2006-12-21 20:17:21

本文趣旨はどこだ?

テーマ:河内イチロウ

今日は遠距離恋愛の日・・・らしい。


由来は「遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。」

「1221」の両側の1が1人を、中の2が近付いた2人を意味する。


らしい。


かのホフデュランも♪遠距離恋愛は続く~戦争が起きたって続く♪って歌ってましたよね。昔カラオケで歌って、当時付き合ってた彼女に「きしょい!」って言われて即消されました。真剣にワタナベイベーのモノマネしたのが失敗だったんでしょうか!?


原因不明です。




そして今週も色んなパーティーがあります。

財布とにらめっこしたら、まともに笑って負けてしまいます。

なので計画的に大暴れしたいと思います。また勝手に報告させてもらいまーす


efe ヘン顔練習中の図。

昔、車に乗っててバックミラー見ながらヘン顔練習してたら前の車にオカマほりました。

んなアホな的真実です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-19 21:23:43

ゲッツ曜日

テーマ:河内イチロウ


オイ
東京から甥っ子が帰ってきてから顔とか腕とか舐め回しています。

そして、ねぇちゃんに、しばかれそうになります。

「あんた、ウツルやろ、歯磨き100回しろ!!」って思いっきり怒鳴られます。

ま、それにしても、赤ちゃんの、あのベビーフェイスって言うんですか!?半端ないぐらいモチモチ。

今度、ねぇちゃんの見てないトコロでホッぺにかぶり付いて窒息しようと考え中です。



そして昨日は心斎橋のVISHに解散したラリーパパ&カーネギーママ のボーカル チョウ・ヒョンレさんのソロライブを観に行ってました!お客さんは若干少なめやったんですけど、それが逆に一体化しててヨカッタです。


アコースティックでメロゥな曲、もぅ目をつむったら寝てしまいそうなぐらい。何一つ飾らないMC、初めて会ったんですけど、そんな気がしない。それは、きっとチョウさんの生き方が、奏でる音楽が、「素」だからだと思いました!いくつになっても背伸びしてんじゃねぇ~って教えてくれた気がしました、ファンになりました。


来年1月12日にcafe Colombia であるチョウさん主催の「Singer Song Nighter vol.5」も行こうと思ってまっす♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-15 17:22:52

今日は・・・

テーマ:河内イチロウ

11周年

ボクの大好きなロックロックのパーティーに遊びに行きます!!

この12月で11周年を迎えるROCK ROCK!!

ボクが遊びに行きはじめたのは2年程前なんですけど、あの空間にすっかり虜なりました。


で、今日行われるパーティーは・・・


GUEST DJ : MARK'E ( FM802 SONIC STYLE )
        鮎貝 健 ( FM802 SONY REAL MUSIQ )
        TOYOMETAL ( METAL NIGHT )

ROCKROCK DJ : TAISHI IWAMI , NOV , SEIJI

8PM TO ALL NITE/1500YEN WITH 1DRINK


大好きなマーキーさんもDJしますっ!


時間のある方は一緒に踊りましょう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 14:43:07

雨ふり

テーマ:河内イチロウ

今日は雨がシトシトおぅシットです。

雨はテンション下がりますねぇ、ウチのオカンは腰が痛くなったら雨が降るっていう迷信を持っています。

ホンマにコレが当たるんですよ、変な天気予報より♪


こんな日は浜田真理子でも聞いて癒されたい気分です。


浜田真理子 浜田真理子 【夜も昼も】


浜田真理子ワールド、引きずり込まれます。

気分が滅入ってる時に聴くと、ある意味ヤバイかもしれません。

でも、この人の詩、ピアノ、歌声大好きです。歯医者のBGMには持って来い!!だと、思います。。。


でも、歯医者のBGMって果たしてアレでイイんでしょうか!?もぅチョッとロック調でもイイ様な気がしたんですけど・・

歯を削る時にRAGE AGAINST THE MACHINEとか・・ガリガリ レインボゥ♪ガリガリィ、キュィ~ン!


かなりビミョーやな♪


午後のぼやきでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-12 15:12:35

12・12

テーマ:河内イチロウ

ワンツ、ワンツーまるで共通点のないパンチ、に効かすトンチby山嵐♪


いやぁ~先日、京都の嵐山に行って参りました、真っ赤に色気づいてる紅葉をトゥーっと鼻垂らしながら見てました。


観光名所の嵐山は人の歩くスピードがゆっくり。


これがたまらんです。


時間を忘れさせてくれるっていうか、時の流れに身をまかせbyテレサ・テンな感じでグッドです。


西成で1人で住んでる大好きな、ばぁちゃんと行って桂川沿いの露店で死んだじいちゃんの武勇伝話をしながら、抹茶とみたらし団子をご馳走してやろーと思いました、そんな事を感じれた優しいスポットでした。



そして本日は・・・


ハブ

12月12日(火)


@HUBなんば戎橋店
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

DJ'S are
jin(from ROCKDO), TAISHI(from ROCKROCK), 河内イチロウ(from FM MERMAID 77),KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER), YU-KI

なんば戎橋商店街にあるブリティッシュ・パブ「HUBなんば戎橋店」からUK/US INDIEを中心とした選曲で毎月第2火曜日に開催。入場は無料なので仕事帰りや学校帰り、ライブ帰りなど、気軽に立ち寄ってみて下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-08 16:33:24

常備品

テーマ:河内イチロウ

最近はホッカイロを背中にペタペタ貼り付けて寝ています。

途中、最高温度に達した時は焦げそうなぐらい熱くなるんやけど、必須アイテムです。


必須アイテムといえば、口臭防止のため常備してるガム、くちびる乾燥してるのに勢いよく笑って「パリッ」と割れるのを防ぐメンターム、自分で監修してる癖に知らない曲が沢山録音されてるソニーのウォークマン、稀に!?たまに!?登場させるストップウォッチ君、「ゴリラの血液型はすべてB型」とか「失敗は成功の母親」とか書いてある雑記ノート、一年ほど前の、のどヌールスプレー、語意力を養うための電子辞書、友達の元カノからもらった緑の携帯灰皿、うっとーしー時、凹んだ時に読む斉藤茂太の本などなど、訳わからんモンから必要不可欠なものまで、持ち歩いてます。


それがどーしたって話ですよね(笑)


ま、そんなこんなで今日は金曜日、一週間早すぎです。。


「えっ、もぅ、なんでそんな早いん!?」


いち男として、オスとして、ハヤモレとして傷付く言葉ですけど、そぅ思います!


さぁて、今宵もどこかに何かを見つけに繰り出そぅ、かな。


BGMはドラえもんよりMステより金曜日グッと感じれる、フライデーコズミックコースター♪hey

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-04 19:30:48

シワッス

テーマ:河内イチロウ

長らくご無沙汰しておりました。


寒いのはキライやけど冬が大好きな意味不明河内イチロウです。


河内?


病院とかケータイショップとかでしか、シックリきませんが河内です。


ボクが子孫を繁栄させない限り河内は滅亡してしまいます。ワッチャ!



ま、そんな余談はさておき、先週の金曜は難波ロケッツで行われてるGROOVERに遊びに行きました。

今回のアーティスト特集はOasisという事もあってテンション上がリータ、セニョリータ。


最近あんまり夜遊びしてなかったから久々に踊って筋肉痛に・・・VJでも楽しめるのがフィーリィングー☆


ことすも残す所、わずか。やり残した事だらけ・・・奮起、フンキ、ふんき2006!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。