2007-02-22 12:52:10

猫<犬

テーマ:河内イチロウ


猫ひろし
2月22日、ニャンニャンニャン、今日は猫の日らしい。


猫は苦手な方。。。


昔、トミナガ君の家に遊びに行った時の話。20匹ぐらい家の中で放し飼いにしてて、カツオの燻製のエサをあげてって言うもんやから、あげようとしたら一勢に猫が寄って来て、引っ掻かれるわ、飛付いてくるわ、ギョェェェェってなって以来、あまり好きじゃない!!機嫌悪い時怖くないっすかぁ?!



一回、仕事で猫がイッパイいるカフェ【猫の時間 】に行ったんですけど、めっさ、びくびくしながら猫と接してました。



一時間・630円で色んな猫を触りたい放題たわむれ放題+1ドリンク付。猫好きにはかなりオススメスポットっす!



ボクは犬かウサギ派です、以前マーメイドFMを一緒にやってた、サトーコーイチ君は随分前からペンギン派らしい・・・

最近密かにペンギンブーム!?ボクも来月公開される「ハッピーフィート 」観にいきまっすで!


そんなペンギンを愛して止まないサトーくんのイベント、CROSSCOUNTER は今週の土曜に難波ロケッツで開催されます。



チャォ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-21 15:17:44

最近・・

テーマ:河内イチロウ

鼻毛の伸びが著しい、河内イチロウです。


切ってもすぐ出てきます、鼻毛の剛毛は嫌です!!


おぃ、鼻毛、いい加減にせぇ!永久脱毛の刑にするぞぉ!



ま、それはイイとして、昨日は友人のユウキと電車通勤のロマンなどイロイロ話しながら、帰ったんですが、


彼の行動力にはいつも驚かされます!


堺で土曜日限定でSUTURDAY NIGHT BURGER って店をしてみたり、自らWEB制作の仕事をしながら、ユニフォーム会社の社長をしてたり、堺を盛り上げるプロジェクトを考えてみたり、だんじりのやり回し映像だけのサイトを作ってみたり、ベースを弾いてみたり、フリマで何万と売り上げてみたり・・・


snb


とまぁ、アグレッシブ人間である。



負けてられへんっ!!



アグレッシブ河内。

今年のテーマにしよう!!そぅしよう!!




と、そんな事を思いながら


100s 100s 「希望」を聴いてます。ポッキーのCMの曲なんですけど、見た事ありません!


それにしても、中村一義の飛んでけそぅな高い声、好きです。イイ曲です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-20 17:01:10

CKB

テーマ:河内イチロウ

ckb

ジャンボ。


昨日、クレイジーケンバンド のライブを見て来ましたぁぁぁ!

なんばHatchはパンパン状態、まさに「てんやわんやですよ」状態!?


いやぁ、初めて見たんですけど、スゲェ遊び心というかステージ見てると何が起こるか分からないワクワク感があって純粋に楽しかったです!!個人的には、ホノルルバーベキューって曲がGooood!!!でした。


ビッしっと白のスーツで決めてた横山剣さんがMCする度に「キャぁー、ウォォゥ」って飛び交ってて・・お客さんの年齢層もホンット幅広~く10代から60代の男女がいた様な気がします!


隣で見てた40代ぐらいの女性は激ノリノリなツイストするモンやから太ももとか肘とかバンバン当たって、何かビミョーな感じでした。


でも歌の節々でパンチ(拳)の効いた剣さんの熱いソウルを感じれた一夜でした。剣さんになら抱かれてもいいです。やっぱりウソです。


でもあんな、エネルギッシュギッシュなオッサンになりたいっ!!


カッコよすぎるっ!!


しかし、ライブを見ると、いつも何か見えないパワーがもらえるから不思議です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 12:28:13

連休明けに・・・

テーマ:河内イチロウ

連休でした。

自動車博物館 に行ったりして、随分ゆっくりしました。


kuruma ルパン三世が乗り回したイタリア車のフィアット500。

ものすごっぃ小さくて可愛かった!!アニメ『カリオストロの城』なら、この車、タイヤがグリンって取れてフロントガラスは割れっぱなし、ボディー傷だらけ、ヘッドライトは片方なくなるんですけどね(笑)

世界から集められた500台の自動車博物館、見る価値アリアリでした!!





そんなこんなで(どんなこんな!?)、充電完了!!





で、本日は

ラバダブ

パーティーがあります。


@HUBなんば戎橋店
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

DJ'S are
jin(from ROCKDO), TAISHI(from ROCKROCK) ,KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER), YU-KI ,KAWACHI ICHIRO(from FM MERMAID 77)

なんば戎橋商店街にあるブリティッシュ・パブ「HUBなんば戎橋店」からUK/US INDIEを中心とした選曲で毎月第2火曜日に開催。入場は無料なので仕事帰りや学校帰り、ライブ帰りなど、気軽に立ち寄ってみて下さい。


HUB 時間がある方は是非お越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08 17:09:52

思い起こせば・・・

テーマ:河内イチロウ

何年かブリにバッティングセンターに行って筋肉がウエェと悲鳴を上げております、河内です、どーも。


いやぁ、それにしても「打てないっ、120㌔が・・・」


って言うても元々、打撃センスなかったんすけどね(笑)


高校の時も代走でしか試合に出た事なかったし。

そのクセにリードしすぎてけん制球でアウトになる始末でした。グェ!


あぁ、辛かった練習がプレイバックします・・・



監督に「トイレに行きますっ!!」ってウソをついて3年の部室に侵入してアクエリアス2リットル飲んだら、お腹チャプチャプになって走れなかった事、同じ学年のチームメイトの土井君に「おいっ、カエル顔のドイっ」って連発してたら、グーパンチで一発KOされた事、先輩に「水槽から逃げ出した金魚のモノマネやれっ」って言われて10分ぐらい暴れまわった事・・・



今ではすべてイイ思い出なのです。





シャーロット


っんな事より、


元ASHのギター、シャーロット・ハザリーがソロ・セカンド・アルバム『Deep Blue』を3月21日にリリースするらしいでする♪

シャーロットのmy space !!試聴出来まする。


早く聴きたいです!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-07 14:12:53

ゴブサタです!!

テーマ:河内イチロウ

ホント久しぶりの更新です。


もぅ、2月ですねっ、しかも暖冬!!何でこんな暖かいっ!?


冬は寒い方が情緒あります・・・・


①激寒くてカジカンダ手にコーンポタージュ。

②タバコの煙か自分の息か分からない。

③重ね着しまくってアメフトの選手みたいになる。

④コタツに入りながらピノを食べる。

⑤キャンタマが縮こまる。


と、まぁ、僕的冬感を無理矢理書き出してみたけど、今年は、あまりなさそぅ・・・です!



インディア・アリー


そんな中、昨日はインディア・アリーのライブをBIG CATに観に行きました♪


ブラックミュージック界で“クイーン・オブ・アコースティック・ソウル”と言われてるらしいんですが、もぅねぇ、なんとなく思い切り納得!!

歌詞の内容はサッパリわからないんですけど、透き通った声とメロディがグいッと入ってくる。


これはねぇ、改めてスゲェ事やと感動♪


自らギターを弾いて、目を瞑って、身振り手振り、そして歌う。心地良すぎてフニャフニャに揺らされました!


途中、インディア・アリーのお母さんがステージに!マイクを手に取り、歌い始めました!


「めっさ、上手いやん!!!」


歌の上手さは遺伝するもんなんでしょうか!?ナゾです。


ガンジーと同じ日に生まれたからインディア、感情のこもった素敵なライブをありがとう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。