
@music bar ROCKROCK
8pm to all night
1000yen with 1drink

■DJ
NOV,TAISHI IWAMI
■GUEST DJ
NARITA MASAMI[reclash]
KOICHI SATO[Crosscounter]



ここでもストレス発散したいと思いますっ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。